2012年01月07日

「Three Good Things」 Oh!ホルモン!

テーマ:番外

昨年、何かの本か何かでみた・・・本

「three good things」

楽天的な営業マンのほうが悲観的営業マンより成績が2倍以上良い・・・

「コップの水がもう半分しかない」、「まだ、半分もある」的なことだと思いますが、


楽天的な営業マンになるために・・・

「寝る前にその日にあった良い事を3つ上げる」という手法ですが、

一時やっていましたが・・・やらなくなって当分経ちます。あせる

すっかり忘れていました・・・(なかなか難しいです)しょぼん


なぜ、思い出したかというと先程、良いことがあったので・・・ニコニコ

市内のお肉屋さんでお弁当を買って、

今晩の酒の肴にと・・・

「ホルモンありますか?」と訪ねたら、品切れ中との事・・・ガーン

店主の方が

「チョット待ってて」といわれたので少し待ってると・・・時計

「これ持って行って!お弁当と一緒に・・・」

とまかない用の「特製ホルモン汁」を頂きました音譜

しかも、食べてみると、さすがお肉屋さん・・・タップリホルモンが入っていました。ショック!

大型店にはない、商店ならではのサービスですグッド!(見習います)

ちなみにホルモンは週明け入荷予定だそうです・・・当然買いに行きます走る人


それで思い出しました「three good things」

今日の良い事、一つ目でした・・・

あと2つ・・・はてなマーク

今日はがお友達の家にお泊りなので、静かな夜が過ごせます星空

しかしながら・・・やりたい放題のは在宅です汗男の子


年明けから気温も下がって「獺祭 温め酒」が好評です!お酒

引き続き、45・三割九分が欠品中ですが・・・

「温め酒」は大丈夫ですグッド!「ホルモン」にピッタリです割り箸

まつもとグルメサスペンス 1800ml:¥2,835

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。