bluegreen

テーマ:

インディゴ空

まるで

空に海があるように見えた


空に海が

海に空が

あるようだ


どっちが上なのか

どっちが下なのか

わからない bluegreen


空に海が

海に空がある


上も下もない

空も大地もまあるく繋がってる


一つなんだね

AD

CROSSのひとこと G1

テーマ:
『言いたいこと言っていいけど
 自分が言われたくないことは 人に言っちゃいけないよ』

ーMAR的解釈ー
  誰でも言いたいこといい過ぎてしまう時あります。
  一言も二言も余計に。
  散々言ってしまって、必要以上に傷つけて後悔する。
  
  自分で発したもは自分に戻ってくる
  どんな言葉でも、自分で言ったことは自分に帰ってきてしまう
  ブーメランのように
  楕円の流れでもある
  人に投げたことでも それは結局自分に戻ってくる
  戻る場所はそこしかないから

  相手が傷いたとしたら
  同じものが結局戻ってきて自分も傷つく

  だから。。。
  戻ってきて欲しくないようなこと
  自分が言われたくないことは
  人に言わないほうがいい
  
AD

CROSSのひとことって?

テーマ:
CROSSが発する、な~んてことない
子供でも使うようなひとことに
時々奥深~い真実が隠されていたりするのです。。。

CROSSが発する、一見なんてことないことばで
私がなるほどな~。。。と感じたものだけを
私的解釈~MAR的解釈~を添えつつ載せてみよう~!と思いついちゃったので
わざわざカテゴリ作ってやってみることにしました。

あなたならどう感じる?

純粋な気持ちで感じてみて下さい。。。
AD

sora


日々事件 溢れている

世の中にも 自分の内にも

闇や毒がいっぱい溢れてくる


毒や闇を容赦なく吐き出す私たち


要らないもの 毒を吐き出して

吐いて 吐いて

それを地球は受け止めてくれてる


それでも

地球は輝いている

輝きがあることを私たちが忘れないように


それでも

地球は共にそこにいてくれる

一人じゃないってことを教えてくれる


私たちがやがて光に帰るために

光に帰るために。。。


ありがとう 地球。。。








昇る力、大地

テーマ:
枝と空
大地は豊かさの宝庫
大地はエネルギーの宝庫
小さな種は土の中から芽を出し
空に向かって
上へ上へ
伸びていく

大地のエネルギーが上へ上へと押し上げてくれる

人間として大地に降り立った私たちも
今大地としっかり繋がろう

いつか空に帰る時
より高くより高く
宇宙の彼方に帰れるように

『あなたたちが大地に降りてきたのはね
より高く昇っていくためなんだよ。。。
大地は高く高く昇るためのエネルギー
そしてポイントだよ。。。』

高い高い空から。。。
光の人たちがそう言った。。。
自由なフォトグラファー、私のソウルメイトのHARUKAと
ずっと前から企画していた写真と言葉集『GIFT』

ずっとそのままになっていた。。。

HARUKAの写真を見ていたら
あの時の風がふわ~っと吹いてきて。。。
言葉を添えたくなった。。。

終わったわけじゃないんだ。。。
私の中で呼吸してるよ

HARUKAとはまたいつか再会し、新しく風の中で
何か共にやる時がくるような気がする。。。

それまでは私なりに今できることを。。。
HARUKAの撮った写真も交えながら
写真と絵と言葉を紡いでいこうと決めた。。。

再会を楽しみにしながら。。。