「金貨を数えて」

テーマ:

「金貨を数えて」

金貨を一枚手に入れたら
きっと二枚目が欲しくなるんだよ
金貨を二枚手に入れたら
また三枚目が欲しくなるものさ

そして山ほどの金貨を手に入れたら
数え切れないほどの枚数だから
もうひと山欲しくなるんだよ
だって数える手間がないんだもの

いっそこぼれ落ちる金貨で時間を計る
砂時計のような物を作ったらどうだい
眺めているうちに満足するかも知れないよ

それとも全部の金貨を鋳溶かして
大事な何かを作ってみるかい
いつか忘れてしまうかも知れないよ

金貨を一枚失ったら
きっと二枚目を失う不安に安らぐよ
金貨を二枚失ったら
三枚目を失った気がして来るんだよ

そして全ての金貨を失ったら
何枚あったか数えたくなって
床に落ちてる破片を探したくなる
するときっと楽しくなってくるよ

最後にポケットの中を探してごらん
もしかすると数え忘れた金貨があるよ
握り締めたらなくなるかも知れないけど

それとも大事な物を金貨に変えて
また一枚目から数えていくかい
今度は何枚目まで数えられるかな

。。。。。

他意はありません(^^;。そういう風潮に一言。

(コメントはメルマガ44号発表時。)

。。。。。

 人気ブログランキングの順位は?  / にほんブログ村の順位は?  / くつろぐの順位は?

AD