平和・人権・環境を守る岐阜県市民の声 《略称 岐阜県市民の声》

岐阜県の有志による市民活動のブログです。


テーマ:







速報! 「平和・自由・いのちを守るコンサート」を開催しました
http://seinou9jou.seesaa.net/article/421688389.html







心配された天気も「ちょうど良か った」状態でした。
400名の参加を得て、大変盛り上がりました。

高校生、乳児・幼児を抱えたお母さんの発言もありました。







「慎重審議」の意見書を全会一致で採択した海津市議会、何人かの議員さんがおそろいの「STOP 戦争法案」のTシャツで登場。




訓練中に熱射病になり、後遺症で車椅子生活になった元自衛隊員のお母さんが、「戦地に自衛隊員を送らないで下さい」と訴えました。





最後の「戦争を知らない子どもたち」の大合唱のときの夕焼けがとてもきれいでした。

「明日への光が見えたぞ!」、





2015.7.3 中日新聞 岐阜県版↓





2015.7.3 中日新聞 西濃版↓












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

gifuheiwaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。