おめでとうございます!!

テーマ:

北川選手のBlogにTBです!


北川選手、合格おめでとうございます!!!!!


ほんとに良かったです!!凄く自分も嬉しいです!!



これらは、バレーと勉強の両立が、もっと大変になるかもしれませんが、頑張ってください!!


北川選手なら、絶対頑張れるはずですよ!!ファンの皆も信じていますよ!!


ファンの為にも、頑張って、すばらしい、指導者になってください!!


お願いします!!



本当に合格おめでとうございます!!!!

AD

大学受験

テーマ:

北川選手のblogにTBです!


先日の、サントリー戦に、出場されなかったのは、大学受験だったんですね!


お疲れ様でした!!


バレーと、勉強の両立は凄く大変ですよね。北川選手をほんと、尊敬します!!



結果発表は、土曜日ということで、ほんと、いい結果が出ることをファン全員で祈ってますよ!!


これからも頑張ってください!!



でも、どこの大学なんでしょうかね?


名古屋だと、バレーの指導者になるためには、中京大学??


体育学部だと、豊田市にあるはずですから、稲沢からだとちょっと不便?


まあ、どうなんでしょう・・・

AD

おめでとうございます!!

テーマ:

北川選手のBlogにTBです。


JTにストレート勝ち、本当におめでとうございます!!


前回リーグでは、松下は、JTには、苦戦してましたよね・・・


でも合成はJTには、たしか強かったですよね!!


Blogでの写真もすごく生き生きとしてらっしゃいますよね!!


この写真が、勝利の瞬間の写真なんですかね・・・うるうる来ちゃったんですね・・・


北川選手自ら、コートを東レの選手のように走り回る、体全体で喜びを表す姿を、


早く生で見たいです!!


ちょっと、松下の選手の皆さんも、もっとコートの中を走り回ってほしいですよね・・・


どうも、元気が無いというか、あきらめムードになるのが早いというか・・・


理生くん、今井くん、まつたくん、谷村くん、岩田くん達、若い選手が、


中心になって、コートの中を走り回って、喜ぶ姿が見たいです!!!


そう思いませんか?


合成も、松下も、東レに負けないくらい元気を出してやってほしいです!!


私たちは、選手の皆さんの、コートで思いっきり喜ぶ姿を本当に見たいんです!!



余談ですが、北川選手、最近髪型変えられました???かなり短くなっている気が・・・


AD

合成新ユニ!!

テーマ:

久しぶりに、合成の北川選手のblogにトラバです。


今回の新ユニなかなかいい感じだと思います!!


北川選手は袖を10cm短くされたようですよ!


やっぱり、似合ってますね!!


今回のユニはチャックも付いているようで、珍しいユニですね。


早く、新ユニを着た、北川選手のプレーが観たいです!!



大学受験もそろそろなんですね。


練習もあり、勉強も大変ですが、頑張ってください!!



あと、北川選手のblogでは、かわいいwinちゃんの写真を


いつも楽しみにしてますよ!!これからもよろしくお願いします!!


あまりにもかわいくって携帯の待ち受けにしてしまいました・・・


自分も犬が大好きなんですよ!!でも残念ながら今の家では飼えません・・・



当たり前のこと・・・

テーマ:

北川さんの、blog更新されてます!!


女子バレーの試合を観られてコメントされてます。


自分も同じ考えです。やはり、今の全日本女子は、昔のユニチカ(若い方は知らないかな・・・)の


拾ってつなぐバレーをやってると思います!


昔の選手で、広瀬選手のとにかく拾ってつなぐ姿を観て、こんな凄い選手がいるんだって思いました。


ほんと、広瀬選手の回転レシーブは凄かったんですよ!!


いまでも、コーチングキャラバン で、指導されてますから、チェックしてみてくださいね!!


あの頃のバレーは本当に面白かった。会場で応援したことは無いけど、テレビで観て応援してました。


その頃の選手って小柄な選手が多かったんですよ。


当たり前の事、もちろん拾って繋がないと、試合には勝てません!!


