福ちゃん校長の遊書教室☆

こんにちは、岐阜サドベリースクールちゃおう、福ちゃん校長ですニヤニヤ

 

福ちゃん校長、実は!

 

路上詩人もやっていますニヒヒ

 

 

 

路上詩人って何かというと、

 

その名の通り、路上で詩人をやってたわけですルンルン

 

こんな感じで、路上に座って

 

 

眼を見て直感で感じた言葉を書いて

 

 

書いて書いて書きまくる!

 

 

それだけw

 

ちなみに、これは沖縄の国際通りで路上詩人していたときの写真爆笑

 

 

 

これ、なんだかわかるかな??

 

沖縄と言えば!!

 

シーサー

 

沖縄で詩人をしていたときは、シーサーを色紙に書いてた音譜

 

 

 

路上で、1万人以上の人に直感で言葉を書いてきたんだけど、

 

不思議なことが、まあ起こる。

 

 

 

よく、

 

「福ちゃんって、なんか見えるの?真顔

 

って聞かれるけど、

 

見えませんニヒヒ

 

 

 

後ろに人とか見えません。

 

だけど、

 

眼を見たときにふと感じること

 

なんとなくこの人がこんな感じになりそうだな~とか、

 

眼を見たときになんか知らんけど思い浮かんできた想い・言葉

 

湧いてきたイメージ

 

それが直感

 

 

それを、詩にして書いてます爆  笑

 

 

 

直感って、

 

使えば使うほど、

 

研ぎ澄まされるです。

 

 

 

 

 

直感って、

 

信じれば信じるほど、

 

どんどん自信になるのです

 

 

 

 

 

なんとなくこう感じる。

 

それを信じる。

 

それで、いい。

 

それだけ照れ

 

 

 

 

 

路上詩人で、路上で修行してきた、

 

直感と繋がる方法


それを実際にやるのが、実は遊書教室なのデレデレ

 

 

 

 

直感と繋がって、

 

本当の自分と繋がっていく✨

 

だから、遊書をやってると、路上詩人になれるよ✨

 

 

 

 

 

遊書教室は、

 

路上詩人をずっとやってきたからできる教室。

 

直感と繋がりまくってきたからできる教室。

 

 

 

 

だから、

 

路上詩人福ちゃんの遊書教室は、

 

『書』を書くと言うよりは、

 

◎直感力を磨く


◎自分は本当は 「どうしたいのか」 「どうしたくないのか」 自分に気づく
 

◎自分に気づいたらそれを行動できるようになっちゃう

 「書く」ってのはアウトプット・出す・行動することなので、書くだけで、行動する練習になってる
 

◎解放されて、自由になる

 書くっていうのは、「出す」ことなので、出せば出すほどスッキリ!身軽!うほほ~い♪ってなる
 

◎人生の、自分の輝きに気づく

 書けば書くほど、どんどん深いところが見えてきて、本当の自分が見えてくる。それは実はその人の輝きだったりする。


そんな感じの教室なのじゃ照れ

 

 

 

 

 

路上詩人福ちゃんが校長をしている、岐阜サドベリースクールちゃおうでは、

 

毎月、この遊書教室をやってますウインク

 

 

 

毎月やるのは、書けば書くほど、どんどん直感に繋がるからドキドキ

 

書けば書くほど、どんどん本当の自分に戻っていくからラブラブ

 

書けば書くほど、輝いていくからアップアップアップ

 

なので、毎月開催しておりまーーーっす爆笑

 

 

 

 

6月の開催は終わったので、

 

次の7月~の開催日を紹介しまーすグラサン

 

■7月29日(土)13:00~

 

■8月19日(土)13:00~

 

■9月10日(日)13:00~

 

持ち物はとくにありません!!

 

筆も、紙も、墨も、ありますから手ぶらで参加OKでーっす音譜

 

習字道具ある人は、持ってきてもOK音譜

 

申込はこちら↓↓↓

https://ws.formzu.net/fgen/S67726714/ 

 

 

 

 

 

ちなみに、遊書教室は午後に開催するんだけど、

 

遊書教室の開催日の午前中には、

 

同じ場所でほめ方講座も開催しています♪

 

そっちも、超絶おもしろいよ~ニヒヒ

 

■7月29日(土)10:30~

 『ほめ方講座 技術編』

 ・ソリューションフォーカストとか

 

■8月19日(土)13:00~

 『ほめ方講座 基礎編』

 ・ほめる=認める

 ・子どもを認める=自分を認める

 ・自分を認めると、自分がいきいきと輝きだす

 

■9月10日(日)13:00~

 『ほめ方講座 技術編』

 

※基礎編と、技術編は、各月でやっとります

 

申込はこちら↓↓↓

https://ws.formzu.net/fgen/S67726714/ 

 

 

 

AD