【SNS怖くてできません('Д')
 顔出し!?めっそうもない!!(゚Д゚;)】

 
そう語っていたAさん。
 
そのAさんが、、、、、
 
 
 
超笑顔で写ってるや~ん(・∀・)

 


 
 

 

こんにちは、岐阜サドベリースクール【ちゃおう】福ちゃん校長ですキラキラチューキラキラ 
 

このミギーさんのセミナー、福ちゃん6回目!

 


 
 


『なんかわからんけど、怖いもんだ』
 
そう思っていたSNSのことを知れば知るほど、
 
・SNSってそんな効果もあるんだ!?
 
・そうか、そういう時はこうすればいいんだ!
 
・一緒に応援し合ったり刺激し合ったりする仲間(SNSでも現実でも)がいるからできる♪
 
 
 
 
 
『なんか、SNSって楽しくない?わくわくする!』
 
SNSを使うことで、


・今やっていることがさらに加速したり
 

・必要な人に情報が届いたり
 

・繋がりが想像以上にできたり
 

・必要な情報を手に入れれたり
 
詳しく知ってみることで、どう使ったらいいのか、どう使いたいのか、見えてきます(*^^*)☆
 
 
 
 
 
そして、ミギーさんの『SNSが楽しくなって、人生・仕事が楽しくなっちゃうセミナー』では、
心理カウンセラーをやっているミギーさんならではのSNSのアドバイスがまた面白い。
 

 


例えば、
 
自分を大きく見せようと、良く見せようと、

 

背伸びしながら、無理をしながら発信していると、

 

それも相手にしっかりと伝わっていて、
 
同じような人が集まってくる。
 

 


そこでまた無理をして付き合ってるので、

 

だんだん疲れてくる。

 


 
等身大の、ありのままの自分を、
 
『良さを遠慮することなく出して』
 
『弱さもさらけだして出して』

 
それがその人の魅力になる。
 
その人らしさになる。
 

価値になる。

 
 
 
 
 
本当にその通りで、
 
できないことをありのまま書いてみて、
 
がんばっている姿、葛藤する姿、
 
想い、感情、
 
そのままの自分を出していくと、
 
その姿が共感になったり、
 
人の勇気になったり、
 
信頼・繋がりになったり、
 
その人らしさ・価値・魅力になる。
 
 
 
 
 
ミギーさんのその言葉に、
 
とっても救われて、楽になって、
 
「それだったらできるかも」
 
『それだったら、やりたい!』

 
 
 
 
 
そうSNSと向き合う人がたくさんいました(*^^*)
 
 
 

 


きっと、SNSを使いこなして、
 
自分らしい人生・輝く人生に生かしてくれると思います♪
 
また、お互いの発信を見たり、刺激し合ったり、変化を見ていくのが楽しみ(≧▽≦)✨
 
 
 
 
 
次回も、また開催が決まりました♪
 
■ミギーさんの『SNSが楽しくなって、人生・仕事が楽しくなっちゃうセミナー』
 
◉7月30日(日)
◉場所
 メディアコスモス「考えるスタジオ」


◉時間割
 12:00 開場
 12:30 開始(第1部)
 14:30 終了(第1部)
 15:00 SNSを実際に始めちゃおう!実践しちゃおう!(第2部)
 16:00 終了(第2部)


◉参加費
 第1部 3,000円(2回目~無料)
 第2部 2,000円


◉Facebookイベントページ
 こちらより参加申込ができます☆
 参加ボタンをぽちっとしてください(*^^*)
 https://www.facebook.com/events/639848529539069/

 

◉Facebookやってない方の申込↓↓↓

https://ws.formzu.net/fgen/S67726714/
 
 
 
 
 
今回の先生でもある、ミギーさんは『心理カウンセラー』でもあります☆
 
ミギーさんには岐阜サドベリースクールちゃおうで毎月、心理を楽しみながら教えてもらう会、【心理カフェ】をやってもらっています♪
 
そちらも、興味がある方はぜひ遊びに来てくださいね♪
 

■心理カフェ(心理を学ぶ会)

◉6月27日(火)10:30~

 

◉場所 岐阜サドベリースクールちゃおう

 瑞穂市居倉695

 

◉持ち物 お昼ご飯(ランチしながらみんなで楽しくお話します♪)

 

◉参加費 お気持ち☆

 

◉申込 https://ws.formzu.net/fgen/S67726714/


◉Facebookイベントページ☆
https://www.facebook.com/events/277900369338353/
 
 

 


その他にも、おもしろい【トアエル】のイベントがたくさんあります♪
詳しくはこちら↓↓↓
https://www.facebook.com/pg/toaeru/events/

 

 

 

こちらもめっちゃおもろいイベントが揃ってますで~ニヒヒ二ヒヒ

AD