ダウン・・・

テーマ:

忙しさがたたってか、とうとうダウン・・・


土曜日仕事で、なんか、体がだるいし、頭痛かった。



夕方5時ぐらいから寝たんだよね。


それから昨日の水曜日まで、寝込んでしまった・・・


体調悪い時って、どんだけでも、寝れちゃうんだよね。




さすがに疲れがたまっていたのかな・・・


今日は無事に会社に行くこともできたけど、


でもさすがにちょっときつかった・・・



日頃の運動不足もたたってるんだろうな・・・



このままだと、夏ばてが恐ろしい・・・




梅雨だし、かなり暑い日もあるし、みなさん体調には十分注意しましょう。




あとは、仕事のしすぎも体に良くないです。


何事もほどほどに。



AD

やっと・・・

テーマ:

やっと、明日から、本格的な休日です。


仕事いそがしかったんだよね・・・



すごく、疲れた・・・



たまっていた仕事も終わったし、これで、思う存分遊べます!!



この、ゴールデンウィークは、台湾へ。4泊5日です。


実は、友達が、この4月から転勤で台湾にいるので、遊びに行ってきます。


あっちは、もちろん休日じゃないから、1日だけ、休みとってくれて、


友達は土日あわせて3連休。


まるまる3日一緒に遊べます。



ほんとは、3日から7日で行きたかったけど、満席で予約が取れず・・・


4日から8日の日程になりました。


仕方なく、ひんしゅくをかいながら、1日有給とることに・・・


6連休になっちゃいました・・・



実は、会社に内緒で行くつもりだったんだけどな・・・


休日なんだから報告することもないしね。


自分の代わりができるのは1人しかいないから、


自分が休むと、負担かけちゃうし・・・



あとは、うちの会社、人数も多いし、お土産探すのが、結構大変・・・


チョコレートぐらいじゃ、納得しない人が多いんだよ・・・


自分もありきたりのお土産を買うのは嫌だから、悩んでしまう・・・


他の人とは違う物を買ってきたいって思うんだよね。


やっぱり、パイナップルケーキかな・・・(ありきたりだ・・・) 


あっと驚くもの?を探したいんだけど・・・



最後には、面倒くさくなって、ありきたりのクッキーなんかにしたりして・・・(汗)




明日は、荷造りやら、友達から頼まれた買い出しとか色々やることが一杯。




おいしいもん一杯たべてくるぞ!!!


マンゴーがたっぷりのった、かき氷が楽しみです!!






現地はとても暑いらしい・・・汗だくかな・・・






ということで、今年は黒鷲の観戦はできません・・・


去年は、3日から5日まで、観戦に行ったんだよな・・・


1年って早いな・・・


異国の地で、松下の優勝願ってます。



AD

健康診断

テーマ:

明日は、健康診断。


胃の検査があるから、バリウム飲まなきゃいけない・・・


なので、夜は軽くすませた。


明日の検査まで、


食事はもちろん、水も飲めない・・・


結構きついね・・・



ちょっと風邪気味だけど、胃の調子は悪くないから、


特に問題無いでしょう。



でも、やっぱり憂鬱・・・


てことで、今日は早く寝ます。


AD

寝過ぎ・・・

テーマ:

昨日は、敗戦のショックからか、何もやる気が起こらず、


もちろんブログを更新する気にもなれず・・・


ほとんど一日寝てた・・・


さすがにフルセット負けはきついね・・・



ファイナルセット、もう駄目かと思ったけど、デュースまで粘った。


去年の松下なら、あきらめモードでそのままずるずると・・・


今年は、違いますね。最後まであきらめない!!



でもやっぱり、あそこまで行ったら勝ってほしかった・・・


この敗戦の悔しさを、次の試合にぶつけてほしいです。



昨日寝過ぎた為からか、腰が痛い・・・



新年早々・・・

テーマ:

今日から仕事始め。


年末に残してしまった仕事もあり、結構忙しかった・・・


仕事の後は、リフレクソロジーあなはた  で、リフレッシュ!!


すっきり!!



でもね・・・家に帰ってから、事件が・・・



なんと!! キッチンの天井がふくらんでる!!


雨漏り寸前の状態に・・・



管理業者に来てもらって、色々調べてもらった。


上の部屋の人は不在だった為、原因は不明・・・


わかったのは、水が漏れたのには違いなく、


その後乾いて、天井の板が反ってしまったらしい・・・



緊急時の係の人が来てくれたけど、本格的に調査、修理は


担当者が、正月休みの為、週末まで待たないと・・・



早く何とかして!!!


最近・・・

テーマ:

なぜか、旅行から帰ってきてから、すぐ眠くなる・・・


すでに今も眠い・・・


体の調子はまずまずなんだけどね。


昨日なんて、夜9時には寝てました・・・


昼間は別に眠いわけでは無いので時差ぼけって訳じゃないけど・・・


まあ、旅行前までは、夜眠れない事も多かったし、色々あったからね・・・


それに比べれば、寝れるって事は良いことかな?


