ちゃおうの対象年齢は???

こんにちは、岐阜サドベリースクール『ちゃおう』 福ちゃん校長ですデレデレ

 

「ちゃおうに通っていい年齢って、何歳~何歳までなんですか?」

 

 

 

 

よーっく聞かれます。

 

それでは、お答えします。

 

4歳以上です!

 

はい、4歳以上なら、大人でもOKですキラキラ照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え、大人でもOKって・・・どゆこと?真顔?」

 

ですよね。

 

大人の人も、けっこう利用しているんですよ~!! 実は

 

 

  

 

では実際にちゃおうに通っている大人の人は、どんな人がいるのか、簡単に紹介しましょう照れ

 

 

 

 

星Facebookを始めたい!なんか始めたい!

(Twitterとかインスタとか、SNS、LINE@とかを始めてみたいけど・・・)

  だけど、1人じゃなんか怖くて始められない・・・

  どのボタンを押したらいいのかわからない・・・

  このボタン押して架空請求きたらどうしよう!?

 

という大人の方、けっこういるんじゃないかな?

ちゃおうに通って一緒にFacebookページをつくったり、

ちゃおうに来たときに記事を書いたり、

わからないことを聞いたりしています音譜

 

 

 

 

星やりたいことがあるのに、なかなか進まない!!

  家にいると、作品がなかなかできない・・・

  本当は今の仕事じゃないことしたいけど、勇気が出ない・・・、不安だ・・・

  ブログ書きたいけど、なかなか書けない・・・

  もっと自分らしく生きたい・自分の時間が欲しい・自分の軸をもって生きたい

 

ちゃおうのクリエイティブルームはいつもオープンになっています!!

集中して作業やりたい!

でも、1人じゃなかなか集中できない!

そんな方はクリエイティブルームで集中して作業もできますし、ちゃおうに来るとなんか知らんがやる気がでるはずですウインク

 

 

 

 

 

星うちの子が【不登校】で・・・ 【引きこもり】で・・・ という親さん

ちゃおうに来ると、

引きこもりじゃなくなったり、

引きこもっても自己否定感を抱かなくなったり(ここ重要。だから引きこもりじゃなくなる)、

親さんの子どもに対する見方が楽になったり(ここも重要。だから引きこもりとかどうでも良くなっていく)

まず親さんが、なんか知らんが楽しくなったり、楽になったりしますアップ

気軽にちゃおうに遊びに来てください音譜

 

 

 

 

 

星自分がなにがやりたいのかわからない!自分に自信がない!

自己否定感が強い人、

自分に自信がない人、

自分なんて、、、どうせ、、、だって、、、でも、、、となかなか動けない人、

自分がなにをしたいのか、どう生きたいのか、なにが好きなのか、わけわかんない!

そんな人、ちゃおうをオススメします。

 

ちゃおうは、まるでキラキラキラキラキラキラリゾート地キラキラキラキラキラキラ

あなたを批判したり、評価したり、常識で縛ったりすることが、一切ありません。

一切ありません。

それどころか、あなたの想いを尊重し、あなたの想いをやりたいことをバックアップする場所。

 

本当のあなたで居ていい場所なんです。

気を遣わず、気を張らず、眼を気にせず、ありのままのあなたで居られる場所。

あなたらしさが、生き返る場所なんです。

輝きが蘇ります。みんなの中に輝きがあります。それがまた溢れてきます。

 

 

 

 

 

星プロジェクトを立ち上げたい!イベントを立ち上げたい!

ちゃおうの福ちゃん校長は、イベントをずーっと主催でやってきた、イベント立ち上げのプロですチュー

イベントをやってみたいけど、どうやったらいいのかわからない。

やってみたいけど、1人じゃ不安。

なんかおもしろいプロジェクトやってみたいけど、、、やってみたいことあるけど、、、、、という人ビックリマーク

 

ちゃおうは、

なんでもやっ『ちゃおう』

が語源なんですキラキラキラキラキラキラ

 

ここに来ると勇気がもらえ、一歩を踏み出すことができます爆笑音譜

 

 

 

 

 

星ちゃおうのイベントに参加する!!

ちゃおうでは、よくイベントをしています音譜

楽しいこと大好きドキドキ

チャレンジ大好きドキドキ

わいわいするの大好きドキドキ

なので、イベントの多いこと、多いことグラサン

 

夏休みには、本気の流しそうめんもやりますし、

心理を楽しくお茶しながら学ぶ会や、

超いきいき生きるおもしろい人に逢っちゃう会(トアエル)や、

マイクラを楽しんじゃう会や、

色んなイベントがあります音譜

 

詳しくは、ブログの【イベント】のテーマをご覧くださいね照れ

http://ameblo.jp/gifusudbury/theme-10097509843.html

 

去年の本気の流しそうめんのイベント

3日間で延べ250人の人が遊びに来ましたw

そして、10㎏のそうめん(茹でる前)を流しまくったという伝説のイベント

また今年もやる予定~音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

星福ちゃん校長に逢って、刺激が欲しい!!

どうぞ、いつでも遊びに来てくださいw

ふらっと立ち寄ってもらってもOKです爆笑

福ちゃん校長に逢って話すと、なんか知らんが元気になりますキラキラ音譜キラキラ

※不在の場合があるので、行く前に「今日いる~?」と聞いてください

 

 

 

 

 

「毎日通うの?」

丸レッド来たいときに来ればOKビックリマーク

毎日通ってもらっても、もちろんOK(笑)

 

 

 

「月謝はいるの?」

丸レッド大人は月謝はかかりませんビックリマーク

(場所を使う人は施設管理費として500円ご協力していただいています。場所を使う?詳しくは↓の『やりたいことがあるのになかなか進まない』をご覧ください)

 

 

 

「なんで大人まで通えるの?」

丸レッドちゃおうは、あなたがあなたらしく生きることを全力で応援する場所キラキラ

  子どもがその子らしくイキイキと生きるのに、周りの大人がイキイキ生きているのが一番早いから音譜

  だから、大人も通える、楽しめる、いきいき自分らしく生きるサポートをしてるわけです爆  笑

 

 

 

 

 

ちゃおうは、

あなたがあなたらしく生きるための居場所です爆笑

 

存分に、使ってくださいねキラキラ音譜キラキラ

 

えんりょせず、遊びに来てねキラキララブラブキラキラ

 

 

 

AD