2011年06月01日

こだわり~究極のチーズ!

テーマ:商品紹介

木曽御嶽山山麓の高原でつくられる風味豊かな味わいおうし座
開田高原アイスクリーム工房 

クリームチーズ

まつもとグルメサスペンス

長野県の西部、標高1,100mの木曽御嶽山の東山麓に開田高原はあります。霧

高原の清涼な空気と美しい自然に抱かれて、のびのびと育った牛のミルクや、ブルーベリー、とうもろこし、そばなど多彩な農・畜産物が生産されています。

この木曽で育った農畜産物を原料に、様々なおいしさの新しい乳製品作りに取り組んでいるのが「開田高原アイスクリーム工房」

今回はその中から2009年に開催されたALL JAPANナチュラルチーズコンテストで中央酪農会議会長賞を受賞した「クリームチーズ」をご案内します。
 原料となるミルクは万谷ファームでしっかり体調管理された乳牛から搾られたばかりのものを使い、小さな工房で繊細な温度管理をしながら丁寧に手作りで作られていきます。
 その味わいは、ふわりと軽い口当たりながら、爽やかな酸味となめらかで濃厚なコクが口の中いっぱいに広がり、舌の上でとろける美味しさ。

風味豊かな美味しさは、チーズケーキ作りにはもちろん、パンやクラッカーに付けたり、生トマトなど野菜にトッピングしても相性抜群。なんと、醤油せんべいに付けてもいけます。特に、いぶり漬大根をスライスしたものにクリームチーズをのせると、日本酒にぴったりの最高のおつまみに。素直な美味しさは、様々な料理に幅広く使えます。


ふわりなめらか、爽やかでコクあり


開田高原クリームチーズ

まつもとグルメサスペンス

【原材料】生乳、食塩、安定剤(増粘多糖類)
【賞味期限】製造日より60日
【保存】10
以下で冷蔵

¥810

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。