寝る子は良く育つ・・・って、これ以上育っても仕方ないけど・・・



しばらく旅行に出かけ、環境が変わったからリフレッシュもできたしね。


いつまでリフレッシュできてるかが、問題だけど・・・


仕事ではストレスはつきものだから多少は仕方ないな・・・


目障りなやつもたくさん居るからね・・・



帰ってきてから色々な問題がでてるのは、確かなので、これから少しづつ


片づけていかないと・・・


暗いことばっかりだけど、自分自身が明るく楽しくやっていかないと、


プラス思考で頑張ります!!



もうすく、Vリーグも再開するから、楽しみだしね!!




修理

テーマ:

今日は、時計を修理に出してきた。


一生使えると思って買った、ロレックス。買ってから13年たちました。


本当は、5年に1回ぐらいは、オーバーホールに出したほうが良かったらしい。



自動巻なので、使ってないと、止まってしまいます。


先週末は海外だったから、使ってなかった。


次の日、ねじを回して時計を合わそうとしたら、どうも変・・・


ねじを回しても、時計の針は動かない・・・



仕方なく、今日、日本ロレックスに行って修理に出してきました。


出してもらった見積もりは、なんと、43,050円・・・


友達から、かなり高いって聞いてたから、覚悟はしていたけどね・・・


まあ、元が高いから、修理代も高いよね・・・


安い所に頼んで、何かあったら嫌だし、メーカーなら安心だよね。



あとは、修理に時間もかかる。


仕上がり予定は、来年の1月16日。長い・・・


ちゃんと、直してもらって長く使えればいいかと思ってます。



最近、ちょっと出費がかさむな・・・


車検に、保険に、旅費に、ipodに、その他色々・・・


来月ボーナスちゃんとでるかな・・・


車検

テーマ:

実は車検の時期を忘れていた・・・


今月切れるのはわかってたけど、何かと色々あって忙しく、


そこまで考えてる余裕もなかった・・・


会社の子が、車検で、お金がないって言ってたのを聞いて、気がついた・・・


さっそく、家に帰ってから車検証をみると、28日に切れる・・・


1,2日ぐらいなら、まあいいかって思ってたけど、色々調べたら、


罰金、原点、下手すりゃ、交通刑務所行きなんて、脅かす言葉が・・・


仕方ないので、金曜日の仕事終わってから、実家まで帰りました。


うちの兄の知り合いがいつもやってくれたし、新しく頼むところも知らないし、


なんとか、日付が変わるまでには、実家にたどり着きました。


ほんとは実家で週末のんびりするつもりだったけど、今日は用事があったら、


とんぼ返り。


ちゃんと、早めに手続きとっておかないと大変です・・・


みなさんも気をつけてください。

買っちゃいました!!

テーマ:

とうとう、買っちゃいました!!


何をかと言うと、ipod nano です。4GBの白です。


昨日、やっと届いたんだよね・・・ お店で買えば、すぐ手にはいるけど、


オンラインで買ったから、ちょっと時間かかりました。


オンラインで買ったのは、今なら無料で、裏に好きな言葉を刻印してくれるのも、理由のうちの一つ。


あとは、今なら、JALのマイルが3倍たまる、トリプルキャンペーン期間中!!



みた感想、ほんとに小さい、薄い、液晶もカラーでなかなかです。


使いこなすには、もう少し時間がかかるかな・・・


ちょっと傷が付きやすいのが、ちょっと残念・・・1ヶ月もすれば、傷だらけでしょう・・・


一応、保護フィルムを、貼ったので多少は、ましかな・・・


チューブっていう、5色セットのケースが在庫切れで売ってないんだよね・・・


とりあえず注文したけど、いつ届くことやら・・・


お別れ・・・

テーマ:

今日が、所長の出社の最後の日だった・・・


お昼は、木曽路へ、一緒に行きました。(この前も木曽路だったな・・・)


ほんとは駄目だけど、皆で、ビール飲んじゃいました・・・


コップ一杯だからまあいいよね?勝手に判断してますが・・・


ほんとは最後にゆっくり飲みに行きたかったけど、ちょっと時間がなくて残念・・・


でも、最後の昼の時間を、一緒に過ごしてくれたのは嬉しいですね。


今までほんとに楽しかったからね!!しばらく引きずっちゃうかな・・・


明日から、会社であの元気な声が聞けないかと思うと、寂しくなります・・・


最後も、颯爽と笑顔で帰っていかれました。


一緒に働いた時間は1年もありませんでしたが、充実した時間を過ごせました。


所長、今まで本当にありがとうございました。


これからも新天地で、頑張ってください!!



少し飲みたい気分でもありましたが、今日は、「リフレクソロジーあなはた 」へ


最近お疲れ気味だから、ちょっと体を休ませないとね!!


体も、心もリフレッシュして、明日から頑張りたいと思います。