• 21 Apr
    • 兜、かぶっとる?

      着々と準備進行中…戦国姫茶会は今月末ですよ!今回、新たに開発された戦國ぎふ姫隊グッズが初お披露目!和風にぶら下げちゃって〜まじまじとレイアウト談義…なぞの かぶとぐんだん が あらわれた!「わたしのだけちっちゃくなーい?」小さい子用サイズですよ。そうです。というわけで、シルバーに光を放つ折り紙カブトをつくれます!折ろう!かぶろう!写真を撮ろう!戦国姫茶会4/30(日) 10:00〜16:00ぎふメディアコスモスで待っとります…戦国姫茶会公式HP(有)みろくTEL: 058-233-5551Mail: miroku@ccn.aitai.ne.jp

      9
      テーマ:
  • 20 Apr
    • お茶碗インザハウス!

      姫茶会は4/30(日)ですよ!ひとりでも多くの方にお茶に親しんでもらえるよう、お茶碗たっくさんご用意しました。このあたりでポピュラーなのは「美濃焼」岐阜県の東濃地域でウン百年と続く歴史ある伝統工芸です。日本全国の陶磁器生産量のうち半分くらいが東濃ですよ!新緑の長良川のようなグリーンとか…いいね、川っぽい。岐阜っぽい。川にいそうな、カニ…?これは美濃焼の中でも鼠志野(ねずしの)というジャンル。鉄の成分や窯の条件によってきれいな鼠色になるんだとか。こちらは今様なチェック柄?「信長モダン」とでも呼ぼうか。きれいな花柄だったり、かわいらしいクローバーさん♪内側に華やかさを宿す美人茶碗!?と思えばザ・抹茶な一品も。キラっと輝く、ツウなのもあります。茶碗一同「お待ちしてます!!」「私を使って!」「いや俺でしょ!」「何よ、アタシで飲むのよ!」…ちょ、ケンカするなって!!戦国姫茶会でお会いしましょう。戦国姫茶会公式HP(有)みろくTEL: 058-233-5551Mail: miroku@ccn.aitai.ne.jp

      9
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 猿之助さんのレクチャー

      6月3日 封切映画花戦さで 秀吉公を演じている市川猿之助さん主演の池坊せんこうさんに 野村萬斎さん利休さんに 佐藤こういちさん信長公は 中井貴一さんお茶について語っているブログをリブログさせていただきます

      7
      テーマ:
    • 土岐陶器祭りで出逢った!

      戦国姫茶会のお抹茶茶碗をもとめて土岐市の土岐陶器祭りへまず、目を皿ようにして抹茶茶碗を探す!ちびっこたち、あるいはママたちイヤ!パパたちから「いいね」をいただける茶碗えらびが大切だ!これ即ち、イベント制作の基本のキ!出逢ったーーー!戦国姫茶会の抹茶茶碗もとめて土岐市の土岐陶器祭りへまず、目を皿ようにして抹茶茶碗を探す!ちびっこたち、あるいはママたちイヤ!パパたちが「いいね」をいただける茶碗えらびが大切だ!これ即ち、イベント制作の基本のキ!出逢ったーーー!竜仙窯 山繁製陶所さん安藤社長とパチリ!野点 ちびっこ用の小抹茶茶碗購入!そして、数々購入した抹茶茶碗 小茶碗並べておるとイケメン主催者さんと出逢ったーーー!!!土岐市陶磁器卸商業協同組合の長谷川専務理事さん信長公が愛した茶湯を伝えたい      ↓     ↓    ↓お茶を習って、2カ月       ↓    ↓      ↓4月30日戦国姫茶会なので、抹茶茶碗をもとめてきましたっ!決死の覚悟に「7月23日も土岐夏祭りだからお礼はそんなできないけどステージあるからまた、相談しようよ」と激励のお言葉かけていただきました!そして土岐高山城戦国武将隊さんと出逢ったーーー!信長meets 若き日のうつけ信長土岐高山城主meetsおんな城主&濃姫ねね土岐を愛する、素晴らしい演舞!姫たちの舞も雅そして、誘われて土岐高山城戦国武将隊さんのオリジナル曲「巴」ダンスに合流観光協会さんに出逢ったーーー!記念撮影に合流!ナント 運命の再会!昨年の常照寺コンサートにお運びくださった美人が足軽として活躍!「見にいったのよ!」このお言葉のなんと嬉しいことだろう!ありがとうございます!!!土岐の出逢いに感謝いっぱいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡さぁ!会社をあげてのイベントまであと半月頑張ろう!

