加藤選手

テーマ:

海外で活躍されていた、加藤陽一選手が、日本に戻ってくることになったようです。


所属はJTサンダース


東レではなかったのですね・・・


Vリーグで、加藤選手のプレーが観れることができるのは、凄く嬉しいです。




OQT終了後、全日本と同じホテルに宿泊してた為、エレベーターでばったり会ったこともありました・・・


緊張しながらも、声かけてみましたが・・・スーツケースをお持ちだったので


「これからフランスへ戻られるんですか?」と、訳分からない事を質問してました・・・


「しばらく日本でゆっくりしてから、出発します。」というような返事をしてくれたと思う・・・


ちゃんと最後には、「これからも頑張ってください!!」と言いました。ほんの1、2分の出来事でした。




今年の12Vが楽しみです。


おかげで松下だけでなく、JTも、要チェック!!あと合成もね! 


今年も出費が・・・・・・・(汗)




AD

北川さんの影響

テーマ:

北川さんの影響で、合成の鈴木さんもblogをはじめられたそうです。


ヤスノブログ


北川さんのおかげで、どんどん選手のblogができてきて嬉しいです!!


自分も、北川さんのblogの読者になりたくてはじめたんですよ!!


確か自分がblogをはじめた日に、重大発表で移籍の事書かれてました。


北川さん、小林さん、亜貴斗くん、鈴木さん、これからもblog更新頑張ってください!!


もっと、たくさんの選手がblogはじめてくれると良いですよね・・・


さて、次はどなたでしょう????

AD

小林さんのblogで、ワールドリーグの全日本の戦い方で、コメントされてました。


読ませていただいて、一番最初に思ったことは、


「小林さんに、全日本の監督をやってほしい!!」


今までの監督では、ここまで、バレー界のことを真剣に考えてる方がいたとは思えません・・・


昔の栄光の影で、裏で監督、選手を操っているだろうと思える、お偉いさんたち・・・


そんな人たちにも負けない強い意志を持った監督がいてほしい・・・


きっと、小林さんならできるはずです。頑張ってほしいです!!


もちろん、まだまだ現役でいてほしいので、まずは、全日本のキャプテンに戻ってほしい。


今の、キャプテンの荻野さんが悪いと言っている訳ではありません。


強い意志を持ったベテランの選手が全日本にもっといてほしい。


若手に経験を積ませて、育てるのも大事です。


でも、北京を目指すには、時間がありません・・・あと3年しかありません・・・


きついことを言いますが、もし、北京に行けなかったら、正直、男子バレーは、おしまいです・・・


そんなことになってほしくないから、私たちファンは応援しているんです!!!!!!


思い切った事をしないと、いけない時期だと本当に思います。





AD

リフレクソロジー

テーマ:

昨日は、リフレクソロジーに行ってきた。


実は友達が、やっているので、2週間に1度通っている。


このおかげで、体の調子もいいと思う。腰痛とか、色々あるんだけど、最近あまり気になってないし・・・


かなり、お勧めです!!


リフレクソロジーとは何ぞやと、私は上手く説明できないので、友達のHPへどうぞ!!


リフレクソロジーあなはたリフレクソロジースクール


興味のある方はぜひ、こちらにお問い合わせを!!


スポーツ選手とかに、リフレクソロジーも良いと思うんだけどな・・・


バレーの選手にもお勧めだと思うけど。


※ちなみに、友達の所は、女性の方のみです。ご了承下さい。m(__)m

 私は友達なので特別にお願いして、やってもらってます。




COOL BIZ

テーマ:

先週から、うちの会社も、クールビズが導入された。


これも、考えもの・・・せっかく買った夏用のスーツが・・・


ネクタイが・・・無駄になる・・・


ラフな格好で、通うには良いんだけどね・・・


ただ会社はクーラーの温度が28度なんだけど、これが自分の席は、寒い寒い・・・


半袖のシャツなんて着ていられない・・・男でも寒がりは、いるんだよ!!


おまけに会社から支給されたシャツは会社の名前入り・・・


最悪です・・・(><)


 

フジテレビ系でちょうど今、放送している番組。


また、newsの女子バレー応援番組・・・news のファンの方ごめんなさいm(__)m


あまりにも馬鹿馬鹿しくて、見ていられない!!!


ワールドグランプリの視聴率とりたいからって、これは無いんじゃない!!


newsのファンの方たちには、面白い番組かもしれないけど、バレーを愛する人たちにとっては、どう??


もっと、選手が頑張ってるところとか、どういったプレーに注目とかやった方が良いんじゃないの?


JVAも、もっと考えて選手を出す番組考えた方がいい気がする・・・


どんな内容でもマスコミが取り上げてくれてるだけでもいいんだろうか・・・


ワールドリーグの放送してるTBSでは、ほとんど取り上げてませんよね・・・


ごめんなさい。m(__)m  ちょっと、爆発してしまいました・・・


やっぱり、視聴率があってこそ、なんでしょうか・・・



バレー以外

テーマ:

初のバレー以外のこと。


週末に久しぶりに映画を見に行った。バレーの応援行かずに・・・(汗)、遠征費用がなくって・・・(泣)


「バットマンビギンズ」


公開したばかりだったから、混んでいるかなと思ったが、意外にすいてた・・・


あまり期待はしてなかったけど、前作と比べると面白かったかな!


自分は「渡辺 謙」の演技が楽しみだったけど、期待はずれ・・・あっという間にスクリーンから消えました・・・


最後は「えっ!!これで出番終わり??」って感じでした・・・やはりハリウッドでは、まだまだ??


アカデミー賞でもノミネートされるぐらいの役者だから、もうちょっと絡んでほしかったな・・・


やはり主役の「クリスチャン・ベイル」の為の映画でしょうか・・・彼も好きな俳優なので文句はないけど。


自分は、執事役の「マイケル・ケイン」が一番いい味出してると思います。



東京大会

テーマ:

東京大会が終わりました。


結果は・・・残念でした・・・


会場の代々木体育館の入場者が、土曜日が2,100人、日曜日が2,300人


岐阜の大会より入場者数が少ない・・・これってどうなんだろう・・・


自分も観戦には行ってないので大きなことは言えないが、人気がないってことなのか、


期待されてないのか・・・


何か寂しくなりました・・・せっかくのホームゲームなのに・・・


大変なことが・・・

テーマ:

読売オンライン でとても気になる記事が・・・


宇佐美さんが怪我をしてしまったようです・・・携帯サイトにも他の選手と接触して大事をとって練習をやすんだと書いてはありましたが・・・


全治2ヶ月・・・


大丈夫なんでしょうか・・・もしこれが本当だったら、宇佐美さんの出場は厳しいですよね・・・


ワールドリーグのエントリーメンバーでセッターは宇佐美さんと、山本さんの2人だけのはず・・・


控えに宇佐美さんをまわしたとしても、無理させて悪化してしまったら、この先も困るし。


山本さんに頑張ってもらったとしても、今度は山本さんの負担がかなり大きくなるし・・・


こういう時ってメンバーの入れ替えできないのでしょうか・・・


もし入れ替えができたとしても、別のセッターとのコンビは大丈夫???・・・又別の不安もあるし・・・


本当に心配です・・・