ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる


テーマ:

本来は

あくまで「ヒラ竿」なんですが


そのヒラの最中にアタってくる

ヒラよりはるかに引く魚(外道)にも踏ん張りが効く

ヒラのプラグゲームもするがジグでも探りたい、それを磯に下る際にできれば1本の竿で済ませたい


そんな思いがコンセプトです


何度もブログに書きましたが

そんなコンセプトで作った竿はヒラだけ考えた竿に比べたら、ヒラ釣り最中に使い勝手がベストなワケはありません


愛用してくれてるご贔屓さん達は

そこを重々理解して使ってくれてるはずです


今回の方も以前からのご贔屓さんで重々理解した上

3~4kg、たまに5~6kg、そんな青物用で使いたい・・・とのことでした

1980円の万能竿が釣具屋には売ってたりしますが、ちょっとエキスパート用の万能竿的な性格が外道SPLにはあります


愛車が35R、奥さんもその35Rを転がすという

かなりイカしたご夫婦のSさんは

(こんなRじゃないんですが(笑)参考写真)

竿もちょっぴり贅沢に「ブラック」に塗装された「塗装ブランク」仕上げです(笑)



下巻きと上巻きのスレッドカラーだけオーダーしてピンストなどのアクセントはお任せということでしたが

アクセントのつけ方にも「好み」が必ずあるので、少々心配しましたが

「青」と相性がイイ「黄」の細いラインを入れて、それだけでは単調すぎるのでシルバー3ラインを途中に入れ込んでみました

ルアー竿っぽいデザインです

お任せとはいえ、気に入っていただけるといいのですが・・・(;^_^A



グリップはシンプルにストレート形状(これはオーダーです)


ADIOS REX 110H J-spec 外道 Special

リールシート位置 : 420mm

フロントグリップ : 150mm

価格 : 76,000円

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぎっちょ31さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。