自動販売機で社会貢献!

NPO法人寄付型自動販売機普及協会のブログです。


テーマ:

寄付型自動販売機普及協会の藤具です。
ブログのデザインを少し変更してみましたニコニコ


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

話は変わりますが、
今朝、とても衝撃的なニュースを目にしました。


『国内で販売された犬猫は少なくとも約85万匹』
『1年で約10万匹増えている



そしてもうひとつ、
『流通の段階で2万5千匹の犬猫が死んでいる』



2万5千匹とは、流通量の3%程度です。

ただでさえ子犬や子猫はからだが弱く病気になりやすいので、そんなに多くないないのでは…?
と思われるかもしれません。


しかし、09年の環境省が調査した時に比べ
33倍 なんだそうです。(朝日新聞社調べ)


遊びたい・甘えたい盛りのときに親や兄弟から引き離され、変わり続ける環境の中で過ごすのは、とてもコワく、不安なはずです。ストレスで体調を崩したり、病気が悪化するのもおかしいことではありません。


調査方法については私も詳しくは分かりません。
辛い環境を乗り越え、幸せなパートナーと出会えた犬猫さんがいることも事実です。



しかし、
辛い環境で命を落とす子犬・子猫がいることも事実です。




よろしければ、以前に投稿した記事
『犬・猫のためにできること。』もご覧下さい。


一匹でも多くの犬猫が幸せになれますよう、願っております。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

寄付型自動販売機協会
フリーダイヤル:0120-937-650
HP: http://kjf.or.jp/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

NPO寄付型自動販売機普及協会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります