某イベントにいたえんじぇる。

テーマ:

実はこの日、某イベントに出席していたえんじぇるです(^^;。

イベントなんて物に行くなんて何年ぶりなのやら?
まあ、昔からほとんど参加なんてしたことなかったのですが(笑)。

今回は担当医が講師をすると言うこともあって、
時には外に出なくちゃいけないかなあとも思いまして。

でも、ほんと、何が辛かったかというと、まず途中の電車。
約20分も電車に乗ったのも久しぶりだし、
何回途中で行くのを辞めようかと思ったことか(遠い目)。

おまけに駅から会場までも遠いし(T_T)。
(↑そこも?(^^;)

会場についてからも始まるまでが退屈で、退屈で。
誰も一緒に行ってくれる友達もいなかったし、
もちろん、スタッフさんの中にも全く知り合いもいなかったし。

場違い感がひしひしと(T_T)。

あ、やっぱ先生はちょっと驚いてたかなあ(^^;。
もちろん、わざわざ何にも特に知らせてなかったし、
つ~か、あいかわらずスッピンでヨレヨレの格好のえんじぇるに驚いた?

だって~(^^;。
ほんと、着る物持ってないんだもん。

おまけにさ、先生の講義の途中でえんじぇるの手術の時の新聞記事が出てくるし。
えんじぇる、そんなの知らなかったじょ(T_T)。
思わず、後でそのデータを下さいと先生に頼んでみたり。

その後も、せっかく交流会に残ってみたものの、
全く誰ともおしゃべりもできず(^^;。
まさか、自己紹介なんてさせられるとは思わなかった(いじいじ)。
(↑またそこで帰ろうかと思った)

お友達を作ろうと思って出かけたのになあ。
う~む、やはり対人恐怖が悪化してるのかなあ。


しかし、みんなすごいのね。
えんじぇるなんて難しいことはお医者さんや学者さんが考えることであって、
えんじぇるは治療として受けられるなら、「病気」だろうが「障害」だろうが、
どうでもいいやとしか考えたことがなくて(笑)。

当然、社会的に何か活動をするとか、
率先して自助グループに参加するなんて考えたこともありませんでした。

えんじぇるはやっぱり見た目がダメダメなので、
表に出るのは見た目の良い人が出るべきだと(^^;。

だから、自助グループを運営していたり、
マスコミに出たりする人ってすごいなあと思うのです(^-^)。


えんじぇる個人としては、
また何かイベントとかあったらこっそり参加してみようっと。
お友達ができると良いんだけどなあ。

。。。。。

 人気ブログランキングの順位は?  / にほんブログ村の順位は?  / くつろぐの順位は?

AD

コメント(8)