1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年12月06日 21時14分00秒

バランス 〜ありがとう日記〜

テーマ:ブログ
みなさん、こんばんは!!
gift4uです。


いやぁ、今日も寒かった~カゼ


さてさて、『バランス』


ということで・・・



結構前にテレビで見たんですが、最近の若い方は仕事以外の場にも自分の活躍の場を求めているらしいんですよね^^



具体的に言うと、去年、今年なんかは会社の休みを利用して



東北の震災復興のお手伝いのボラティアに出かけていったり。



そういうふうに聞くと


『瓦礫の撤去』や『炊き出し』


みたいなのを想像しやすいですけど、


今は『自分の得意分野でお手伝いする』



ことだったりするみたいなんです。



例えば、テレビでたまたま取材を受けた人は



WEBの制作会社に働いている子だったようで、



福島の農家の方の風評被害をWEBを通して



解消する手立てを一緒に考えて…と。



会社ではできるのが当たり前で自信を持てないようなことも



場所によっては、ものすごく喜んでいただける…



助けてもらった人は当然、喜びますが、



助けた側の人間も『自分が誰かの役に立てた』ことで


精神的な充足感を味わえる。



そこから、絆も生まれるし、自分に自信を持つことができて、



もっと素敵な自分になれるキラキラキラキラ



これってとっても素敵なことですよね。



僕も今、あるプロジェクトに加わっていて



自分では意識していなかった自分の能力が



ある場所ではとっても喜ばれて…



本当に嬉しい限りです。



ただ、自分が何であるのかを、見失なわないように、しっかりとバランスをとっていく必要があることも同時に強く感じる今日この頃です・・・。


ただ、そういった仕事以外の活動から、自分を見つめ直すことが出来る環境にいられる自分は本当にありがたいなぁ。。。
いつも僕を支えてくれているスタッフに本当に感謝です!!




そんな風に感じた今日この頃でした。。。



なんか、いつもに増して何が言いたいのか、分からない文章になっちゃいました・・・ガーンガーンガーン



ごめんなさい。



仕事ももちろん大切ですが、視野を広く持って自分の様々な可能性を見つめることも大切なのかなぁ。。。。っていうお話でした。

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年12月04日 01時27分00秒

仕事 ~ありがとう日記~

テーマ:ギフト
ゃみなさん、こんばんは!!
gift4uですにひひ

さて。寒い日は相変わらず続きます!そんな寒さに負けず、今日もがんばりました。

さて。


仕事



皆さんにとって、仕事って何ですか?


食いぶち?

打ち込めるもの?


。。。



僕は自分の映し鏡だと思ってます。



自分の努力の量と比例するんだと思います。


とにかく一生懸命やることで結果として皆さんに評価を頂き、振り返ってみるとすごいことを達成している。



そんなものかと・・・



さて、仕事っていろんな職業がありますよね。。。



では、人にとって一番大きな仕事ってなんでしょう?!?



『仕事に大小なんてないよ!!!』



なんてお叱りを受けそうですが・・・



僕は、あると思っています!!



では、僕が考える人にとって一番大きな仕事・・・


それは



『人間を創ること』





だと思っています!!!




その仕事は本当に本当に難しくて、大変で・・・。



この仕事を全うした方々は僕は素晴らしいと想うんです。





今、世の中には様々な仕事があって、本当に複雑になってます。



そこにはたくさんの・・・本当に沢山の優秀な人々が男女問わず従事しているわけです。




男女問わず。




これって、確かに素晴らしいことではあるんですけど。。。



世の中の仕事のうち99%は代わりの人が立てられる仕事ですよね。




でも、たった、一つだけ、代役が立てられない仕事・・・



それは、



『命を産み落とす』




ことじゃないでしょうか・・・




これは、男風情がどんなに努力したって達成することの出来ない




宇宙で一番難しい、そして大きな仕事だと思います!!



誰がなんと言おうと僕は間違いなく、この世で一番大切な仕事はこれだと思っています。




日本の出生率は数年前に少しだけ上がりましたが、全体的には下降の一途をたどっていますよね・・・。




女性が社会での活躍の場が増えてきた分、出産という大きなお仕事をする方が



減ってきてるんだと思うんです。




もちろん、社会や環境の問題もたっくさんあると思います!!!





なんか、




『結婚や子供だけが人生の選択肢じゃない』




って言いますけど。。。




でも・・・・




でもね・・・・





僕は究極、そこが全てだと思いますよ!!!




女性だけに許された世界でもっとも高尚なお仕事




『出産』





それを達成したときの女性は本当に美しいと思います!




そして、その仕事を全うしてくれた女性を男性が100%の力でねぎらって




今度は自分の番とばかりに子育てに参加する!!





とは言っても、やっぱり子育ての場でも『お母さん』に勝てる男はほぼいないでしょうけど・・・・ガーン



それでも、ここに関しては男だって活躍できる場はあるんですから!!




って、自分に言い聞かせる・・・





さて、では僕は長男を叱ってきますにひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年12月02日 17時17分55秒

2013年 ~ありがとう日記~

テーマ:ブログ
皆さん、こんにちは!!
gift4uですにひひ


いやぁ・・・・


寒い!!!


本当にカゼ寒い



頑張りましょう!!!




さてさて、先日も師走のお話をしましたが・・・・



今日は来年のお話を・・・ニコニコ




$『有り難き』毎日の記録



これは何でしょう・・・




$『有り難き』毎日の記録



$『有り難き』毎日の記録




そうです!これは2013年度のカレンダーなんです!


フローリストというお花の雑誌が毎年発行しているカレンダーにgift4uのお花が載ってるんですラブラブ!



この雑誌はお花の雑誌ですから、当然、年間に何十満点という花の写真を


掲載するのですが、その中から、翌年の12枚の中に入れてもらえたなんて・・・


光栄きわまりなしですね!!!



カメラマンさんに感謝!!!


href="http://stat.ameba.jp/user_images/20121202/17/gift4u-me/c3/8f/j/o0800053412312860806.jpg">$『有り難き』毎日の記録




もし、来年のカレンダーのご用意がまだな方は本屋さんなどで売ってますよ!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。