新年明けましておめでとうございます | 公共政策コンサルタント りえ Official Blog

公共政策コンサルタント りえ Official Blog

市民セクター、パブリックセクター、ビジネスセクターを自由自在にとびまわっています。

新年明けましておめでとうございます。

昨年は、深いご理解と温かいご支援を頂きまして本当に有難うございました。

岐阜市民のみなさんに、日々お支え頂き、ここまで歩んでくることができました。心から感謝申し上げます。

 

2017年は、民進党岐阜1区の街頭演説からスタートでした。

一億中流社会といわれた中間層からおちる人達が増加する中で、格差が拡大していく現状を、置き去りにされている地域に住む私たちは、肌で感じています。格差拡大に伴い、社会の分断が進行します。社会の分断化を食い止め、誰も置き去りにしない、誰にでも居場所と出番があり、誰でも包摂する社会を実現したい。

 

アベノミクスの行き詰まりと格差拡大、社会保障費の上昇、財政破綻、労働の尊厳の社会的衰退、安倍総理が主張する積極的平和主義等、立憲主義・平和主義・民主主義の危機に直面している中、政策課題は山積しています。

 

国民の声を聞く政治、国民とともに進む政治、そして、市民に日本で一番近い政治家になれるようしっかりと頑張っていきます。より一層の応援を頂けますよう宜しくお願い申し上げます。