自動販売機で社会貢献!

NPO法人寄付型自動販売機普及協会のブログです。


テーマ:

こんにちは。

寄付型自動販売機普及協会の中田ですニコニコ

 

2017年7月22日(土)、世田谷区立烏山北小学校でバレーボール教室を行いましたバレーボール

寄付型自動販売機普及協会の理事を務めている泉川正幸と、

NPO法人アスリートヘルスマネージメント坂本清美さんのお二方を講師に迎え、

灼熱の体育館でみっちり3時間!練習を行ってきましたバレー

 

坂本清美さんはアトランタオリンピック泉川正幸バルセロナオリンピック・・お2人とも日本代表として選出された経験があるのですガーン

そんなオリンピアに挟まれているのが、寄付型自動販売機普及協会の理事長 小林でございますひらめき電球

坂本清美さんwikipedia

泉川正幸wikipedia

 

世田谷区立烏山北小学校のPTAの方と縁があり、実現したこのバレーボール教室!!

普段体を動かす機会などない私にとって、すごく新鮮で楽しい時間でしたキラキラ

 

 

開会のあいさつから始まり、

 

 

柔軟体操をしつつ・・

 

遊びの要素も取り入れた動きもあったり。。

小学生なら難なくできる動きが、大人になると難しくなったりするようで、みなさん大笑いしながら体をほぐしておりました。

さすが日ごろからスポーツをされている方々!すぐに動きに慣れていました筋肉

 

ちなみに私はこの時点でヒーヒーです。

なぜなら・・

この時点で体育館の温度は34度近く・・(;´Д`)ノ

水分補給が不可欠です天然水

活動に賛同してくれた飲料会社から、スポーツドリンクを協賛していただきました。

 

アサヒ飲料株式会社からは「スーパーH2O

 

コカ・コーライーストジャパン株式会社からは「アクエリアス

 

サントリービバレッジサービス株式会社からは「GREEN DA・KA・RA

 

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社からは「塩JOY(エンジョイ)サポート

 

ご協賛、大変感謝しておりますウインク

 

次回はボールを使った練習編バレーボール

私もボール拾いで活躍したとかしないとか・・笑

 

つづく・・ぽってり苺

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

NPO寄付型自動販売機普及協会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります