1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-16 00:57:43

動画撮影

テーマ:ブログ
{E12378C2-967F-43E3-A2FC-EBFCD1CFFBF5}


先日定休日を利用して動画撮影して来ました

今回はプロの方に撮影を依頼し

数ヶ月前から考案しての大作です

今回の内容は副店長板倉ハルキによる  

プロデュースの作品となります

{A1DCFD52-624B-45F2-AF23-679A63E37907}

お互いにヘアメイクし

開始時間は13時スタートです

{37FE4022-9098-4C9B-9876-A7FFCA50FFB9}

打ち合わせ中

{9984DF44-ED91-40BC-98F6-9DD63DA0A04B}

カットシーン

{E2539E6F-860D-40D8-9C08-CCDE6A82183C}

シェービングシーン

{A18BDB46-BDCD-4212-9111-A448F7242920}

スタイリングシーン

{004F76C6-3CB7-4C1D-96F6-CACCA8C9A17A}

カットシーン

{80B2248D-7E83-4D0A-9832-3000C66DAF5A}

アイロンシーン

{1C716175-B867-4056-9F43-69C60D033D8C}

キメてるシーン

{314A9196-91BC-449C-9D84-4ECC0D8EB6F2}

終了時間20時!

自分達でも動画撮影はしたことがありますが

やはりプロの技術は素晴らしかったのと

数分の動画を作るのもこんなに時間がかかると

知ることが出来ていい経験をしました

7時間の長丁場 

みなさんお疲れ様でした

完成後にまた紹介します!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-06-10 08:10:36

師匠を超えた日

テーマ:ブログ
先日JADE副店長のハルキが新しい

スタイルをアップしました

{9DD9D8D6-1A88-4551-9AC1-93183FAAE184}

{4023C2EB-7B4D-43D9-B4ED-12FAB96069F9}



もうハルキとは9月で丸5年の付き合いになります

{EBFA0FE5-4023-40DF-B7D4-41E291D102A4}

↑ハルキ研修時代

セルフセットはとても上手でしたが

人にやることはなかった為アイロンを

練習している場面

最初はシャンプーから教えて

カラー・パーマと下積み時代は長い方でした

この写真の約2年半後にスタイリストデビューします

正直申し上げますと

最初の頃はスーパー問題児でしたw

何回も同じことを言われることは日常茶飯事

スタッフ指導の本を何冊も買い

どう伝えれば響くのか悩んでおりました

もちろん彼も真剣に取り組んでいるのは

わかってましたし

どうにかしてあげたいと考えつつも

時は過ぎていきました


ある日ハルキより先に入ったスタッフが

急に退職することになり

3週間程でしたが

ハルキと僕の2人で営業する日々が始まりました

その3週間の記憶が思い出せない位

2人で必死にやったのは覚えています



今まで上に先輩がいて難しい仕事は先輩が

やってましたから急に自分がやらなければ

いけない状況になり  

とても苦労したと思います

いつかは先輩の仕事は自分に回ってきます

その準備が出来ていたのでクリア出来たわけです

その時から問題児ではなく

頼りになるアシスタントになりました

環境が変えてくれたのです。


そのあと曽根ちゃんが入り



更に1年後スタイリストデビュー

その半年後移転リニューアル&拓也加入  

スタッフも増えハルキを副店長に任命

さらに半年後シンヤ加入

スタイリストとして1年経ち

アシスタントをまとめることが出来る

任せられるスタイリストに成長

そしてシュンが入り今に至ります

{C82F58B8-EC9C-41A3-AF8C-5A93019473EA}

定休日の日に野外撮影

ちょうど僕も店に用事があり

実際のスタイルを拝見しました

その時思ったのです

『おぉ   ついに超えたな・・・』 と

僕もプロです

自分の力量

相手の力量はパッと見で判断出来ます

撮影する前からいい作品が出来るのは

すぐにわかりました

コンテストの時と同じ感覚です

『賞とるな』

わかる人にはわかるものです

もちろんこの日だけうまく出来ているから

超えたなんて言いません
 
スタイリストになってから2年半僕のカットは

ハルキがやってます

たまに拓也にもやってもらいます

実際に切られて毎日セットするので成長具合が

実感できます

毎日共に過ごし 

彼の周りには絶対にわからない

努力が伝わって 来るのです

いつかこの日が来て

このブログを書くことを数年前から

決めてました

遂に書くことが来ました


自分を超える存在を同じ店のスタッフに

なってもらいたかったのです。

{B2D7B5FB-BB43-4F7B-BFD7-A97B3E105D95}





以前にも書きましたが

僕はスタッフ全員に必ずお願いすることがあります

『なんでもいいから俺より優れた

技術なり接客なり店で1番の

特技を身につけなさい』と

今までハルキはスタイリングが1番という特技でした

今は若いお客様のカットに関してはもう僕を

超えたと実感しています

店を移転リニューアル出来たのは

ハルキと曽根ちゃんの頑張りのお陰

最近のリニューアルは拓也とシンヤのお陰です

本当にありがとう!





