「言の葉」

テーマ:

空を見上げてごらん
静かに心を広げて
優しい気持ちになれば
誰にも見えるはずだよ

ひらひら言の葉
はらはら言の葉
いつもいつも空には
ゆらりゆらり満ちてるよ

あなたに宛てた誰かの
言の葉一枚ひらひらと
そっと呼びかけてきたら
手の平に受け止めよう

あなたも誰かに向けて
言の葉空に放そう
きっと言の葉はどこにでも
誰にでも届くから

。。。。。
 このメルマガのタイトルが「えんじぇるの言の葉」ってことで書いては見た
ものの、発表する場所を悩んでて、そのままになってしまっていたものです。
さていかがなものでしょう?(笑)

 言の葉って、相手がいてこそ成立します。
誰かに伝えたい、届けたいって想いが一枚一枚の言の葉になって、
この世界には満ちています。
もちろん、ネット上にも無数に浮かんでいて、誰かに見つけられるのを待っています。

 思えば不思議なものですね。
誰かの言の葉も、それは日本語でも英語でも同じように、
ネット上を巡っている時は0と1の信号に変換されているんですよね。
それは誰かの目に触れると、また言の葉として再形成されます。
せっかく目に触れたなら、しっかりと抱きしめてみませんか?

 そもそも、えんじぇるってどうして「言の葉」って決めたのでしたっけ?
ありきたりと言えば、ものすごくありきたりのネーミングなのですけど、
何となく優しい響きで良いかなあって感じで決めたのです。
そう、誰かに伝えたいことがあって、誰かから伝えて欲しいことがあって。
ですから、このメルマガを読んでくれているみなさんからも、
「言の葉」を届けて欲しいなっていつも思っております(^^;。


(コメントはメルマガ13号発表時)

。。。。。

人気ブログランキングでの順位は?   /  にほんブログ村でのランキングは?

AD