お店

テーマ:

写真掲載しようか、どうかちょっと迷いましたが、


載せてみました。



勝手に掲載してすみません m(__)m



もし、今後、行かれる方は、絶対に


お店、お母様、もちろん選手の方に迷惑かけないでください。


出待ちなんてしちゃいけませんよ!!(普段は選手はみえないはずですが・・・)



お店がもっともっと繁盛してほしいと思いますが、


ご近所迷惑になったりすることもあるので


そのあたりは、皆さんよく考えて行動してくださいね。



何かおこってしまったら、悲しむのは、選手であり


お母さんでもあります。


お店を続けることができなくなる可能性もありますからね。


ファンとしては、いつまでも長い間、続けてほしいです!!




ちなみに、端っこに写ってるのは、友達です。


残念ながら、バレーファンではありません・・・・・



こちらが、お店です





AD

最終戦

テーマ:

今日は、松下の交野での最終戦に行ってきました。


結果、サントリーに3-1で勝利です!!



今日は、久しぶりに良い試合が観られた気がします。



もっと早く、観られれば良かったんだけど・・・・(泣)



もう自力で、ファイナルには進めないのはわかってたから、


ちょっと、試合を観戦する気力もあんまり無かったんだよね・・・




でも、やっぱり、ほんのわずかな確率かもしれないけど、


そのわずかな確率を期待して、観戦行きました。



東レは、合成にフルセット負け。


あと、JTが負けていれば、勝率で4位でぎりぎりセーフだったけど・・・


JTはホームでNECにストレートで勝利しました・・・




この瞬間、松下をファイナルで観ることはできなくなりました・・・


やっぱり辛いね・・・



最後のインタビューで、アナウンサーが・・・・


やればできるじゃないですか!!!こんな試合をもっと早く観られれば・・・



よく、言ってくれた!!!


ほんまやっちゅーの!!


いらいらする試合が続いたから、更新する気にもなれなかったし、


ちょっと選手の起用も、もっと、考えた方がいい。



下村監督、ほんまに、もっと、考えやんとあかんで!!


しっかりせなあかんで!!





バレーは、6人だけでやるスポーツじゃ無いです。


12人+α みんなで全員バレーです。



山本選手が、つかまり始めたら、松永選手に替えるとか、


松永選手も、全日本でサーブレシーブも鍛えられたから、


カントル選手の調子が悪ければ、松永選手に替えてみても良いと思う!!



東レ、JTは、選手の起用がとてもうまいと思います。


あと、タイムアウトのタイミング。絶妙です。


いつも思うけど、松下はタイムアウトが遅すぎ・・・



選手を生かすのは、監督、スタッフでもあるわけです。




ちょっと、毒はいてしまいましたが、今日の試合は、来期に繋がる


試合だったと思います!!!




来期こそ、優勝ですよ!!


選手の皆さん、スタッフの皆さん、そして松下のサポーターの皆さん


お疲れ様でした。


来期こそ、みんな一緒に最後は、喜びたいですよね!!!


松下の試合は黒鷲まで、観ることはできませんが、


それまで、今までの疲れを癒し、ゆっくり充電してください。


そして、5月には、皆さんの勇姿が観たいです!!


お願いします。m(__)m




追記



ちなみに、今日、3月4日は、私の誕生日。


ファイナルには進めなかったけど、今日、すばらしい試合をしてくれて、


自分にとって、一番嬉しい誕生日プレゼントでした。(^○^)


ありがとうございました。m(__)m








つぶやき・・・


(ファイナル進んでくれれば、かなり豪華な誕生日プレゼントだったけどね・・・)


来年の誕生日まで、豪華プレゼントはとっておきます・・・


AD

勝った!!

テーマ:

松下、勝ちましたね!!


それもストレート勝ち!!


今日は、外出してたから、携帯でチェックしたので


試合内容はわかりませんが、


4強に向けて頑張ってください!!



明日というか、もう今日ですが、枚方行ってきます!!


応援するぞ!!



AD

小牧大会

テーマ:

小牧大会観戦してきました。


松下の試合結果は、3-0のストレートで合成に勝利です。


勝ったのは良いんだけど、内容が・・・なんかすっきりしません・・・


打ち切れていない事も多く、フェイントも目立ちました。


先日観戦したときと比べると、センターはよく使っていたと思います。


北川選手に読まれていたのか、シャットアウトはされないけど、


なかなか決まらない時もありましたけどね・・・


川村選手が頑張ってました、レフトから、センターから、決めてました。


あと、カントル選手も、調子も良くなってきたのか、頑張ってました。


ライトよりレフトを使うことが多かったですね。


山本選手は、決めるんだけど、トスがあってないのか、気持ちよく


スパイクが決まることはあまり無いようで・・・


ちょっと不完全燃焼って感じです。



合成の方が、気持ちよいスパイクがよく決まってた気がします。


ただ、良いところで自滅する事が多かったので、


松下が勝利できた気がします。



合成の五十嵐選手のサーブは要注意です。


小糸さんもちょとレシーブ乱れてました・・・



松下のサーブは、入れてけサーブが多かったような・・・特に山本選手・・・


カントル選手は、サーブのミスが多すぎ・・・


個々の技術はすばらしいと思うけど、チームとしてうまく機能していない気がしました・・・


ちょっと不安が残ります・・・



第1試合のサントリー対堺の試合の方が正直白熱しておもしろかった・・・


フルセットと、ストレートの違いはあるかもしれませんけどね・・・



とにかく、残り全部勝って、まずはベスト4入りしてください!!!