      11
      テーマ:
  • 11 Apr
    • うふふ☆お誕生日ランチしちゃうぞ♪

      今日はみろくの「大黒柱」ワカさまの生誕祭である音響をはじめ動画などその他もろもろ何でもこなす「ザ・みろく」二つ名は「鉄人」お誕生日おめでとうございます。というわけで、お誕生日ランチ!岐阜市北島のビーナス・アンド・マーズさんへGO!前菜♪サラダ♪追加でキッシュ☆菜花のスープ♪「さあ、メインは〜?」先手:ヘルシー派・チーム女子。ズッキーニ!豆のスープ!後手:お肉にくにく・チーム男子。チキンソテー!カツレツ!トドメのひんやりデザート♪ハッピーバースデーver.ごちそう・さンド・まーズ。これからもみろくを頼むぜベイベーお誕生日おめでとう!

      6
      テーマ:
  • 10 Apr
    • カモシカが見送ってくれたカモ

      鷲ヶ岳ゲレンデDJ!ファイナル!貯蔵庫 冷蔵庫の食材フルスィングで打ち上げ!ヤァ〜!!!!それーーー!ポップコーンそして!カモシカひょっこり、出てきて伴走してくれました11月から4月まで5ケ月のロングラン!鷲ヶ岳!ありがとう!

      5
      テーマ:
  • 09 Apr
    • いちご狩り研修!

      レポーターのお仕事の実地研修!いちご狩り🍓に行ってまいりました  朱里(あかり)いちご園🍓  立ったまま おいしく食べられます!いちご狩りが 大大大好きな モモ 15分経過60コなんて かる〜い!100コ いけるかも! いちご狩り🍓デビューのしずくはりきっていたのに20コ???  濃姫なんだけど いちご🍓あきひめを食べている ともみ こんなに大きい〜 いちご イチゴ 苺の世界にテンションMAXの岩央(夢では ナイ!)コラーーーちょっと 目を離すとコレだから!  いちごは🍓小粒でヘタが上に反りかえり蜜がいちごの先においしい〜〜〜!ももちゃん!100コ 達成!!! 来年こそは濃姫いちごのCMやりたいなーーー では、セントレアにて次の撮影だ!  

      6
      テーマ:
  • 30 Mar
    • 新たな伝説のはじまり!

      日本昭和村の6月!また新たなる、音と光の伝説が誕生する日本昭和村レーザーショー!今年は「真実の愛」のものがたり蛍伝説「光の翼」公演決定!名刀蛍丸伝説につづいて第2弾!6月3日土曜日6月4日日曜日日本昭和村 昭和座前でレーザーショー綿密なロケーションハンティングステージはココしましょうっ!!!!高さは、ちょっと そこ 登って!手を広げてーーー600決定!( 高さ60cmの舞台つくります)ここにもLED照明ほしいよね、、、どんどん 進化するレーザーショー!舞台 音響 照明 レーザー衣装 舞台美術映像 写真撮影台本 演出 作詞 作曲 振付 アクション 歌 舞 演奏みろくの総合芸術をおおくりいたします!酉年の蛍伝説 レーザーショー今年のモチーフは「鳳凰」ホウとなけばオウと応じる2羽の美しい鳥と愛を守るため立ち上がった男のものがたり愛を守るために奪い愛を守るためにすてる真実に愛はなにか美しい音と光の織りなすショーです

      12
      テーマ:
  • 29 Mar
    • いちごだよ、

      春ですね♪みろく事務所の散らかった理路整然と片付けられたテーブルにステキなプレゼントが!わぁ、いちごだぁ!!\ウフフフ~☆/いい香りがする!おいしそう!イチゴは洗わない方がいいって農家さんがテレビで言ってましたよ!ビタミンCとか溶け出ちゃうんですって。これマメね!!ん?画面左下の『姫茶会』って何?いちごさん、ちょっと失礼…『戦国姫茶会~いちご一会の陣~』4/30 (日) 10:00~16:00みんなの森 ぎふメディアコスモス外みんなの広場 カオカオにて開催!戦國ぎふ姫隊が和の心をもちまして茶を一服立てさせていただきます。また、お点前(おてまえ:お茶の作法)体験や和傘教室などなどみなさんが楽しめる内容を企画中!さらに今回は公信長おもてなし武将隊 響縁隊が出陣してくれる!甲冑演武やチャンバラ教室など、カオカオはさながら戦国の世!?続報を待つべし…もちろん戦國ぎふ姫隊の演舞もあるよ♪一服の「茶」あり。美味しいフードコーナーあり。戦国の演舞に体験ブースもあり。春を感じるも、岐阜の乱世を感じるもそこはご来場のアナタ次第…4/30 (日) メディコスにてお待ちしております。※「姫茶会」でも男性ウェルカムですよ!戦國ぎふ姫隊HPはコチラ☆戦國ぎふ姫隊 姫様ブログ

      7
      テーマ:
  • 26 Mar
    • ”いちご一会のお茶会”

