「欠片」

テーマ:

「欠片」

騒ぎ出す心をおさえつけるように
歪む鏡に拳をぶつけてみる

はじけとぶプリズムを一つ残らず
かき抱くように背を向けた

戸惑う時間に笑う人ごみの中
空を見上げて自分を探す

粉々の粒子を集めて
組み立て直されるジグソーパズル

繰り返される単純作業は
永遠の中で永遠に繰り返される

優しい痛みは深い眠りの中で
欠片をつなぐ糊でしかない

両目に突き刺さる時計の針
捻じ曲げる勇気と信念

耳に届くべき欠片の音
数を数える音は増えていくばかり

。。。。。

ジグソーパズルって好きな方いらっしゃいます?
えんじぇるはまだ1000ピース以上の物は作ったことがないのですけど、
結構はまっちゃうんですよね。
ってか、作り始めてしまうとやはり完成したくなるもので。

心の欠片、時間の欠片。それはやはり崩れやすいジグソーパズルのようなもの。
一部が崩れたり直したり。
 
それぞれが一つのピースを無くすことなく、
パズルが崩れないままでいて欲いものですね(^-^)。

(コメントはメルマガ31号発表時。)

。。。。。

人気ブログランキングの順位は?  / にほんブログ村の順位は?  / くつろぐの順位は?

AD