Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫


テーマ:


Pravda: North Korea, Nuclear war to start on the Day of the Sun
April 13, 2017 Veterans Today
http://www.veteranstoday.com/2017/04/13/pravda-north-korea-nuclear-war-to-start-on-the-day-of-the-sun/
4月13日木曜日、安倍晋三首相は、北朝鮮が神経ガスを搭載したミサイル発射能力を持つ可能性を指摘した。安倍はまた、北朝鮮がすぐに第6回核実験もしくは、弾道ミサイル発射を再開する可能性があると述べた。

日本の首相は議会審問で、「北朝鮮が弾頭に、サリンを搭載したミサイルを発射する可能性がある」と述べたと、ロイター通信がレポート。安倍晋三は、1995年に東京の地下鉄で起きた有名なサリン攻撃を振り返った。オウム真理教が行ったこの攻撃は、12人を殺した。

4月15日、朝鮮民主主義人民共和国(DPRK)の創設者である金日成(キム・イルソン)誕生から105周年を迎える。これは、太陽節(Day of the Sun)と呼ばれる、北朝鮮で最大の祝日です。金日成は北朝鮮の「国の太陽(Sun of the Nation)」と呼ばれている。過去を振り返ると、朝鮮の指導者たちは、4月15日に兵器をテストするだろう。

一方、韓国国防省の広報担当者は、「北朝鮮の挑発」への対抗措置があると表明した。それは、4月15日の太陽節のお祝いに関連しているかもしれません。加えてソウルは、4月25日(建軍節)に北朝鮮が祝う朝鮮人民軍85周年の、核実験かミサイル実験の可能性を排除するものでもない。

報告によると、北朝鮮は新しい核実験の準備が整っている。北朝鮮問題に詳しい米韓研究所、解析ウェブサイト“38 NORTH”によるPhungeriにある北朝鮮の核実験場の商業衛星画像は、北ターミナルでの活動、主要行政区域での新たな活動、および試験場の指揮センター周辺の特定の人員を示した。画像は4月12日に撮られた。

朝鮮半島の緊張が高まる中、南北同盟のさらなる行動について疑問が生じる。日本のメディアによれば、米国は、状況が進展するためにおそらく2つの選択肢しか考慮していないようだ:中国が北朝鮮への圧力を強める、あるいは米国が北朝鮮を攻撃する、北京は、不作為のデモンストレーションを続けるのか?

注目に値するのは、米国の政権は、シリアのイドリブにおける化学攻撃を調査する国連安全保障理事会の決議を棄権した中国の動きを歓迎した。 中国は、習近平国家主席の米国訪問を機に決定を下した。 ホワイトハウスは、この決定を大きな外交的勝利と呼んだ。

そうこうしているうちに、シリアのバシャール・アサド大統領は、祖父の誕生105周年を記念して、金正恩(キム・ジョンウン)総書記に電報を送って支援を表明した。このメッセージの中で、アサドは、拡大主義と略奪的な政策を通じて、他国を征服することを意図した「大国の狂気の野望」に対抗する北朝鮮を、シリアの「友好国」と呼んでいる。

ロシアもまた、朝鮮半島の状況を監視している。 4月11日、ロシア海軍軍艦群が韓国の釜山港に到着した。 このキャンペーンの公式な目標は、アジア太平洋地域におけるセントアンドリュース旗のデモンストレーションと、アジア太平洋地域(APR)諸国との海軍協力のさらなる発展です。

4月13日、ロシア連邦の太平洋艦隊の司令官であるセルゲイ・アヴァキャンツ司令官は、韓国海軍副司令官のチャン・ジン・ソブと会談した。会談は釜山の海軍基地で行われた。当局者は、両国の艦隊間の国際軍事協力の問題について議論する。

一方、USSカール・ヴィンソン(USS Carl Vinson)の米国航空母艦の攻撃グループは、韓国の海岸に向かっている。 グループには、ミサイル巡洋艦と、2隻のミサイル駆逐艦が含まれます。

朝鮮半島への米国空母の派遣についてコメントした北朝鮮当局者は、米国との軍事対立に関する用意があると宣言した。北朝鮮外務省のスポークスマンは、「我々は、挑発者の武力から自分を守るために、最も重要な対策をとるだろう」と述べた。

Pravda.Ruは、極東研究所の韓国研究センターの専門家、Yevgeny Kim氏から、朝鮮半島の現在の状況について、意見を要請した。

「北朝鮮と米国の軍事的争は、本当に有り得ると思いますか?」

「これまで発展してきた状況を踏まえると、アメリカが北朝鮮を攻撃することは、狂っているとは思わない。北朝鮮は、応じることができます。これは、シリアじゃない! 彼らは、確実に米軍の艦船と米軍基地を攻撃するでしょう。 彼らは、その目的のために独自のミサイルを持っている。」

