1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
May 04, 2014 15:26:07

ちょー久々に

テーマ:カルロのこと
ご無沙汰してます。
ゴールデンウイークも特にすることもなく
カルロとかくれんぼ

カルロ、完全に歩けませんがとりあえず元気です
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
May 21, 2012 08:36:26

日食メガネが買えなかったので。

テーマ:ふつうの日
昨日、まだまだ大丈夫と、
のんびりカーマに日食グラスを買いに行ったら
なんと完売!
で、その足でイオンにも行ったけど
やっぱり完売!

でも天気予報は曇りだったので
肉眼でも大丈夫かなーと逆に期待してたのに‥
なんとその時間になったら急に日差しが~晴れ
そーなったら見たい、なんとしても見たい‼
欲望を抑えきれず肉眼でトライ!
うわっ、眼がやられるとか以前の問題、
眩し過ぎて何も見えない‼
直視して見えるなら
眼を悪くしがいもありましょうが‥
これじゃ意味な~いショック!

と言う事で‥
他の方法で楽しむことに致しました。

まずは
photo:01

大根下ろし金環食

photo:02

木漏れ日金環食

photo:03

手乗り金環食

photo:04

判りにくいけどサンキャッチャー金環食(三日月形になってます)

ちなみに我が家の動物に異常行動は見られませんでした~
photo:05








iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
May 12, 2012 20:38:02

超久々の更新・最近のカルロ

テーマ:カルロのこと

皆様、大変ご無沙汰しております。m(_ _ )m



もさオです。

photo:01 もさおじゃないでつ、カルロでつよ!


実は今日はカルロの誕生日なのでつ。なのです。

西暦2000年5月13日生まれ、おうし座・辰年
ミレニアムベイビーだったカルロも12歳、

なぜかここ2~3か月で急激に足に衰えが出てきて、特に後ろ脚がふんばりが効かず、
最近では うんPの時、必ずよろけるようになってしまいました。
獣医さんに症状を説明すると、関節の衰えというよりは腰の神経からきているでしょうとのこと。

DHCの「きびきび散歩」買っちゃったけど効果ないかなぁ・・・。

ブログをサボってる間、というかその前からかな、
もともと肝臓の数値が良くなかったのでずっとお薬を貰って月イチくらいのペースで検査に行ってます。
フードも療養食のL/dのみ。

んでもって、2週間くらい前、検査行ったとき
いつも担当の先生がお休みだったので代わりに若い女医さんが担当してくれた時がありました。
その先生が、
「咳とかしませんか~?」と尋ねられ、
以前から主治医に咳の事を訴えていた私は即座に
「咳、出ます!」

女医さん、聴診器を当て、「心臓、雑音しますね」
私、心の中で(なにぃー!? 主治医は毎回雑音は無いって言ってたのに!!プンプンメラメラ
女医さん、カルテを気にしつつ「先週まで何もなく急に雑音が出たなら、今日じゃなくても良いので
近いうちに検査された方が・・・」
私、「今日じゃダメなんですか?!」(右矢印仕分けの時の蓮舫さんの「2番じゃだめなんですか?!」的勢いでした)
女医さん、「もちろん今日でもイイですよあせる

ゴメンね、女医さん気づいてくれた貴女は悪くないんだけど・・・。

で、検査の結果・・・
「僧房弁閉鎖不全症」

という病気であることが確認されました。

どんな病気かっていうと心臓の左心室と左心房の間にある弁が肥厚化してきちんと閉じなくなり
血液が逆流しているってことだそうです。

それで逆流が少ないうちは症状が出ないのですが、多くなると疲れやすく寝てばかりで元気がない、ってことになるのですが、これらは年齢によるものだと思われがちで気づかないことも多いそうです。

治療法としては人間なら人工弁に取り換える手術となるところでしょうが動物病院でそれを
行っているところはごく限られた施設であり現実的には投薬治療で心臓への負荷を軽減すると
いったところです。

幸い、カルロはまだ症状が軽いので投薬しながら激しい運動や興奮を避け経過を見守っていくことで
悪化させないように注意することができます。


で、ここでワタクシが訴えたいのは、

医者が大丈夫と言っても自分が納得いかなければとことん食い下がって欲しい」

動物は言葉が話せないし、まして結構痛みに強いのでなかなか態度に表しません、

日常をずっと見ているわけではない獣医に100%を求めるのは無理、こちらから
訴えないとダメだ、ということを今回の件で思い知りました。

もし、あの時いつもの主治医だったら、まだカルロの心臓のことは気づいてくれず
もっと悪化していたかもと思うとゾッとします。

先週は主治医が診たんですけどね~、イヤだったけど。
ま、これに懲りて今後もう少し気合い入れて診察してくれることを期待しますのだわ。

お誕生日なのにちょっと暗い話題になってしまいましたが
おかげ様でカルロは元気ですアップ


昨日はカインズホームに行ってお買い物音譜

photo:02 洋服よりおやつがイイでつよ~

だめよ~、もうお誕生日でもケーキもあげないわよ~


ってことでプレゼントは夏服3着、


真ん中のみドッグデプトのクールマックス素材のモノ、左右は

あびちゃんと色ちのおソロ、カインズの。

photo:03


何だかんだあるけど
長生きしてちょ、だぜぃ~、カルログー

ママは貴方の医療費のために働いてるのよ~叫び

あ、そうだ、皆様何か良いサプリなどご存知でしたら教えてくださいませm(_ _ )m

どうぞよろしくお願いします。


iPhoneからの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。