      戦国姫茶会のご案内です4月30日(日)10:00〜16:00メディアコスモス カオカオ広場現代版 姫茶席を催しますぜひ 姫たち 武将たちに会いにきてください

      7
      テーマ:
    • 戦国姫茶会のロゴデザインなのです

      戦国姫茶会ロゴデザイン完成!戦国の聖地 岐阜から日本の心、戦国文化を次の世代つなげたい気楽に信長公愛した茶の湯を体験してほしいと戦国姫茶会をひらきますデザイナーりさのこだわりいっぱい!想いをカタチにしたデザインです結のわみなさまとのご縁の輪、剣舞、茶道、華道など未来へ伝えたい和ときをこえて結びます岐阜県の花、レンゲと岐阜市の花サルビアを文様化長良川を観世水で濃姫の名前、帰蝶、岐阜蝶を揚羽蝶文様で表現しますそして蝶は 信長公も使っていた家紋さなぎから姿をかえることが何度でも美しく生まれ変わる不死とされ、愛された家紋です無病息災ひょうたんをあしらって信長公から天下も茶文化も継いだ秀吉公、岐阜では木下藤吉郎をあらわしますこのロゴみなさま いかがですかわたしたちの想いみなさまに届きますように。

      6
      1
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 郡上ロケハン!

        4月の現場会場ロケに 郡上市和良へ   遠方に行くときは 1時間前行動が鉄則! ちょっ早く着いたので 「鬼の首」が拝観できる念興寺へ   語り部しずくのミステリー語り 「藤原高光に鬼退治」六社めぐりで ほんとうに鬼の首を見ることができるお寺です。 拝観料は 250円〜お気持ちで   桜か新緑頃に みなさまと来たいですね    天女に いってきます をして   4月の奉納演舞、方須集会場へ   あったかい人情が 心にしみます! 音響照明のスケールが大きい舞台も もちろん大歓迎! でも こんな人情豊かな現場から 離れたくない我が社です   真っ直ぐ帰るのももったいないので ちょっと寄り道!  お世話になった方々にご挨拶   こ、鯉ではありませんが 郡上の藍染は有名 鯉上のぼり 約23万円〜     天上天下唯我独尊?   それから素敵なカフェで 珈琲ブレイク    柱時計が ボーン ボーン ボーン ボーン 4時を告げて レトロな風情ひたっていると   おいしい焼きサンドイッチセット600円   美味しいーーー   すると! あっちこっちの柱時計が ボンボン ボンボン   4時 四時 よじーーーって   鳴り響きました   16時じゃなくて よかったよ   さて! 4時30分を告げる 「半時たったよ!」のボンはひとつ。   今の子たちは   時計のボンは 知らないんだろうな。。。   ノスタルジックなカフェで ブログを書き終わりました   読んでくださった みなさま   ありがとうございます      

      13
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 緊急!お茶で花粉対策! 薬膳セミナー開催

      こんにちは。 今日は、みろくでデザインを、 担当しているRISAがブログを書きまーす。 私、りさがWEBデザインと制作を担当させていただいた ビューティー薬膳 花陽(かよう)の アドバイザー 後藤香陽子先生の 薬膳セミナーです。 ビューティー薬膳 花陽 http://www.yakuzen-kayou.asia/ 毎月 第2月曜日と第4月曜日は、 岐阜市島の自家焙煎珈琲ヴィヴェールさんで 開催されています。   今回は、春の困った症状に! 緊急!花粉症対策茶セミナーですよ!   ミントのような爽やかさと甜茶のほんのり甘さが 癖になります! ぜひ、一度みなさまにも楽しんで頂きたい薬膳茶です。    お茶請けは香陽子先生お手製の 「菜の花のいなり寿司」 おあげの甘さとごまの香ばしさ寿司米の爽やかさ このちょっとの菜の花が春らしさを醸します。 みんなぺろりと食べてしまいました! 薬膳の机上セミナーは、 カウンセリングしてもらい、 自分にあった食材を教えてもらいました!体のバランスを整えるための 季節にあった食材や食べ合わせを みんな真剣にメモしてます。 私も最近お肌のにきびが気になるお年頃です。 お肌トラブルは春のトラブルの一つなんだそうです!   季節に合った体のトラブルを薬膳で解決! 笑い声いっぱいのセミナーを ぜひ、今度はみなさまも一緒に受けませんか?  

      7
      1
      テーマ:
  • 10 Mar
    • 花粉対策のお茶!メニューデザインなのです!