「現時点で、韓国の報道機関は何を言っているのか?」

「韓国のマスコミは今、トランプと習近平の対話が、最も重要だと考えている。習近平は、ワシントンから戻ってきました。昨日、中国の指導者はトランプと電話で会話した。事実は、習近平は、まだ危機が平和的に解決されるべきだと考えているということです。」

「まず、アメリカが最初に攻撃し、彼らを攻撃したのは平壌であったと言うだろう。彼らは、それを北朝鮮を攻撃する理由として使用する。彼らは、それを簡単に実行できます。彼らは、前にそれをやっています - 彼らは、それを使ってベトナムの戦争を始めました。彼らは、ベトナムがアメリカの駆逐艦と巡洋艦を攻撃したと言いましたが、実際にはそれは起こっていないと、後に判明しました。米国は既に、ベトナムに対して軍事行動を開始していました。」

「シリアで、化学兵器を取り除く決定が下された2013年を覚えておこう。ISILテロリストは、当時も挑発を繰り広げました。 彼らは、ダマスカス近郊でサリン弾薬を爆破し、そのことをアサドのせいにした。アメリカは干渉しましたが、ロシアは、問題を平和的に規制するようにしました。ロシアは、ダマスカスが化学兵器のすべてを破棄したと述べた。」

「アメリカは、政治だけでなく経済的にも、中国が北朝鮮にもっと圧力をかけることを望んでいる。北朝鮮に対する経済制裁を強化することは、選択肢となりうる。」

「北朝鮮の人民武力省代表者による、最近の声明にも注目したい。アメリカは、平壌を空母で脅した。しかし北朝鮮は、それに応じて米国に対応するだろう。」

「どういう意味ですか?」

「北朝鮮は、米国空母を攻撃するためのイニシアティブを取らない。平壌の人々は、全く狂っていない。彼らは、空母がどういったもので、何ができるのかを熟知しています。私は、北朝鮮側の挑発は見られないと確信している:彼らは、軍事衝突が起こることを望んでいない。」

「平壌の、避難に関する情報はありますか?」

「北朝鮮は、軍事攻撃の準備ができていると繰り返している。彼らは、山中にすべての人々を、隠すことができると言っています。アメリカは、予測不可能なことをするので、私は、彼らが避難を安全面から発表したと思います。」

「彼らは、平壌の住民の25%に避難を命じた - これは600,000人である。 本当ですか?」

「彼らは、戦争の場合、動員プログラムを持っています。 それは、本当のことかもしれない」

Pravda.Ru


流石に核戦争はなしで、お願いしたい。
タダでさえ、ベクれっているのに迷惑です。

とは言え、色々と決着をつける時期、通らなければならない道なのかもしれませんが・・・
気を引き締めようそうしよう。






米が侵略すれば、北朝鮮は在日米軍基地に攻撃
2017年04月14日 21:30 Sputnik 日本 
https://jp.sputniknews.com/politics/201704143538289/
北朝鮮軍参謀本部の報道担当が、「政治経済、軍事的挑発行為」の場合、北朝鮮は米国に予防攻撃を加えると発表。攻撃は日韓にある米軍基地になされる。

朝鮮中央通信を通じた声明には、「あらゆる政治的、経済的、軍事的挑発の企ては我らが軍と国民からの超強力な応えによって断固として阻止される」とある。

朝鮮人民軍参謀本部の報道担当が指摘するところ、北朝鮮の返答は陸海空における予防攻撃というバリエーションを含む。

攻撃対象となりうる施設として、韓国の烏山、群山にある在韓米軍の基地と、平沢にある在韓米軍の軍港、大統領官邸の青瓦台が挙げられており、「数分で灰に帰す」と脅している。また、北朝鮮のミサイルは在日米軍基地や米国領にも向けられているということだ。

北朝鮮はまた、米国からの侵略の場合、空母「カール・ビンソン」含む朝鮮半島に近づいた米国の軍艦を殲滅すると警告。14日に発表された朝鮮人民軍参謀本部の声明で述べられた。

声明には、「原子力空母含む大型の的が近づくほど、破壊的な攻撃はより効果的になる」とある。


中国 朝鮮半島で戦争勃発の危険性を警告
2017年04月15日 00:20 Sputnik 日本
https://jp.sputniknews.com/politics/201704153538952/
朝鮮民主主義人民共和国をめぐる紛争はいつ開始されてもおかしくない。中国の王毅外相の声明をサウスチャイナ・モーニングポスト紙が引用して報じた。

王毅外相は「ここ最近、摩擦が強まっており、紛争がいつ激化してもおかしくないという印象ができつつある。もし戦争になれば、負けるのは全員だ。その結果、勝者となるものは誰もいない」と語り、紛争を開始した者が歴史の責任をとり、それに見合った対価を支払わねばならないと指摘した。

同日これより前、NBCニュースTVは米諜報界の消息筋の情報として、米国は北朝鮮がさらなる核実験を行った場合、その軍事施設の先制攻撃をかける準備があると報じている。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ゴーストライポンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。