人材育成コンサルタント 相沢知宏

自分の価値発見 × 世界No.1サクセスメソッド = 夢実現


テーマ:

勇気がない


自信がない


能力がない


・・・○○がないと悩んだことはありませんかはてなマーク


実はそれは勘違いなんです!!




前回の「壁を越えたい時西澤ロイに訊いてみよう」での一コマ。


人材育成コンサルタント 相沢知宏


セルフイメージがテーマで、

自分のことをどう思っているか書き出していただいたところ


上記の「○○がない」という回答がたくさん出ました。


しかしロイさん曰く

------------------------------------------

「○○がない」という人は

自分の中に○○の種があることを知っている


しかし自分の高い期待値に達していないので

”ない”ということにしてしまっている

------------------------------------------

つまり

勇気がない、という人はホントは勇気がある


自信がない、という人はホントは自信がある


能力がない、という人はホントは能力がある


ことを心の底では知っているということ。




この話がすごく盛り上がり、懇親会で


「"私KYなんです"という人は空気読めてるよね。

本当のKYは自覚すらないもん。」


・・・確かにビックリマーク



みなさん細かい部分では違う回答だったものの

このロイさんの一言により一気に解決(*^_^*)



ロイさんの素敵なところは

参加者のみなさんの問題が表面的には異なっても

共通する不変の真理から解決策を導き出すところ。



次回はまだ語られたことのない『恋愛&パートナーシップ』が

テーマなのでクリスマス前にご都合つく方は是非♪


【参加者の声】--------------------------------

2回目でしたがやはり来て良かったです。とてもいい刺激になりました。

ロイさんや皆さんのお話を聞いている内に、

自分でも気付いていなかった思いに焦点を当てることができました。

ロイさんは心の水を入れかえてくれるのではなく、

心の水に石を投げ波紋を作ってもらっています。

(筒旭人様)



在り方について聞きながら、

自分の大切にしているものについて分かった気がします。

(大久保勇登 様)



○○がないというのは、実は○○があるという考えは面白いと思った。

beは無条件で、どんな状況・どんな環境でも○○である、というもので

(中略)

自分の在り方が、どんな時でもどうであるのか改めて考えてみようと思った。

(H.H様)


何が聞けるんだろうと思っていました。

受けた後はみんなで答えを出させてもらった感じで、

受け身でない自分がいつつも、自分と対話の時間を持てました。

いつも持ち帰れることがありうれしいです。

(M.A様)

------------------------------------------------


次回「第6回 壁を越えたい時西澤ロイに訊いてみよう!」

11/21(木) 19:15-21:00

【会費】4000円
【参加特典】セミナーの音声とスライドをプレゼント
【会場】人材教育ドットコム http://j-kyoiku.com/
 地図 http://goo.gl/Oo8Oh
 東京都墨田区両国4-37-2 TKF会館3階
 (JR両国駅東口より徒歩2分 大江戸線両国駅より徒歩4分)

【講師】西澤ロイhttp://www.stress-free-english.net/

【司会進行】相沢知宏


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。