      花粉ブロックのお茶!シジュウム+甜茶(てんちゃ)ビューティ薬膳師、後藤香陽子先生の花粉対策ブレンドティー花粉対策茶のメニューをつくりますみろくデザインチームで撮影 構成 デザイン 制作ですまず、お花屋さんへいって白いミニ鉢とグリーンの苗を買ってきてささっと植えますアングルチェック光チェックなどなどさて!本番っ撮影スタートもっと、グリーンをさげてみようか。これぐらいで!はいっっここですね!うう〜〜 手がぷるぷるするよしっ!ハチミツ やってみよういくよっ!パシャパシャ!!!!!よしっ!いいのが撮れたーーーどんな味かなおいしいメニューおつくりしました花粉ブロック 体質改善 免疫アップ岐阜市のサクラ珈琲さんでまもなく販売!目立つようにバックカラーをピンクのリクエストいただきましたはいっ!こ、濃ゆいも少し、うすくお願いします!はいっっっ!もっともっと!はいい〜さいごまで読んでくださった皆さまありがとうございますもしも花粉をブロック!花粉対策茶をおもとめの方はネットで注文!花粉対策茶はこちら

      12
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 安八の百梅園の梅がかぐわしい

      安八町の百梅園の梅姫隊の撮影ロケハンに行ってきましたまだまだ、これからですよお茶のお師匠さんといっしょに百梅園へいつもとはちがう!情熱の赤RED!( 実は 靴下も、オシャレに赤)そして白レンジャー&弟のミニ白レンジャー紅梅と白梅の如き紅白な師弟さすが!!!負けられません梅合戦↑↑↑↑↑ピンクの梅柄長羽織でどうだっ!梅香りがかぐわしい!ここでクイズです!Q. かぐわしい匂いをまきちらしお客さんを惹きつけて思わず「買ってしまった!!!」となる美味なるモノはな〜んだ????こたえはっ!!!うなぎ!お茶のお師匠さんにご馳走になってしまいました。ありがとうございます!!!ちゃんとお稽古に励もうっと百梅園はこちらから

      11
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 濃姫さま髪塚の撮影

      チワワの桜丸、今日は撮影に参加いたしましたっ!キリっここは どこ??濃姫 髪塚あ!濃姫ちゃまーーうんうん!オオォォ〜オイオイ「いい出来だ!ニヤリ」さすが!カメラマン根性!!!あ、師匠〜っ!!!師匠に支障のないように走ってきましたーなぜか 遠い目をする師匠★コレが 本能寺でなくなった濃姫さまの遺髪を埋めたといわれるお墓、濃姫さまの髪塚岐阜市西野町のお不動さんの前です濃姫さまに会えるかも!桜丸リポートでしたさ、帰ろーーー

      15
      テーマ:
  • 04 Mar
    • ”岐阜公園 三重塔”

      岐阜城そびえる金華山のふもと 岐阜公園に行けば、 おのずと目にとまります。 三重塔の最新のお写真をご覧ください

      2
      テーマ:
  • 03 Mar
    • 豆狸のおいなりさん☆コンっ!

      おいなりさんどうしても食べたくて此処へ!豆狸のいなりおあげが とっても いい甘さおいしい!!!3月はひじきごはんの おいなりさん来月は、桜かなわさびいなりが大のお気に入り!そして(((o(*゚▽゚*)o)))♡ひとつおかわり!菜の花いなり旬をいただく幸せコンコンパワーでファイト!OH!

      12
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 撮影ロケハン

      マルチーズの大和、新弟子です。ボクは、見ました!じ〜っなんか、、、におってきます!おいしいニオイなんか、、、食べてきたんじゃないの?ねーねー 食べてきたんじゃないの??撮影のロケハンだよっ!!桜が咲いたら姫隊の撮影会だからねっ!プロモーションVTRつくるからさっカメラマンと打合せだよホラ!ね! ホラ〜!こういうのいいでしょ!これとかさこういう景色も岐阜にはあるんだよ「犬の鼻は ごまかせませんよ」ハイ…食べました馬喰一代の炭火焼肉ランチ1月の撮影現場、お疲れさま2月の選挙、ほんとお疲れ様!3月もがんばろう!のお肉を食べました…明日のボクたちのごはんもよろしく!!!はいーーーー

      7
      テーマ:
    • レーザーショーの動画をyoutubeアップしました!

      日本昭和村のレーザーショー蛍をモチーフに、日本で、イヤ世界でひとつのオリジナルレーザーショーをつくりたい!ものがたり仕立てのレーザーショー「蛍丸伝説」ぜひぜひ、2分30秒 おつきあいくださいものがたりの語りと剣舞大太刀 蛍丸が光を放つ、刀アクション!幻想的な音楽と刀の舞が美しいレーザーショーです今年も日本昭和村で6/3(土)に行う予定。。。たぶん☆きっとフォトギャラリーもぜひぜひご覧ください

      11
      テーマ:

プロフィール

みろく岐阜

お住まいの地域:
岐阜県
自己紹介:
岐阜県を中心に活躍するマルチなプロ集団!! タレント・司会者・音響・カメラマン・Webデザイナー・...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。