サッカーを見て、うとうとしながら書いてたり。

テーマ:

つーことで、サッカードローで終ったみたいですが、
まあ、日本代表は次の試合もがんばってくれることでしょう(^-^)。

とは言え、基本的にえんじぇるには闘争本能が欠如しているのか、
今回のワールドカップにしろ、オリンピックにしろ、高校野球にしろ、
みんなそれぞれががんばってくれれば良いなあって思うだけだったり。

どこの国の人に限らず、です(^^;。

だからいつも、結果論的に勝った人が一番がんばったんだな、とか、
ちょっと運があったのかなって思うのです。
もちろん、負けた人もがんばったのになあって。
まあ、結局、えんじぇるはスポーツそのものにあまり興味がないのかも知れませんが(^^;。

それだって、小さい頃から何のスポーツにしろ、
男の子」として参加すること自体に興味が持てなかったこともあるのかも知れません(^^;。
唯一、中学の時に入部したテニス部だって、
そりゃあ、やっぱり女子のユニフォームに憧れてましたもん(笑)。
体育の授業だって、やっぱりレオタードで創作ダンスがしたかったもの。

え?えんじぇるはカタチから入るタイプだろうって?
それはその通りです(笑)。


しかし、ここしばらく、ちょうど土日更新を休むことが恒例になってる気が(^^;。
まあ、特に昨日はメルマガの発行日だったりしたので、
今日は徹夜明けで死んでました(笑)。

そうでなくても、やはりどーもテンションが上がらなくて。
なんていうか、、、こう。
やはり寂しいと言うのか、満たされないと言うのか。。。
うまく言えないのですけど(>_<)。

あいかわらずの疑問でここを読んでる人には飽きられてるかも知れませんが、
この体験談集って必要とされてるのかなあって。
だって、昔の話ばかりだし、現在の状況とはだいぶ違っているだろうし(^^;。

もうニューハーフを経験しているMTF自体も減る一方だろうし、
性別適合手術を受けてる人ももうざらにいます。
名前も性別も変更している人もざらにいるでしょう。

それに、我ながら、、、ここは内容が暗い(笑)。
いえ、がないことには自信がありますけど(^^;。
だから、きれいごとを書きたくないってこともありますし。

ほんとは、多少はおもしろおかしく書ければ良いのでしょうけど、
どーもえんじぇるはそれができなくて(笑)。
GIDがまるでファッション(流行)みたいになってる状況も怖いと思うし。


そうそう、ついでに書くと、性別適合手術の次の話は一応書きかけているのですが、
やはり続きを書いてアップするのをためらってたりします。
まあ、いろいろありまして(笑)。

んだもんで、その次の話を先にアップしようかと思っています。
まあ、なにぶん、えんじぇるのすることなのでご容赦を(笑)。

明日にでもアップしようかと思います(^-^)。

。。。。。

人気ブログランキングの順位は?  / にほんブログ村の順位は?  / くつろぐの順位は?

AD