澤村拓一 | 生涯巨人ファンのブログ

生涯巨人ファンのブログ

父親から引き継いだ熱烈な巨人ファンの中年男です。
巨人の話題を中心に世の中で気になったことなどを書きます。

巨人3対1中日(東京ドーム)

澤村拓一がやっと戻ってきました。

今季初登板初先発で、8イニング1失点の好投で今季初勝利。
見事な投球内容だったと思います。

この日を巨人ファンを待ち望んでいました。
本当に良かったし、嬉しいです!

内海の登板も近いようなので、
巨人はこれでローテーション投手が揃いましたね。

[澤村拓一] ブログ村キーワード

そして、打のヒーローは高橋由伸です。

8回裏2死満塁で登場して、決勝の2点タイムリー。
澤村に勝利投手をプレゼントしました。

昨日は逆転3ラン。今日は決勝タイムリー。
やっと高橋由伸本来の姿に戻ってきました。

久々のスタメンだった井端が移籍後初ホームランで先制。
今日は片岡、阿部はおやすみ。捕手は小林誠司。
巨人の選手層の厚さを感じた試合でした。

昨日は不出来だったマシソンが、
今日は簡単に三者凡退に抑えて、汚名挽回しました。

原監督は、昨日のサヨナラ勝ちは満足出来なかったでしょうが、
今日の勝ち方には納得しているでしょう。

この3連戦はすべて接戦で、巨人の3連勝。
谷繁監督は巨人の強さを痛感したでしょう。

44勝29敗。首位。広島に4ゲーム差。

応援よろしくお願い致します!  
   ↓
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村