2013年09月04日

スゴイ・さすが・素晴らしい・・・日本のワイン!

テーマ:ワイン

近年、「日本のワインがイイネ!」とよく耳にしていましたが・・・耳

ホントに「いいね!」ですグッド!

まつもとグルメサスペンス

特に山梨県・勝沼の

『グレイス茅ヶ岳 白2012』 ¥2000

厳しいEUワイン法基準をクリアし、EU加盟国向けに輸出する甲州ワインです。

今年のロンドンプロモーションでも、多くの専門家の評価を受けたそうです。


味わい※豊富なリンゴ酸の酸味をイメージするライム、シトラス、ハーブなどの香り。

控えめだありながら存在感のある繊細なミネラル感豊かな味わい。


『グレイス樽甲州2012』¥3150

江戸時代から高品質のブドウ産地として知られる勝沼町鳥居平地区産の甲州種をフレンチオーク樽を使用して発行し、約5か月間樽貯蔵しました。


フレンチオーク樽で樽発酵・樽貯蔵!


味わい※穏やかな心地よい酸味、ほのかな渋みが豊かに広がり、甲州種ならではの果実味と土壌由来のミネラル感のバランスに優れています。爽快かつ上品で、グレートビンテージならではの優雅な余韻がお楽しみ頂けます。



ワインに欠かせない・・・おつまみワイン

チーズや定番のものもいいですが・・・チーズ

手軽に美味しくいただける『缶つまシリーズ』が入荷しました!
まつもとグルメサスペンス

魚介類から肉類まで・・・ほぼすべての種類を扱っています!

簡単レシピ帳も付いているので、お好みでアレンジしてみては・・・ナイフとフォーク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。