【トアエル】プロから心理を学んじゃおう♪

テーマ:

【トアエル】プロから心理を学んじゃおう♪

 

心理カフェ

 

なんと、4回目の開催になりましたキラキララブキラキラ

 

 

 

心屋流で学ばれた、心理カウンセラーミギーさんに来ていただいて、

 

心理のことを学んだり、

 

色んな話をしたり、

 

オープンカウンセリングしたり、

 

美味しいケーキを食べたりキラキラ

 

美味しい珈琲を飲んだりキラキラキラキラ

 

 

 

ミギーさんは、珈琲豆専門店『山田珈琲』で働いていたこともあります。

 

山田珈琲の珈琲は、めっちゃ美味しくて大好きですキラキラチューキラキラ

 

珈琲オタクのミギーさんニヤニヤ

 

 

 

 

そして、

 

美味しいものマニアのあゆみくん。

 

 

食べ物の食べ歩きに使ってきたお金、1000万以上。

 

世界をめぐってケーキを食べ歩いたり、

 

フランスにケーキの修行に行ったり、

 

世界トップクラスのお店を食べ歩いたり、

 

そのあゆみくんがつくるケーキがまた絶品ニヒヒ

 

 

 

 

この珈琲オタクのミギーさんと、

 

美味しいものマニアのあゆみくんが、

 

心理の会に毎回美味しいコーヒーと美味しいケーキを持ってきてくれるので、

 

心理の会は、

 

心理カフェと呼ばれているのでしたキラキラニヤリキラキラ

 

 

 

 

 

 

心理の会では、

 

ミギーさんが、毎回おもしろいワークをしてくれます。

 

今回のワークは、こちら。

 

 

この、質問に答えていくわけです。

 

①私は自分を〇〇だと思われたくないんです。

 

②実は私は××な人が嫌いです。

 

③私は□□な人に憧れます。

 

 

 

 

 

これが、

 

驚きの、

 

大爆笑の、

 

こたえに繋がるんですニヤニヤ

 

 

 

 

 

みんな、このこたえを聞いて、

 

大爆笑。

 

大大爆笑。

 

超大うけニヒヒ

 

 

 

ほんと、想像以上のこたえで、

 

えぇぇぇーーーーーーっビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福ちゃんが書いたのは、、、

 

①私は自分を〇〇だと思われたくないんです。

 

テキトーな人だと思われたくない

 

できない人だと思われたくない

 

ダメなやつって思われたくない

 

 

 

 

 

 

 

②実は私は××な人が嫌いです。

 

気がきかない人が嫌いです

 

すぐにあきらめる人が嫌いです

 

空気が読めない人が嫌いです

 

人の悪口を言う人が嫌いです

 

 

 

 

 

 

 

③私は□□な人に憧れます。

 

弱みをさらけ出して人間らしい人に憧れます

 

全国を講演して回っている人に憧れます

 

自分らしくいきいき生きている人に憧れます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうようなことを書いていたんだけどね、

 

ミギーさんが、

 

この質問の、隠れたこたえを教えてくれて、

 

驚愕ポーンwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その驚きのこたえとは・・・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①実は、私、〇〇なんです。

 

 

 

 

 

真顔

 

 

 

 

 

滝汗!!

 

 

 

 

 

ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ!?!?

 

 

 

 

 

えぇぇぇーーーーーーーっビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

会場がどよめきますビックリマーク

 

 

 

 

 

そして、大爆笑ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

福ちゃんので言うと・・・・・

 

①私は自分を〇〇だと思われたくないんです。

 

テキトーな人だと思われたくない

 

実は、私、テキトーな人なんです

 

 

できない人だと思われたくない

 

実は、私、できない人なんです

 

 

 

ダメなやつって思われたくない

 

実は、私、ダメなやつなんです

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

自分で、自分のこと、

 

〇〇な人なんですって、

 

隠してるつもりが、

 

 

バラしてる感じ!!

