「岐阜ママズフェスタ☆2016inマーサ」は8月26日(金)27日(土)マーサ21ショッピングセンターにて開催決定!

ママたちの手により企画運営される、
ママたちのための楽しさいっぱいな
ビッグイベント「岐阜ママズフェスタ」
8月26日(金)27日(土)
マーサ21ショッピングセンターで開催!

出店希望の方は、
kirattomama@gmail.com へ。


テーマ:

7月18日(祝月)メディアコスモス「ワイワイママズフェスタ」へはどのように来館されますか

 車 
 自転車
 徒歩


ワイワイママズフェスタが開催される7/18もお天気の予報

バスでお出かけしてみませんか

岐阜市内を走行する岐阜バス車内に掲示される↓の広告に掲載されたキーワードメディアコスモス開館1周年記念イベント開催期間の、7/16、17、18日の三日間中にメディアコスモス1階の総合案内でいうと、オリジナルノベルティグッズのプレゼントがあります


三連休は、バスに乗ってメディアコスモスに行っちゃおう!!
総合案内でキーワードを言っちゃおう!!
ノベルティグッズをもらっちゃおう☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みんなが大好きなぞうさんをテーマにいろんな絵本の世界へ。

アナウンサーの浅井彰子さんに協力していただけることになりました!!

「絵本からぞうさんとこんにちは」
時間:10時30分~11時00分 読み聞かせ
  
 11時00分~ ワークショップタイム
会場:あつまるスタジオ
参加費:200円(ワークショップ材料費)
※先着順 当日受付10:15~(予約不要)

浅井さんの温かい声による絵本の読み聞かせのあとは、
ワークショップ「手形アートでうちわ」を作りましょう
成長の思い出にもなっておススメです


※写真はイメージです

読み聞かせのみ、ワークショップのみのご参加も

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ワイワイママズフェスタには、ワークショップもありますよ

くろっぷ あんさん

スクラップブッキングといえば「くろっぷ・あん」の のんやん先生。
夏らしいかわいいカメラ型ミニアルバムがつくれます

大人も子どもも夢中になれますよ



Catさん
かわいくて細部にまでこだわったパーツは、ほとんどがCatさんの手作り
子どもが使うことを考えて壊れにくいようにと考えられてますが、
大人も持ちたくなる作りたくなるスイーツデコですカップケーキ
大人の女性ファンが多いのも納得



クローバ!ワークショップ
キラキラペンダント2種のワークショップを開催します
他アイテムも登場するかも・・・
お楽しみに

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

やっぱり人気のハンドメイド
なぜ、人気なのかといえば、出展者である作り手と直接話ができること。
作品の魅力はもちろんのこと、出展者の人柄が人気の要因です

U,Clover*さん

レトロポップなデザインの作品と、明るい笑顔とともに出展してくれますよ!
ゆきのさんの作品は持っているだけで元気になれますよ


C’marcheさん
ナチュラルな雰囲気の子ども服を中心に、大人服も大人気
ふんわり優しい雰囲気の作家さんです
難しいナチュラル服のコーディネートも参考に

クローバ!セレクション
ハンドメイドイベントを数多く開催してきたクローバスタッフがおススメする作家さんの作品を委託販売します


かんがえるスタジオと、その周辺にブースが並びますよ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
子どもによる、子どものためのフリーマーケットを開催しますアップ
いらなくなったおもちゃは捨てるのではなく、フリーマーケットで売って他の子に使ってもらいましょうニコニコ
キッズフリーマーケットでは、お店を出すのもお買い物をするのも子どもです。
フリーマーケットを通して、物の価値やお金の大切さ、自分で考えることを学びましょう。

「いらっしゃいませ」
「いくらですか?」
お店の子どもはどうやったら買ってもらえるか考え工夫し
お客さんの子どもは欲しいものを見つけ、聞くことや交渉する 
自然とコミュニケーションが取れる姿も見られます


子どもに人気のおもちゃ、懐かしいおもちゃなど、
クローバからも中学生になった子どもが遊ばなくなったおもちゃをだしますよ

掘り出しものを見つけに来てね
音譜

キッズフリマはかんがえるスタジオにて
10ブース並びます

お買い物袋を持ってきてくださいね

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。