『楽にシンプルで美しい家づくり』ライフオーガナイザーの収納

大阪,片付け,ライフオーガナイザー,収納,北摂,吹田,シンプルライフ,美しい収納,楽,都築クレア,Claire,隠す収納,見せる収納,楽にシンプルで美しい家づくり


テーマ:

おはようございます。

 

いつも暮らしの「ラクに美しい!」を考えているRASHISA主宰、

北摂ライフオーガナイザーの都築クレアです♪

 

 

3連休いかがお過ごしですか?^^

わが家は近場でちょこちょこ出かけて

 

マイペースに楽しむ予定です♪

 

 

さて本日はモニターT様のビフォーアフターを

ご紹介します!

 

 

お悩みは2つ

①リビングにおもちゃコーナーを作ったもののなんとなく雑然としている。

 

②子どもがうまく戻せず結局手伝っている。自分で戻せるようにしたい。

 

 

T様が気になっていたのは、

 

おままごとキッチンの下にしまえず溢れたお鍋と

お嬢様のカバン。

 

 

収納棚の中で特に困っていたのは赤丸の2箇所。

 

大きなものを上に積み重ねたり、

バランスが悪いまま下のものを引っ張り出そうとして

乱れがち、とのことでした。

 

 

ではアフターです。

 

 

 

 

 

作業時間:

約2.5時間

(お客様の事前作業や物の移動あり)(寝室の絵本をリビング側に追加あり)

 

新しく作った収納用品:

白の収納ボックス1つ

(現在使用中の白収納ボックスと同時購入されていた同サイズで組み立ててなかったものを利用)

 

 

収納のポイント:

①お子様の戻しやすさ

②見た目のスッキリ感

 

 

実は横置きで積み重ねた収納は

お子様にとってはむずかしいのです。

 

 

大人は自然に大きなもの、重いものを一番下に置いて

上に積み上げられますが

 

お子様にはその感覚はあまりなく

戻すときも、片手で上のものをあげておきながら

一番下に大きいものを入れるのは至難の技。

 

 

新しい収納では、

縦収納とケースを使ったざっくり収納にしました。

 

 

 

 

リビングの一角にあるおもちゃコーナーなので

見た目のスッキリ感も意識して、

 

T様とお嬢様、両方にメリットがあるように

作業致しました。o(^-^)o

 

 

 

 

詳しいビフォーアフターはまた次回!(‐^▽^‐)

3連休明けに♪

 

 

同じようなことでお悩みの方は

ぜひ次もご覧下さいませ^^

 

 

 

 

 

 

ではまたのご訪問心よりお待ちしております(^0^)/

 

ランキングに参加しております。クリックで応援頂ければ嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村

 

読者登録してね

 

 

 

********講座のご案内***************************************************

◉8/22(火)「ラク家事に変えよう!vol.7」★詳しくはこちら★満員御礼

 

◉お好きな日程&内容で受けられるプライベート講座はこちら★★★


***************************************************************************
 

▼興味がある方はこちらもどうぞ

にほんブログ村 トラコミュ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

 

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ライフオーガナイザー  都築クレアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。