小牧大会

テーマ:

小牧大会観戦してきました。


松下の試合結果は、3-0のストレートで合成に勝利です。


勝ったのは良いんだけど、内容が・・・なんかすっきりしません・・・


打ち切れていない事も多く、フェイントも目立ちました。


先日観戦したときと比べると、センターはよく使っていたと思います。


北川選手に読まれていたのか、シャットアウトはされないけど、


なかなか決まらない時もありましたけどね・・・


川村選手が頑張ってました、レフトから、センターから、決めてました。


あと、カントル選手も、調子も良くなってきたのか、頑張ってました。


ライトよりレフトを使うことが多かったですね。


山本選手は、決めるんだけど、トスがあってないのか、気持ちよく


スパイクが決まることはあまり無いようで・・・


ちょっと不完全燃焼って感じです。



合成の方が、気持ちよいスパイクがよく決まってた気がします。


ただ、良いところで自滅する事が多かったので、


松下が勝利できた気がします。



合成の五十嵐選手のサーブは要注意です。


小糸さんもちょとレシーブ乱れてました・・・



松下のサーブは、入れてけサーブが多かったような・・・特に山本選手・・・


カントル選手は、サーブのミスが多すぎ・・・


個々の技術はすばらしいと思うけど、チームとしてうまく機能していない気がしました・・・


ちょっと不安が残ります・・・



第1試合のサントリー対堺の試合の方が正直白熱しておもしろかった・・・


フルセットと、ストレートの違いはあるかもしれませんけどね・・・



とにかく、残り全部勝って、まずはベスト4入りしてください!!!



北川選手、ちょっと元気なかったな・・・ブロックも1本?ぐらいしかなかったし・・・



素人の批評ですみません・・・
AD

time-outさんのブログで

テーマ:

time-out さんのブログ で、先日の浜松での、


松下の、1セット目の試合経過がupされてましたので、紹介させて頂きます。


観戦できなかった方は、必見です。


あとは、センターの使い方。私も、もっと使っていけばと思います。



AD

連勝

テーマ:

週末の松下は、化成と東レに2連勝!!


これで波に乗って決勝トーナメント進出してくれ!!


今週末は観戦行ってきます!!



週末は、東京から友達が遊びに来てたし、新年会やら、


別の友達の家で食事会だったり、何かと忙しかった・・・


ちょっと寝不足気味・・・


blogの更新も、してなかった・・・ごめんなさい・・・



今日は久しぶりに早く寝ます。


AD

うーん・・・

テーマ:

今週の松下は、2連敗・・・


なかなか、うまくいきませんね・・・


カントル選手も戻ってきたし、先週の試合観てたけど、


各選手の調子も悪くない。


山本選手の調子も悪くないし、粘りも出てきてる。


うーん・・・



自分が思うに、松下のプレーは、サイドの攻撃が中心なってるから、


センターを使うことが少ない。


山本選手がスーパーエースとして入ってるから、競り合ったときに、


ボールがあがるのは仕方ないけど、


やっぱりセンターをうまく使わないと、相手のブロックが、つきやすい。


あと、コースを読まれているからか、スパイクの決定率が悪い・・・


全選手のスパイク決定率、15位の中に誰も入っていないのは、松下だけでは・・・


どのチームもセンターの選手が上位に入っている。


決定率が悪いわけでは無いけど、打数が少ない為、


規定打数に届かずに、名前が出てこない・・・



サーブレシーブがむちゃくちゃ悪いって訳では無いと思うし、


使えば決まるからね、森田選手とか良い働きしてるし。


センターをもっと使ってみればまた違う結果が出るのでは・・・


素人の考えかもしれませんけどね・・・



なんとしてでも、4強に入ってもらわないと困ります!!


残りの試合、全て勝ってくれ!!


寝過ぎ・・・

テーマ:

昨日は、敗戦のショックからか、何もやる気が起こらず、


もちろんブログを更新する気にもなれず・・・


ほとんど一日寝てた・・・


さすがにフルセット負けはきついね・・・



ファイナルセット、もう駄目かと思ったけど、デュースまで粘った。


去年の松下なら、あきらめモードでそのままずるずると・・・


今年は、違いますね。最後まであきらめない!!



でもやっぱり、あそこまで行ったら勝ってほしかった・・・


この敗戦の悔しさを、次の試合にぶつけてほしいです。



昨日寝過ぎた為からか、腰が痛い・・・



夢バトン

テーマ:

ちぃさんから、いただきました。

夢バトンです。


1. 小さい頃 何になりたかったですか?

小学校の頃は覚えてないな・・・

中学校の時は、学校の先生。(なんて無謀な考え・・・)

高校の頃は、アナウンサー、ジャーナリスト(これまたさらに無謀な考え・・・)


2. Q1の夢はかないましたか?

はい、無理でした・・・


3. 現在の夢は?


うーん、遊んで暮らす・・・

海外で優雅に暮らす・・・

金なきゃ無理だね・・・

実は本当の夢は別にある・・・言ったら実現しない気がするから、

内緒です・・・ごめんなさい m(__)m


4. 宝くじが三億円当たったらどうしますか?
 

とりあえず、マンション買う!!

あとは、実家のリフォームかな?やっぱバリアフリーにしないとね。

残ったら新車買う!!

5. あなたにとって夢の世界とはどんなもの?
 

難しいね・・・夢は夢?・・・

まあ、夢があるって事はそれに向かって努力するって事もあるし、

うまく表現できないね・・・


6. 昨夜見た夢はなんですか?

松下の理生くんの実家で、団子食べてた・・・

昨日寝る前に、NETで見つけた為でしょう・・・(;^_^A


7、理想のバレー界


そりゃ、やっぱり、野球、サッカーみたいに注目を浴びてほしいね!!

特に男子はね!女子はそこそこ知名度もあるけど、男子はいまいちだし・・・

あとは、オリンピックに行って頂かないとね!!


8、次の夢追い人の5人の方はコチラ☆
 

誰か決められないので、まだ、やってない方みえたら宜しくお願いします。m(__)m




新年早々・・・

テーマ:

今日から仕事始め。


年末に残してしまった仕事もあり、結構忙しかった・・・


仕事の後は、リフレクソロジーあなはた  で、リフレッシュ!!


すっきり!!



でもね・・・家に帰ってから、事件が・・・



なんと!! キッチンの天井がふくらんでる!!


雨漏り寸前の状態に・・・



管理業者に来てもらって、色々調べてもらった。


上の部屋の人は不在だった為、原因は不明・・・


わかったのは、水が漏れたのには違いなく、


その後乾いて、天井の板が反ってしまったらしい・・・



緊急時の係の人が来てくれたけど、本格的に調査、修理は


担当者が、正月休みの為、週末まで待たないと・・・



早く何とかして!!!