女子も低迷している時期は、世界の大型化についていけるように、身長の高い選手の育成、強化しか、


お偉いさん達は考えてなかった。だからレシーブに問題がある、スピードに問題がある。


今の女子バレーを観てると、バレー本来の姿に戻っているのではないでしょうか??


あと、多彩な攻撃。センターの宝来選手なんて、クイックもあれば、レフトで二段トスも打つ、ライトでも打つ


大友選手、高橋選手もそうです。かおる姫もね。


相手に読まれない攻撃、とにかくスピード、プレーの幅が、選手一人一人が頑張って身に着けないと


これからも、駄目だと思います。


もちろん、男子もレシーブが大事です。日本も、山本選手、齋藤選手、山村選手、


大きな選手もたくさんいます。でも、小柄でスピードもあり、多彩な攻撃ができる選手。


自分は、松永選手、福沢選手に期待します。決して世界では大きくなくて、でも、それを補う素質はある。


植田監督のスーパーエースを置かない、皆でサーブレシーブを受ける。この方針は、バレーの原点では?


男子でも、すばらしい選手がいました。センターなら三橋栄三郎選手!


いつもいぶし銀のプレーをしていました。あと岩島選手。小柄でも頑張っていました。


大型化だけが、バレーではない


私はそう思います。バレーの原点、拾って繋ぐ、当たり前の事。





おやすみなさいって書いたのに、又、書いちゃった・・・・    テヘ・・・・





北川さんの影響

テーマ:

北川さんの影響で、合成の鈴木さんもblogをはじめられたそうです。


ヤスノブログ


北川さんのおかげで、どんどん選手のblogができてきて嬉しいです!!


自分も、北川さんのblogの読者になりたくてはじめたんですよ!!


確か自分がblogをはじめた日に、重大発表で移籍の事書かれてました。


北川さん、小林さん、亜貴斗くん、鈴木さん、これからもblog更新頑張ってください!!


もっと、たくさんの選手がblogはじめてくれると良いですよね・・・


さて、次はどなたでしょう????

ファンの移籍

テーマ:

選手の移籍もあれば、ファンの移籍もある。


チームのファンに対する対応とか色々あるみたいですね・・・


北川さんがおっしゃるように、サッカーみたいにみんなで、熱烈に応援できる日がきてほしい・・・


みんなでおそろいのレプリカユニ着て応援したい!!!!!!


バレーだって人気ありますよ!サッカーほどではないかもしれないけど・・・


サッカーはプロ化して成功した。バレーもやはりプロ化が必要!!


選手の中にはプロ契約されている方も増えてきました。


しかし、もっと協会が頑張ってくれないと今後のバレーの発展が難しいのでは・・・


協会の人たちも、選手、バレーファンのblogをよーく読んでほしいです・・・


北川さん、バレー教室お疲れ様でした。


なかなか袖の短い青ユニも似合ってますよ!! (^ ^)


そういえば合成のメンバーのプロフィールで家族構成「妻、犬」ですか・・・いつの間にご結婚を・・・


おめでとうございます!!奥様のためにもより一層のご活躍を期待します!頑張ってください!!


ちなみにパナソニックダンサーズの祝福の舞?芝居?はあったのででしょうか・・・


さすがに合成に移籍されてからはblogで報告されることも無いですよね・・・



追伸: すみません。またトラバ失敗してしまいました・・・申し訳ございません。m(_)m

 

引越しお疲れ様でした!

テーマ:

北川さん、引越しお疲れ様でした!無事に終了して何よりです(^ ^)


やはりユニの袖は短くされるんですね。楽しみです!!早くみたいですね。


来週、富山でバレー教室があるそうで、合成のHPにはまだUPされてないようですので、詳細は分かりませんが・・・次に見れるのは、7月16日から18日まで、長野県松本市で、中部総合選手権があるようです。

近くの方は、チャンスですよ!!ちなみに12Vでは新ユニに変わるんですね。早く観ておかないと・・・

でも新ユニも早く見たいですね!!