日経パソコン 連載第5回目 「さらば、Wordの“おせっかい”機能」(最終回) | みんなのワードマクロ

みんなのワードマクロ

ワードマクロで、文書作成とオフィス事務を効率化!!

----------------------------------------
この記事を新しいサイトに転記しました
----------------------------------------

それにしてもあっという間の1ヶ月でした。

初めて連載というお仕事をさせていただき、読者のみなさまや編集のご担当の方に助けていただきながら無事5回を終えることができました。どうもありがとうございました。

最終回は、かなりマニアックな路線に走ってしまいました。

Wordでのマクロの使い方の提案という面もあります。

地味だけど、うれしさが感じられるマクロを作ることに私は喜びを感じているので、そういう私の色が出ています。

どうぞご覧下さい。

さらば、Wordの“おせっかい”機能

書式の設定や解除についてのマクロを紹介しました。

続きはこちらの記事 をご覧ください。