北川選手、ちょっと元気なかったな・・・ブロックも1本?ぐらいしかなかったし・・・



素人の批評ですみません・・・

連勝

テーマ:

週末の松下は、化成と東レに2連勝!!


これで波に乗って決勝トーナメント進出してくれ!!


今週末は観戦行ってきます!!



週末は、東京から友達が遊びに来てたし、新年会やら、


別の友達の家で食事会だったり、何かと忙しかった・・・


ちょっと寝不足気味・・・


blogの更新も、してなかった・・・ごめんなさい・・・



今日は久しぶりに早く寝ます。


うーん・・・

テーマ:

今週の松下は、2連敗・・・


なかなか、うまくいきませんね・・・


カントル選手も戻ってきたし、先週の試合観てたけど、


各選手の調子も悪くない。


山本選手の調子も悪くないし、粘りも出てきてる。


うーん・・・



自分が思うに、松下のプレーは、サイドの攻撃が中心なってるから、


センターを使うことが少ない。


山本選手がスーパーエースとして入ってるから、競り合ったときに、


ボールがあがるのは仕方ないけど、


やっぱりセンターをうまく使わないと、相手のブロックが、つきやすい。


あと、コースを読まれているからか、スパイクの決定率が悪い・・・


全選手のスパイク決定率、15位の中に誰も入っていないのは、松下だけでは・・・


どのチームもセンターの選手が上位に入っている。


決定率が悪いわけでは無いけど、打数が少ない為、


規定打数に届かずに、名前が出てこない・・・



サーブレシーブがむちゃくちゃ悪いって訳では無いと思うし、


使えば決まるからね、森田選手とか良い働きしてるし。


センターをもっと使ってみればまた違う結果が出るのでは・・・


素人の考えかもしれませんけどね・・・



なんとしてでも、4強に入ってもらわないと困ります!!


残りの試合、全て勝ってくれ!!


大阪大会観戦!!

テーマ:

北川選手のblogにTBです。


北川選手、お疲れ様でした。合成ユニ初めて生で見ましたが


すごく似合ってますよ!!


土曜日は、友達と忘年会の為、北川選手の姿を一目見てから


名古屋に帰りました・・・ごめんなさいm(__)m


フルセットで、堺に勝利したのに・・・見たかった・・・



日曜日の松下戦、残念でした・・・


北川選手には頑張ってほしいけど、やっぱりチームとしては、


松下応援しちゃいました・・・m(__)m


でも、合成も好きですよ!!!


でも、好きなチーム同士の対戦って、やっぱり複雑ですよね・・・



あと、東海地区はもの凄い、雪になってました・・・


もう、朝から大変でした・・・


転ばないように、注意してたので、会社に行くのに時間かかるかかる・・・



実は、恥ずかしい話、大雪の後、すっころんで、骨折して、


入院したことがあるんです・・・


それも3週間・・・辛かった・・・



まあ、そのおかげで、03ワールドカップの男子の試合を、


病室で全試合観たおかげで、バレー熱が復活したんですよ!!


で、山本選手の所属する、松下のファンになり、


それで北川選手にも、出会えることができました!!(^_^)b


まあ、悪いこともあれば良い事もあるって事ですね!!(^○^)



明日の朝は、地面凍ってるだろうな・・・


危険なので午後から出社しようかな??


やっぱ怒られるよね・・・




追記


勝手に、北川選手の写真載せちゃいました・・・


事前にお断りもなく、ごめんなさい・・・


観戦できなかった方にも見せてあげたかったので・・・


まずいようなら、削除します。





北川選手、ストレッチ中




もう一個

試合観戦

テーマ:

もう日曜日になっちゃったけど、


大阪まで観戦に行ってきました。


感想は、松下のブロックすごかったです。


21本ですよ!!


サーブも良い感じでした。


でもね、アタックがいまいちって気がした・・・


あと、コンビミスも2回ぐらいあったし・・・


波があるようですね・・・


1セット終わって、これはストレートでいけるかなっておもったけど、


フルセットまでもつれ込んでしまったし・・・



あと化成の甲斐選手に、どうもアクシデントがあったようです。


スタメンで選手紹介もされてたけど、出ずにすぐ、メンバーチェンジしたし・・・


ベンチには、いたけど、なんかすごくどこか痛いような顔してました・・・


ちょっと心配ですね・・・



あと、北川選手の試合も見たかったけど、予定があってどうしても


帰ってこないといけなかったので、合成ユニ姿を一目見て帰って来ちゃいました・・・


堺に勝った試合見たかった・・・


残念・・・


いよいよ!!!

テーマ:

いよいよ、本日、今シーズン初のバレー観戦です!!


大阪府立体育館まで行ってきます!!


もう楽しみで寝られないかもしれません・・・


今、夜中だけどテンションあがってるよ!!!



仕事でストレスばっかりだから、もう発散しないとやっていけません!!



明日はもちろん、プレミアシートで観戦です!!


初の観戦だし、ちょっと贅沢してみました。(^_^)b


どんな席か楽しみです (^○^)



もしどなたか、会場でお会いしたら宜しくお願いします。m(__)m


多分、自分はむちゃくちゃ目立っていると思いますので・・・


なので、観戦は、結構おとなしめで見てます・・・(;^_^A アセアセ…


声はあんまり出しませんけど、でも、ちゃんと応援してるし、楽しんでますよ!!!!


ご心配なく。