前回の続きの内容です(*^^*)

こちらからご覧ください↓↓↓

【トアエル】Youtuber(ユーチューバー)カズさんの巻①

 

目の前に現れたカズさんは、Youtubeとまったく同じしゃべり方と雰囲気!!

初めて逢ったはずなのに、Youtubeで何回も見ているからか、そんな感じがしません。

カズさん本当にフレンドリーで、自然体で、親しみやすい雰囲気の方でした。

 

さっそくスタバに入ると、

「席で座ってていいですよ」

 

「岐阜からわざわざ来てくださったから、ご馳走しますよ!」

 

いきなりかっこよすぎです!( ゚Д゚)

 

一番会いたがっていた生徒は、隣の席。

眼の輝きがすごい。

 

しかし、

息している!?

っていうぐらい緊張しているのが伝わってきます。

 

食事をしながら和んだ雰囲気で様々なお話を聞かせていただきました。

 

――――――――――――――――――

暗黒時代の子どもの頃

――――――――――――――――――

「ネクラでした」

 

そう語るカズさん。

子どもの頃は本当にネクラでクラスでは目立たない存在だったと。

 

勉強もスポーツも苦手で、

がんばってやっているけれど体育で1の成績がついたり、

英語のテストで6点を取ったりしたことも。

 

目立つ、きらびやかな存在の人の対極で、

ねり消しをつくったり、

ゲームの話題で盛り上がったり、

今のYoutubeのカズさんを見ていると信じられないぐらいですが相当ネクラだったようです。

 

しかし、その時の経験が今とても役になっていると。

今、Youtubeで酷いコメントや、たわいもない文句をもらっても、

ヘコタレナイ!

気にならない!

その時にさんざん言われてきたので、今言われても耐性があるって!

そんな経験すらポジティブになっているカズさんでした!

 

 

 

――――――――――――――

海外への一人旅

――――――――――――――

Facebookで海外の方からメッセージをもらい、仲良くなり、

その人に逢いに1人で海外への旅に出てしまった!?

そんなことあります?あるんです( ゚Д゚)

 

誰も頼る人も居なくて、

ましてや逢ったこともない人。

もちろん言葉もしゃべれません。

 

でも、行っちゃった!

タクシー乗って地図を指さし、

「ヒアー!ヒアー!!」

お金の払い方もお釣りもわからないけれど、行動してみる

 

それで海外へ1人で行っちゃう行動力。

 

Youtubeに動画を投稿するのも、かなりのチャレンジだと思いますが、この行動力も今のカズさんに繋がっているな~と感じました。

 

 

―――――――――

続けること

―――――――――

Youtuberの仕事は動画だけ見ているとものすごく楽しそうですが、

実は裏ではかなり地味!

 

動画を撮るのに数時間。

そして編集するのに最低3時間~平均4時間ぐらい。

1日に動画を3~4本アップする。

そして、それを続ける。

続ける。

続けるというのが大事!

 

わかります。

福ちゃん校長、実はYoutuberやってますが、続いていません( ゚Д゚)

これをずーっと続けているカズさん、本当にすごいと思います。

 

自分が楽しいということを仕事にしているのも、続ける秘訣だなーと感じます。

 

 

 

―――――――――――――――――

思ったら、やってみる

―――――――――――――――――

カズさんはYoutuber以外にも、WEB屋さんブロガーもやっています。

ブログを始めたきっかけは、

なんか海外で高校生が好きな商品をレビューするブログを書いてとんでもなく稼いでいる!

そんなんで仕事になっちゃうの!?

と知って、独学でやってみる

 

Youtubeを始めたのも、

モバイルバッテリーの情報を探していたら、素人が動画でレビューをしていたのを見つけて、

素人がやるのもありなの!?

と衝撃を受けて、その1週間後に実際に自分でやってみる

 

旅もそう、

行ってみる。

やってみる。

 

できるかできないじゃなくて

実際にやっちゃうカズさんを見ていると、

本当に思ったらやらなきゃ損!

と思えてきます。

なんでも。

 

 

――――――――――――――――――

理解あるパートナー(奥さん)

――――――――――――――――――

この日も奥さんのえりさんと、赤ちゃんも一緒に来てくださっていました。

「一緒についてきちゃいました(・∀・)」

と、すごく楽しそうなえりさん。

 

理解があるどころか、

一緒に楽しんじゃっています( ゚Д゚)!

 

動画にも出演しているのですよ!笑

 

ブログも楽しんでいます。

http://eri-zu.com/

 

カズさん、本当にいい人と出逢ったな~

 

出逢って付き合うのも、

結婚も、

超スピードだったそうです。

 

えりさんも自然体で、しかも教育関係に勤めていたことがあるそうで、

また機会があればお話したいです。

話したら止まらなくなりそうな予感がします( ゚Д゚)

 

 

 

――――――

まとめ

――――――

いきいき輝いて生きている人には、共通点があるように思います。

◎暗黒時代がある

◎裏表がなく自然体

◎思ったらやっちゃう

◎自分のことを信じている(自信がある)(ぶれない芯がある)

◎心オープンでフレンドリー

 

カズさんも、まさにそうでした。

 

カズさんや、えりさんは、Youtubeを見ているだけでも元気をもらえます。

しかし、実際に逢ってみると・・・!!

動画とは比べ物にならないぐらいのエネルギーをもらえました

 

今回楽しみにしていた生徒にとっても、

本当に素晴らしい出逢いとなったと思います。

 

今回、急なご無理なお願いにも関わらず、

子どもの未来に繋がるなら

と、お時間をつくってくださったカズさん、えりさん、赤ちゃんに本当に感謝です(≧▽≦)

 

もう一つ共通点がありました。

◎未来の子どものこと、日本のことを本当に考えている人が多いです。

最後にパシャリ。

 

 

――――――――――――――――――

カズさんがTVで取材を受けている動画を見つけたので紹介します

――――――――――――――――――

 

 

 

【トアエル】ではいきいき輝きながら生きる人をどんどん紹介したり、お呼びして授業をしていただいたりをしていきます。

また次回のトアエルが決まりましたらお知らせしていきます。

逢いたい!

わくわくする!

気になる!

そう思っちゃったら、

その時がチャンスです。

逢っちゃいましょう♪

 

 

AD