ジム

テーマ:

今日は、ジムに行ってきた。


良かった、先週の1回だけで、終わらなくて・・・頑張っていきました。


今日もかなり汗流しました。おかげで、右肩の筋肉痛がさらに悪化・・・


まあ何とかなるでしょう。


午後からは、近くで見つけた、できて1年しか経ってないスポーツクラブに入会してきた。


なぜかというと、夜11時まで、やってるから、仕事終わってからでも何とか間に合う。


あと、設備がきれい、プールもある、あと、浴室がある、サウナもある、マッサージチェアーもあった。


月会費 9000円だったら、まあこんなもんだよね・・・


入会費20000円だったけど、1周年記念の為か、0円。これはでかいです。


あとで、請求されないよね・・・ 忘れてましたって言われたらどうしよう・・・


お友達紹介キャンペーンは0円になってたから、多分大丈夫でしょう。


明日から、頑張るぞ!!

AD

美容院

テーマ:

今日は、久しぶりに髪を切りに行った。


前は会社の近くの店に行ってたけど、ずっと担当してくれてた人が、転勤でおまけに店長になった為、


地下鉄で4区間離れた店まで。いつも面倒なんだよね・・・


でも、自分の髪質とか良く分かってるし、いつもと一緒でって言えばそれ以上細かく言わなくていいし


楽といっちゃ楽。


ただ、前と比べると、会社帰りによれないから、必ず土日祭日しか行けない。


これで半日つぶれちゃうんだよね・・・時間がもったいないきもするけど、まあしゃあないね。


自分の髪の生え方がちょっと特徴があるようで、何故かとても時間がかかる。


最低2時間・・・頭皮のマッサージやったりとか、今日は部分パーマもかけたから仕方ないけど、


でも、男性にしては、ちょっと時間かかりすぎかな・・・


おかげで、うっとうしかった、前髪もすっきり!!さっぱりした!!


でも、なぜか終わったら、右肩が凄くこっている、腕があがんない・・・(泣)



AD

健康の為??

テーマ:

普段、タバコを吸ってます。


銘柄は、マルボロメンソールライト。結構きつい、でもおもいっきりなれてしまってる。


最近、ストレスも溜まってた、あと飲み会も多かった為、かなり、本数が増えていた・・・


で、本日、マルボロメンソールウルトラライトが発売された。


今までのものと比べるとタール、ニコチンともに半分。


きついのに慣れていた為か、ちょっと物足りない・・・


さすがに、いきなりタバコをやめることはできず、すこしづつ軽くしていこうかなっと・・・


いつまでもつのやら・・・


これって健康の為??かな??


タバコ吸われる方は、くれぐれも吸いすぎに気をつけましょう!



AD

運動不足・・・

テーマ:

昨日は、初めて近くの市営のジム(スポーツセンター)に行ってきた。


友達と一緒に行こうと話してたが、彼も忙しく、のびのびになっていた・・・


で、その子は最近、行く気が無いようで・・・しかたなく一人で。


日曜日の割には、めずらしく朝早く起きたから、ちょっと行ってみようかなっと。


ネットで場所確認して、地図もって、車で。


ジムの方面は車で走ったことが無かったので、やはり道に迷った・・・(汗)


うちの近くって一方通行も多いし、狭くて車が通れない道も多く・・・


地図見てるだけじゃ、わからんよね・・・そんなとこまで載ってないし・・・


カーナビなんて買う金も無く・・・


何とか無事到着して、着替えていざジムへ、結構人多いんだよね・・・1回300円だしね。


最初だったので、受付の女性の指示に従って、ストレッチから始まり、いろいろと


ストレッチの段階で、かなり汗も出て、そのあと、バイク?自転車?に約20分。


もう汗だくです・・・


そのあとは、色々マシンをつかって、トレーニング。


まあ久々に体動かしたから、気分転換にもなったし、この夏を乗り切るには体力つけないと。


おかげで、本日は筋肉痛・・・ 胸筋の辺りが、とにかくきつい!!


いかに、運動不足だったかってことですね。これからがんばらなきゃ。


そうそう、最近、食欲があまりなく、夏バテ?ぎみで、ちょっと痩せてきてた。


トレーニング終わって体重計ったら、2ヶ月前と比べると、なんと5kgも痩せてた。ちょーびっくりです!!


でも、そのあと、飲んで食べたら一緒だよね・・・(汗) 気をつけよ!


