【1日ボランティア体験しませんか?】ボランティア募集!3月30日(日) オンリーワン体験スクール | Gifter LABOのスタッフブログ

Gifter LABOのスタッフブログ

私たちギフターラボは、発達凸凹のある子どもたち一人ひとりの 豊かな才能を引き出し伸ばすために、世界で一つしかない個別プログラムを届けます。
このブログでは活動報告や日々感じていること関連情報などをお届けさせて頂きます。

こんばんは。ギフターラボの来栖です。


以前、こちらのブログでもご案内させていただきましたが、3月30日(日)に4回目となりました、「オンリーワン体験スクール2014春」をテレビ東京様で開催いたします。


当日、子ども向けお仕事体験プログラムの運営、サポートのお手伝いをして頂ける方を募集しております。
今までも、たくさんの方にボランティアをしていただき、子どもたちとワークショップを一緒に体験することで、子どもたちから元気をもらって生き返ったというご感想をいただいています。


「ちょっと最近疲れてるな」

「最近ワクワクしてないな」

「子どもが好き」

「教育に興味がある!」

「自分も、いつかギフターラボで先生をやってみたい!」


など、ギフターラボの活動にご関心をお持ちでいただける方、お気軽にご連絡くださいませ。

また、ボランティアは次回以降にして、まずは見学をしてみたい!という方のご参加もお待ちしています。

以下まで、ご連絡いただければと思います。

e-mail: info.gifterlabo@gmail.com


<実施概要>
1.日時
・2014年3月30日(日)11:00~17:30(懇親会17:30~)...

2.場所
・テレビ東京会議室「てれとプラザ」(港区虎ノ門4-3-9住友新虎ノ門ビル7F)

3.主な作業内容
1)会場運営サポーター:
 会場での机・椅子、各書備品の設置、看板設置、飾り付け等
2)受付サポーター:
 受付対応、来場者の案内、資料配布等
3)こどもサポーター:
 体験授業に参加するお子さんのサポート(体験授業への誘導、授業時補助、強みシートの記入、等)

4.当日の流れ
11:00 会場集合
11:00-11:30 全体オリエンテーション
11:30-12:30 事前準備・昼食(各担当毎に実施)
12:30-17:00 サポート作業(開場・イベント開催時間帯)
17:00-17:30 後片付け(終わり次第解散)
17:30-18:30 交流会(任意参加)
※当日変更となる場合があります。

5.イベント概要
・以下、URLまたはフェスタフライヤーを参照の事。
http://www.gifterlabo.net/event_festa_20140330.html

6.問合せ先
・特定非営利活動法人Gifter LABO フェスタ運営事務局
 e-mail: info.gifterlabo@gmail.com







ワークショップは大人も十分に楽しめるものばかりで、本当に楽しいです!スタッフも、今からわくわくしています。みなさまのご参加を、心よりお待ちしています。よろしくお願いします。