BROCANTE de GIGUE 店長日記

フランスなど主にヨーロッパからの古い家具や雑貨をあつかっているお店です。
商品の新着情報などを更新していきますのでよろしくお願いします!!


テーマ:
 すっかり「寒いですねー」の挨拶が日課になってしまっています。
 でも、やっぱり今日も「寒いですねー」
 明け方から雪がはらはら~っと降りだし、朝カーテンを開けると目に入ってきたのは一面白色の屋根
 「あれ?」って感じで、あわてて道路に目をやると(あっ、良かった積もってない)
 一安心です!雪が積もると坂が多い場所に住んでいるので車が出せなくなってしまうものですから
 そんな感じで安心してSHOPに到着!
 今日はお客様来ていただけるかなー?と心配していましたが、
 OPENと同時にお客様にご来店いただけました。
 古い物が大好きなお客様でした。糸巻きや楽譜などお買い上げいただきました。
 「悪天候の中ありがとうございます」

 物事はいつも偶然が重なるものですが、今日は作家さんたちがいらしてくださって
 楽しいお話をさせていただきました。
 いつも書かせていただいていますが、ステキな作家さんに恵まれてとってもしあわせです。
 みなさま、どうぞ末永くお付き合いよろしくお願いいたしますね。
 
 なおみさんが先週すぐ売れてしまったツイードのバッグを早速作ってくれてのご来店です。 
 
$BROCANTE Gigue 店長日記

 
 とっても丁寧な仕上がり!!ありがとうございます。もちろんレースのお花も手編みですよ!
 バッグの中はこんな感じの仕上がりです。
 

$BROCANTE Gigue 店長日記


 外のレースのお花の色に合わせて中生地が赤い小花柄とみずいろの小花柄になっています。
 さすがー!!
 きっとまた、すぐに売れてしまいそうです。お早めにご来店くださいませ・・・

 あと、こんなかわいい羊毛フエルトたちです。
$BROCANTE Gigue 店長日記


 左の3匹・・・『なまけもの』らしいです(笑) あとはマカロンの形のくまさん他・・・
 ちなみに、羊毛フエルトの下に敷いてあるレースのコースターもなおみさんの作品です!! 
 
 SHOPは今週は本日最終日です。(1月も最終日ですね)
 来週のSHOPは2月5日(SAT)からになります。
 まだまだ寒い日が続くと思いますがみなさま風邪(インフルエンザ)等に気をつけてくださいね。
 
 2月もみなさまのご来店心よりおまちしております。



BROCANTE Gigue HP
BROCANTE Gigue Online-Shop
Gigueオーナーブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しました。ポチッと押してください!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。