アジア選手権

テーマ:

アジア選手権の登録メンバーが発表されたようです。(敬称略)


熊前知加子、櫻井由香、竹下佳江、高橋みゆき、菅山かおる、宝来眞紀子、

大沼綾子、杉山祥子、横山雅美、板橋 恵、大友 愛、嶋田美樹、
吉澤智恵、大山加奈、荒木絵里香、栗原 恵、木村沙織


齋藤信治、杉山マルコス、花野裕祥、尾上健司、甲斐祐之、岸本一馬

山本太二、荻野正二、宇佐美大輔、南 克幸、今井啓介、山村宏太

松永理生、柴田恭平、津曲勝利、北島 武、越川 優、朝長孝介


以上のようです。

女子では、メグ、カナコンビが選ばれてますね。

男子では、南選手、選ばれてます。最後の12人に残ってほしいですね!!


ここには書きませんでしたが、南選手10番つけるようです。

確か、昔も全日本では、10番でしたよね・・・そんな記憶がしますけど・・・

違ってたら、ごめんなさい。


コンサート

テーマ:

今日は、友達と一緒にコンサート。


誰のコンサートか、というと。


岩崎宏美さん。


若い方はあまり、知りませんよね・・・


聖母たちのララバイを歌ってた方です。


やっぱり、何年たっても、歌は上手ですね・・・ほんと凄いです!!


懐かしい!!


昔はそれほどファンではなかったけど、たまたま、友達の友達が、エステの先生をやっていて、


その先生が、彼女の担当で、誘っていただいてから、毎回のように行ってます。


やー、ほんと楽しかった!!


その後は、皆で焼肉!!最近食欲無かったから、スタミナつけるには良かったです!!


さあ、明日から頑張るぞ!!



当たり前のこと・・・

テーマ:

北川さんの、blog更新されてます!!


女子バレーの試合を観られてコメントされてます。


自分も同じ考えです。やはり、今の全日本女子は、昔のユニチカ(若い方は知らないかな・・・)の


拾ってつなぐバレーをやってると思います!


昔の選手で、広瀬選手のとにかく拾ってつなぐ姿を観て、こんな凄い選手がいるんだって思いました。


ほんと、広瀬選手の回転レシーブは凄かったんですよ!!


いまでも、コーチングキャラバン で、指導されてますから、チェックしてみてくださいね!!


あの頃のバレーは本当に面白かった。会場で応援したことは無いけど、テレビで観て応援してました。


その頃の選手って小柄な選手が多かったんですよ。


当たり前の事、もちろん拾って繋がないと、試合には勝てません!!


女子も低迷している時期は、世界の大型化についていけるように、身長の高い選手の育成、強化しか、


お偉いさん達は考えてなかった。だからレシーブに問題がある、スピードに問題がある。


今の女子バレーを観てると、バレー本来の姿に戻っているのではないでしょうか??


あと、多彩な攻撃。センターの宝来選手なんて、クイックもあれば、レフトで二段トスも打つ、ライトでも打つ


大友選手、高橋選手もそうです。かおる姫もね。


相手に読まれない攻撃、とにかくスピード、プレーの幅が、選手一人一人が頑張って身に着けないと


これからも、駄目だと思います。


もちろん、男子もレシーブが大事です。日本も、山本選手、齋藤選手、山村選手、


大きな選手もたくさんいます。でも、小柄でスピードもあり、多彩な攻撃ができる選手。


自分は、松永選手、福沢選手に期待します。決して世界では大きくなくて、でも、それを補う素質はある。


植田監督のスーパーエースを置かない、皆でサーブレシーブを受ける。この方針は、バレーの原点では?


男子でも、すばらしい選手がいました。センターなら三橋栄三郎選手!


いつもいぶし銀のプレーをしていました。あと岩島選手。小柄でも頑張っていました。


大型化だけが、バレーではない


私はそう思います。バレーの原点、拾って繋ぐ、当たり前の事。





おやすみなさいって書いたのに、又、書いちゃった・・・・    テヘ・・・・





残業・・・

テーマ:

何か、最近、むちゃくちゃ忙しく・・・


今日も残業・・・(泣)


疲れた・・・


なので、blogネタ探しもすることなく・・・話題が無いな・・・


ここんとこ、バレーネタもなく・・・女子はテレビでも、宣伝も多く、結構見応えのある試合してるけど


blogネタにする気があまり沸かなくて・・・


ついつい、あれが男子だったらと思うことが、何度も・・・


とにかく、女子に負けないくらい、男子も頑張ってほしいです!!


そういえば、明日、13日に松下の練習見学行かれる方はみえますかね??


たしか、練習後にサイン会があるようで。HPの掲示板 に載ってました。


行かれる方は楽しんできてくださいね!!o(^o^)o


自分は、明日は仕事休めないので、仕方なく断念です・・・