本格的な冬が始まる前に・・・ | サンフラワーladyのブログ

本格的な冬が始まる前に・・・

みなさんこんにちはカナヘイうさぎ

いつもSunflowersのブログをご覧いただきありがとうございますカナヘイハート

 

めっきり寒くなり冬も本番!

冬が苦手な私にとっては、過酷な季節の始まりです無気力ピスケ

 

本格的に冬が始まる前に

京都に遊びに行ってきました口笛

 

最初に訪れたのは南禅寺です!!

 

境内は紅葉もぎりぎり残っていて、観光客でにぎわっていましたよニコニコ

 

南禅寺といえば水路閣ですよね下矢印

 

明治23年に作られたアーチ橋で、

琵琶湖の湖水を京都市内に引くための橋だそうです!

 

お寺の中にこのような近代建築の構造物があると、

とてもインパクトがあり惹きつけられますねウインクカナヘイきらきら

 

 

次に訪れたのは高台寺ですルンルン

 

この時期、紅葉のライトアップが行われているため、

拝観券を買うまでに30分程並びましたびっくりカナヘイびっくり

 

境内中ライトアップされ、どこを見てもきれいでしたおねがい

 

水面に写る木々や

 

竹林のライトアップもとてもきれいでしたよ照れ

 

写真では伝わりきらないのが残念です大泣きうさぎ

 

また、高台寺ではプロジェクションマッピングも開催されていました!

 

お寺と現代技術の融合がとても新鮮でしたよラブラブ

 

 

何度も何度も訪れたことがある京都ですが

まだまだ探求していきたいですねニヤリ音符

 

あんちゃんデレデレ

 

 

 

 

岐阜トヨペットHP