剣道部室のオーパーツ。

テーマ:

私の高校の男子の体育には、剣道の授業が全員参加でありました。
残念ながら、私は男子学生をやらされていたので、あくまで仕方なく。

できれば、私も女子の中で創作ダンスをやりたかったものですが、
当時、そんなことを言ったところで、きっと論外だったでしょう。
でも、レオタードが着たかった(遠い目)。


さて、ある日の体育の時間、当番だった私は剣道部所属のM君と、
授業で使う剣道の道具を取りに行きました。

そこは体育館の奥にある、小さな倉庫のような部屋。
剣道部の部室は男女それぞれで別の所にあるものの、
男子剣道部員はそこで剣道着に着替えているということでした。

私はM君に連れられて普通にその部屋に入ろうとしたのですが、
先に部屋に入ろうとしたM君に「ちょっとそこで待ってて」と止められました。

これではまるで、私は彼氏の部屋の前で待たされる彼女の役です。
でも、私は素直に待っていました。

「?」

わからないまま部屋の前で数分待っていると、
M君は何も言わず、もう剣道着や竹刀を外に運び出し始めていました。
そこで私も手伝おうと部屋の中に入って見ると、
ふと小さなテーブルの下の黒い物体に気がつきました。

黒くてナイロン地みたいな、姉の部屋で見たことあるモノ。
そして、正直、私も身につけたいと思っていたモノ。

そう、それは明らかに女子のブルマでした。

そこで一応、M君に「あれって。。。」と指差してみると、
あっ」と彼は小さな声をあげて、竹刀でつっついてそれを隠してしまいました。

先輩がどっかから持って来るんだよ(^^;
M君は慌てているようでした。
ふ~ん(^^;」と私。

私は道具を運び出しながら、さりげなくその小さな部屋の中を見回してみると、
さらにロッカーの中やその上に数枚のブルマが散乱していました。

男子しか使わないはずの部屋に数枚のブルマ
てか、一枚あれば十分なのでは?(^^;

もちろん、そこには「健康的な男子が読む本」もありましたけど、
私にはそのブルマの入手先がとっても、とっても気になりました。


剣道部員の中に罪を犯した人がいませんように(祈)。

。。。。。

人気ブログランキングでの順位は?   /  にほんブログ村での順位は?

AD

コメント(2)