岐阜美少女図鑑ブログ

岐阜美少女図鑑モデルの、モデルによる、モデルのためのブログ。


テーマ:
おはこんばんは!

木曜日担当なっきーこと
おおいわ菜月です^^*




先週ぶりです
バレンタイン終わっちゃいましたね
みんなは誰にあげたかな?
私は大好き友達に♥
まだ間に合うよ!チョコもちょっと安くなってるよ!←www

そんな時超簡単に作れるチョコレートムースはいかがですかデレデレ
先週のブログをチェック!
チョコレートムース作り

良かったら作ってみてね!


あれからあげる友達が増えたので
追加でブラウニー作りました^^*
みんな美味しいって言ってくれて嬉しかった♡


ブラウニーです(*´艸`)
作り方知りたい方はコメント頂ければご紹介します!


さて!今週は
アイラインでオバケメイクになってしまう!そんな女子必見!
ナチュラルだけどぱっちりおめ目になれちゃうメイク
私流ですが、紹介します^^*

私も高校に入ってからメイクに興味が出てそんなにうまいとはいえないのですが
よかったら見てください




加工してますがスッピンですwww
私は目を開けると
目頭のあたりが潰れてしまいます
コレでアイラインを引いてしまうと目が真っ黒になってそれだけでケバくなってしまうのに悩んでました
私と同じ悩みを持っている子も少なくはないと思います!
そういう子だけでもいいので見てね^^*




それではメイク始めます(^o^)ノ



とりあえず何もしていない状態です

1、ファンデーションを気になるところにぬたくります。


2、ブラウンや、ブラックを色のついたところにのせます
①の所は目尻からのせ中央に行くにつれて薄くしていきます



3、ブラックを瞼の線の所に入れます
アイライン引くところと一緒ですね!
この時は先が細いチップを使うとうまく行きます!


右下のようになります


この二つでこうなります!
4、次に目尻にブラウンでラインを引きます!(優しいイメージにしたいので私はあんまりブラックは使いません)



瞼の端3分の1位から引き始めます
目尻に行くにつれて少し太くします
目尻はくの字で書きます

私ははっきりした感じだと怖いイメージになってしまうので
手などでぼかします


5、眉毛を書きます
眉毛は自分の自まゆげと同じ色を使ってます
私眉毛を書くのがとても苦手なのですが
困り顔をしてまっすぐ書くと意外にうまく行きます
後は左右の長さを揃えるとバッチリだと思います



6、ビューラーでまつ毛をめっちゃ上げて
ロングマスカラで延ばします!
私は本当にすぐにケバくなってしまうので、ボリュームマスカラは撮影の時なのにしてます
お出かけメイクはこんな感じで行きます

7、涙袋を強調させます


白のラメを涙袋の真ん中に付け目頭の方にサッとなでます
私はこれを手でやるのが一番ベストかなって思います

二番の工程で目尻と目頭の端は少し暗くしているのでそんなに付けなくても立体感が出ます

違和感がないくらいにつけてください

後はチークを付けて
唇を好きな色にして完成です!^^*


こんな感じになります
目だけですが

→メイクあり
←メイクなし




見てくれてありがとうございました^^*
良かったら試してね
カメラ撮影のメイクはまた別なのでまた紹介できたらなって思います照れ


それではこの辺で(^o^)ノ
また来週出現します



ばいばいさんショボーン


ギビジョホームページ
おおいわTwitter→@cusitora99
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

岐阜美少女図鑑さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。