BROCANTE de GIGUE 店長日記

フランスなど主にヨーロッパからの古い家具や雑貨をあつかっているお店です。
商品の新着情報などを更新していきますのでよろしくお願いします!!


テーマ:
 こんばんは GIGUE aki です!!

 東海地方もいろいろ出ていた警報が解除され始めました

 本日は臨時休業させていただきましたが

 朝からPM15:00くらいまではGIGUE店内で事務処理しつつ
 
 花壇のミモザを風で折れないように養生したり

 植木鉢を店内にしまったり、台風対策をしたりしていました。

 自宅に帰宅し始めるコロから雨風が激しくなり始めましたが

 思ったよりは静かに過ぎていったようで一安心しています。

 
 
 さてと・・・

 大阪のくるみさんに会いに行ったもう一つの目的・・・

 アレンジをお願いしてあったのができたと連絡もらったので

 どうせなら取りに行っちゃう~って

 

 私がくるみさんにオーダーしたのは

 GIGUEの天井を写した画像と共に

 オーダー依頼は

 GIGUEの3メートルの天井から吊るせるアレンジ

 森のイメージでワサッてしていて縦長ラインのもの

 なんじゃそりゃって無茶振りのオーダー(笑)

 大変だったと思いますが完璧のものが出来上がってきました

 さすが~

 
 最後の仕上げをしているくるみさん


$BROCANTE  de  GIGUE 店長日記


 わたしがどうしてもつけて欲しくって無理を言いました

 出来上がりをくるみさんの店内で撮らせてもらいました

$BROCANTE  de  GIGUE 店長日記


 あったりまえだけど、すっごく店内にしっくりきてます

 で・・・

 GIGUEに連れて帰って飾りましたよ

 一つはカウンターの真上に

$BROCANTE  de  GIGUE 店長日記


$BROCANTE  de  GIGUE 店長日記


 もう一つは以前カウンターがあった私のお宝いっぱいの棚の上

$BROCANTE  de  GIGUE 店長日記



$BROCANTE  de  GIGUE 店長日記


 くるみさ~ん

 どうですか~?

 
$BROCANTE  de  GIGUE 店長日記


$BROCANTE  de  GIGUE 店長日記


 カウンターに座って上を見上げるとアンティークレースのむこうに

 う~ん、いい眺め♪

$BROCANTE  de  GIGUE 店長日記


 これ、↑ わたしのお気に入りの一枚です♪

 見上げるたびにとっても幸せな気分になるそんな景色

 
 そして

 くるみさんのお店でとってもインパクトのあった雲龍柳

 この子もどうしてもGIGUEに飾りたくって連れて帰ってきました

$BROCANTE  de  GIGUE 店長日記


 壁に写る影がいいでしょ

 アンティークな紙ものとシャンデリアパーツを吊るしてみました

$BROCANTE  de  GIGUE 店長日記


 くるみさん

 ステキなアレンジありがとうございました

 ますますお店にいる時の楽しみが増えました♪

 是非、この子たちに会いに来てくださいね~

 みなさんもステキなアレンジに会いに来てくださいね

 あっ、その前にコメントお待ちしていま~す



BROCANTE Gigue HP
BROCANTE Gigue Online-Shop
Gigueオーナーブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチッと押してくださいねペタしてね読者登録してね
 
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。