 

 

 

 

 

恥ずかしい笑い泣き

 

 

 

でも、なぜか、すがすがしい笑い泣き

 

 

 

今まで背負ってた重荷をおろした感じ笑い泣き

 

 

 

こうじゃダメだってずっときばってきたのが、

 

わたし、こうなんですって、カミングアウトした感じ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、

 

まさかの②のこたえ。

 

もしかして・・・・・!?

 

この流れからいくと・・・・・!?

 

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

②実は私は××な人が嫌いです。

 

気がきかない人が嫌いです

 

実は、私、気がきかない人なんです

 

 

 

すぐにあきらめる人が嫌いです

 

実は、私、すぐにあきらめる人なんです

 

 

 

空気が読めない人が嫌いです

 

実は、私、空気が読めない人なんです

 

 

 

人の悪口を言う人が嫌いです

 

実は、私、悪口を言う人なんです

 

 

 

 

笑い泣き

 

 

 

ですよね笑い泣き

 

 

 

みんなに、

 

空気が読めない人嫌いなんですウインク

 

とか言いながら、

 

実は、

 

私、

 

空気が読めない人なんですちゅー

 

って言ってるのと同じって笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

もう、

 

笑うっきゃないゲロー笑笑笑

 

 

 

 

隠しきれてないっていうねニヒヒ

 

 

 

 

 

ほんと、みんな大爆笑なのよ~

 

その驚きのこたえ発表の様子の動画↓↓↓

https://www.facebook.com/y29103/videos/1402703043151739/

 

 

 

 

 

そしてそして、

 

③のこたえは・・・・・

 

 

 

 

 

③私は□□な人に憧れます。

 

弱みをさらけ出して人間らしい人に憧れます

 

実は、私、弱みをさらけ出して人間らしい人なんです

 

 

 

全国を講演して回っている人に憧れます

 

実は、私、全国を講演して回っている人なんです

 

 

 

自分らしくいきいき生きている人に憧れます

 

実は、私、自分らしくいきいき生きている人なんです

 

 

 

 

 

 

ですよねw

 

もう、

 

全部私のことでした

 

 

 

 

人のこと、

 

あれこれ言っているようで、

 

全部自分

 

 

 

 

てか、

 

③なんてびっくりだよね

 

だって、

 

こんな人に憧れるんです

 

こんな人になりたいんです

 

って、

 

もうなってるやん!!ってことですから

 

 

 

もうすでになってるのに、

 

まだだ

 

まだまだだ

 

まだまだまだまだ・・・・・

 

どんだけドSやねん!!チーン

 

 

 

 

 

 

 

うちの嫁ちゃんの③のこたえが、うけるよ。

 

私、きれいなのに、気さくな人に憧れるんです。

 

私、直感に従っていきいきと生きている人に憧れるんです。

 

 

 

みんなそれを聞いたときに、

 

え、もう、あゆみちゃん、

 

すでにそうですけど!?

 

 

 

って(笑)

 

 

 

本人だけが、まだまだ~!!って

 

 

 

みんなそうなんだけどねw

 

 

 

 

 

 

そしてそして、

 

ミギーさんが最後に、

 

 

 

私は、

 

〇〇な自分も、

 

××な自分も、

 

隠さずに、

 

そのまま認めて、

 

そのままで大丈夫で、

 

□□な自分として、

 

生きていきます。

 

 

 

 

 

 

 

福ちゃんは、

 

テキトーな

 

できない

 

ダメな

 

そんな自分を隠さずに、

 

 

 

気がきかなくて

 

すぐにあきらめるて

 

空気が読めなくて

 

人の悪口を言う

 

そんな自分だけど、

 

それでも大丈夫。

 

そんな自分も認めて(笑)

 

 

 

弱みをさらけ出して人間らしく

 

全国を講演して回って

 

自分らしくいきいき生きていきますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

コメント(1)