昨夜は移転したてホヤホヤのブラザーズ&シスターズ。

3日の開店日にも少し歌いましたが、昨夜は生音なので少し緊張していました。

というのも前店舗の倍近くにキャパが広くなっているから。

お客さんが来てくれるタイミングで何回かに分けて歌うブラザーズ&シスターズでのライブですから、生音でやった方が素早く演奏に移れるし、今ではこの生音のライブが良いと言うて頂くこともあるので何とか生音で継続出来たらと思っていましたが、広くなって声、ギターがしっかりと届くかが不安でした。

今回やってみて問題があったら次からはマイクを使ってやることも考えていました。

が、結果的には全く問題なし(笑)。

と、お客さんから言うて頂きました。

というわけでこれからも生音ライブでいかせて頂きます。

お客さんから教えてもらったラムの湯割りが美味しくて飲み過ぎて頭が痛いですが、今日もガッチリ歌ってきます!


セットリスト
第一部
1、転んだ後の唄
2、ひねくれブルーズ
3、愚か者ブルーズ
4、忘れ難きクソ野郎ども
5、はぐれ雲
6、時には昔の話を(カバー)
7、ライク・ア・バード

第二部
8、独りぼっちの夜
9、本心
10、おっさんと俺
11、瞼の裏の暗闇
12、マイウェイ
13、KLC
14、三分間
AD

新しいアルバム

テーマ:
ようやく新しいCDの完成の目処が立ちました。

本当は11月の頭には完成している予定でしたが、思ったよりもジャケット関係の完成に時間がかかりここまでずれ込みました。

11月の旅回りで皆さんから「新しいアルバムは?」と聞いていただくことが多かったですがようやく完成のお知らせです。

前回のアルバム「生きる為だけの唄」から実に3年半ぶりのCDです。

今まで通り発売記念ライブなどはしないです。

CDが届き次第ひっそりとライブで売っていきます。

松濱正樹4THアルバム

「愛」
収録曲
1、like a bird
2、見せて
3、散文詩
4、今宵俺は夢を見る
5、三分間
6、幸せな日々
7、暮らしのブルーズ
8、愚か者ブルーズ
9、忘れ難きクソ野郎ども
10、ウォーキングソング
11、処刑台から明日へ飛べ!
12、運命の匂い
13、LOVE
14、ボブ・ディランが言ってたよ

価格2000円(税込)


どうぞよろしくお願い致します。

AD
大好きなマービーさんがやっている「ブラザーズ&シスターズ」が移転したのでお祝いも兼ねて2曲だけ歌ってきました。

場所は前の場所から程近い場所。

以前もライブバーがあって昔一度だけ行ったことがあるお店。

春日野道から三宮に移転せざるを得ない理由で移転して、またしても同じ理由で移転した「ブラザーズ&シスターズ」。

でもお店はやっぱりそこに立つ人が看板でありお店の色。

マービーさんがカウンターに立つ限りそこはいつだって僕の大好きな「ブラザーズ&シスターズ」です。

新しいお店は随分広くなってしっかりしたステージもあって非常に良い雰囲気。

扉を開けると沢山の人で賑わっていました。


これから沢山の唄や音が刻まれていくことでしょう。

カウンターの隅っこでビールを飲みながら演奏を聴いたり、顔を知っている方々と少し話をしたりして時間を過ごしました。


マービーさんが沢山の人達に愛されている様を見ているのが嬉しかったです。

AD