過去に雇われていた時代

若いお客様へ対するカットは同じ店にいる

スタッフに負ける気がしなかったです

ハルキは遂に師匠を超える日が来たのです

あの元スーパー問題児がですw


どん底から頂点まで這い上がるって

カッコイイと思います。

僕自身も問題児だったので気持ちがよくわかります

ハルキとは違う意味での問題児でしたが・・・



人間やる気になれば出来ないことなんて

絶対にないと思います

ただ自分で出来ないという

ブレーキを踏んでるだけで

やらない理由を考えているだけです


逆の発想で絶対出来ると思い続ければ

叶わないことはないと僕はそう感じています



必要なことはやると決めたら最後まで諦めない
 
夢を叶える為に必要なことは

どの仕事でも言えますが

『覚悟』ではないでしょうか?

そうは言っても最初は頑張れて

続かないとかもあると思います

そんな時は 

《頑張った先になにがあり

どんなメリットがあるのか》

を理解していればゴールに進めるはずです

それがないなら まず決めてから行動した方が

続けれます。


そして僕の考える代表としての仕事とは

自分が1番輝くのではなく

スタッフの魅力を限界以上に引き出す 役割


{D3FC227E-FC7E-4BF0-896C-F2446C42D15E}

{EB8793B6-67AC-4B82-BDBD-273F39B750B8}

最長老的なw

力を引き出す存在になること。

自分が1番うまい存在である必要はなくて

自分を超えるスタッフを育てること

自分の技やマインドを下の世代に託すこと


そもそも僕は不器用で物覚え悪い方です

ただ努力は人よりする方でうまくならない

もどかしさも何度も経験してます

だからこそうまく教えれるのだと思います。







カットやカラーやパーマ

上手い人は山ほど居ます

独立して再確認出来たことは

僕は個人の得意とする能力を見極めて

それを最大限に引き出す力に長けてると思ってます




{3F216C2F-9B50-4CB3-B585-77414EDA6BC0}

拓也は特にそうですが

JADEに入る前の3年間と

入ってからの1年間の成長の幅が圧倒的に違います

彼は1年でスタイリストになりました

{E35EC330-2C4F-42DF-957E-B47E5D6ECEEA}



彼も問題児パート2でしたが

※更に本3冊買って読んでます

実はJADEでトップクラスの物覚えの早さ

を持ってるのです

{17FCB53F-5D4C-4C2E-9D8D-501E064CEA7E}

なかなか腕を上げて

{77B63705-F608-4D13-BF67-B48BA7254B66}

いいスタイルも作れる様になりました

そして何より楽しみなのが

{DC9C1F7C-1FBE-450B-B53E-4DB941CDC9DA}

この2人がスタイリストになった時です
 
彼らはスーパー優等生

優秀すぎるアシスタントです!

もう超えられる気しかしないw

あと2年で2人を一人前にし一流にする目標です

JADEのスタッフは僕より優れた

能力を持ってます



ただ僕は本来の力の使い方を

教えているだけなのです

{42200472-FE7C-4A96-AE3E-26F07ABAA3C6}

眠ってる力引き出し中 


{26079F09-2028-4B67-A6CC-B62036F60776}

2年後には新しい世代がJADEを引っ張って

くれているでしょう

僕やハルキを超えるのは

あの2人になるのですから。









あ!

拓也忘れてた 笑

{EDBE52B0-C132-47E8-81FF-6E388A76A2F8}








 





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-28 01:46:08

2017年のハルキ&曽根田ちゃんバースデー!

テーマ:ブログ
{4CF730D9-E903-4734-A028-983F936DAB6A}

5月は2人バースデー

ハルキ30歳

曽根ちゃん24歳

{8F8D2051-9F66-4D7F-8A7D-34925A60BC5C}


30歳の時w

姪っ子とチワワを買いに来た時

左手に持ってるチワワを購入

右手にいるチワワが親です



曽根ちゃんより髪長いっていう

{8FB6E1C4-F8AA-42CB-BB7F-C4E0CACB2E13}


2人のバースデー初の時

{D0614887-7739-4862-9029-A216282C435E}

一昨年

{FCEB875D-E234-4ECC-AD13-A54B5D8A0BF8}


昨年

{3C66798A-C8D6-48BB-9A69-9AFE4CEA29E2}

今年

同じポーズしてみた

進化してる感あるw



{8254F0AA-3146-451E-BFC7-F34A3A27EA7C}


初ララツー

{D68F73E2-4D99-411D-A1EF-D36CB5D198B5}

ハルキの勇姿

{40ACDE50-6E57-4879-9D7B-99FDA46A15D7}

二回目ララツー

{10275A9A-6698-453D-8B13-AD63745BFAD4}

ハルキの勇姿

{0DFF35F0-4868-4E5E-B04B-EDCBD56FAACF}

今年もやってまいりましたよ!


{AA4B2FDB-C4A3-460E-B4DA-D5ED5DAFC1DF}

今年は誰が選ばれるのでしょうか?!


{51DEE3F9-B79B-4E84-AFDA-F6A281CBAF77}


スタッフ一同

またハルキに期待していたはずw








{17FCA88C-4B8B-42E8-A952-BF6B86D1D6BD}


まさかの兄妹www


{AAB75BCF-EF89-4791-A885-8E8C0F51358B}


2人仲良く踊ってましたw


{90259955-9C28-4DE2-A063-3320ED55EC16}


素晴らしいバースデーでした

また来年もお楽しみに!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。