BROCANTE de GIGUE 店長日記

フランスなど主にヨーロッパからの古い家具や雑貨をあつかっているお店です。
商品の新着情報などを更新していきますのでよろしくお願いします!!


テーマ:
 こんにちは Gigue店長akiです!!

 やっぱりな~

 大きな独り言です(笑)

 GW真っ只中!みなさんおでかけですか~?

 今日は3days最終日ですが、はっきり言ってヒマでした

 こんな日もある、うん仕方ないってことで

 私、SHOPにあったイスをペイントする事にしました

 BEFORE

$BROCANTE Gigue 店長日記


形はカワイイでしょ♪

 AFTER

$BROCANTE Gigue 店長日記


なんということでしょうじゃないけどいいんじゃないかな~

 もうちょっと近くから

$BROCANTE Gigue 店長日記


$BROCANTE Gigue 店長日記


 使ったのはアンティークにはかかせないバターミルクペイントです。

 わかりにくいですけど下地にグリーンやイエローを所々に塗って

 その上からアイボリーを全体に塗りました。

 クラックさせようと思ったんですが今回はちょっとやめにして

 グリーンやイエローの上重ね塗りしたところをサンドペーパーかけました。

 最初は少しでもやりだしたら止まらない

 サンドかけたらグリーンが出てきたり、イエローが出てきたりして

 「おっ、いいんじゃない」って中にはやり過ぎて下地丸出しも(笑)

 シャビー感を出すからいいか!!って

 そこには指でかるーくアイボリーを重ね塗りしました。

$BROCANTE Gigue 店長日記


 プロ級の方が見たら「はん」って笑っちゃうかもしれませんが

 けっこうお気に入りです♪

 こういう作業してるとお客さまがいらっしゃったりして

 手はペイントだらけだし・・・

 「すいません」って言いながら一旦手を止め

 また、お帰りになったら作業開始を繰り返しでした。

$BROCANTE Gigue 店長日記


 はなのいえくるみさんからいただいたユーカリのドライと

 feliciaさんからいただいたアナベルのドライ

 どちらもお似合いですね♪

 で、

 やっぱり似合うこの子たちを

$BROCANTE Gigue 店長日記


 フランスから今朝届いた子たち・・・

 ほんの、ほんの一部です(もったいぶってます)

 今回はまたいちだんと、もぉ~、すごーい、すごーいステキな物ばかり

 宝箱からザックザックと出しながら「きゃ~」って叫びっぱなしの私

 5月のイベントに連れて行こうと思います。

 4月の営業は本日最終日です。

 5月の営業日のおしらせは 

 では、

 明日、明後日はお仕事のみなさまもずーっと引き続き休日のみなさまも

 残りのGW楽しみましょうね♪

 そして、5月もBROCANTE Gigueヨロシクお願します

     by aki




BROCANTE Gigue HP
BROCANTE Gigue Online-Shop
Gigueオーナーブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 ↑   ↑
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチッと押してくださいね!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。