Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫


テーマ:
危機を煽っているのは誰なのか
http://my.shadowcity.jp/2016/08/post-9764.html
1

尖閣に中国の武装漁船が大量に押しかけている、というんだが、その証拠写真としてネットに出回っているのが上記の写真なんだが、クリツクすると大きくなるので確認していただくと、合成だというのがすぐに判明します。そもそも、広大な海で、この間隔で船がひしめき合うという状況は考えにくい。ヨットレースのスタートはこんな感じだが、あちこちでぶつかり合ってますw さて、このインチキ合成写真を作って配布して、危機を煽っているのは誰なのか?

調査↓

2

↓ 拡大 ピントバラバラ=合成

3

間違い探し。瓜二つがありますね(笑)

4


嘘くさい記事ですね↓
抗議するようなことなのに、現場写真どこよ?

ロイターの画像で検索すると、「中国 サンゴ」とでてきますね(笑)



尖閣周辺に約230隻の中国漁船、武装した海警船も
2016年8月6日 ロイター
http://jp.reuters.com/article/chinese-vessels-senkaku-idJPKCN10H06M

[東京 6日 ロイター] - 外務省は6日、東シナ海の尖閣諸島(中国名:魚釣島)の接続水域で中国の漁船約230隻と海警局の船6隻を確認し、中国側に抗議したと発表した。これほどの多くの中国漁船が同接続水域に入るのは異例。海警局の船のうち、3隻は武装しているという。

外務省のアジア大洋州局長は同日午前、在日中国大使館の公使に対し、領海内に入らず、接続水域からも退去するよう求めた。さらに、一方的に緊張を高める行為だとして強く抗議した。

日本が中国に抗議をするのは2日連続。前日は中国の漁船と海警船が同時に尖閣周辺の日本の領海内に入ったとして、外務省の事務次官が中国大使を呼んで抗議した。

尖閣諸島をめぐっては、日本側は領土問題は存在しないとの立場を取る一方、中国側は領有権を主張している。


答え↓


ぱら⚓みり(準軍事組織研究) ‏@paramilipic 8月7日
【注意喚起】尖閣の現在の状況として実際とは異なる画像が流布されています。1枚目は2014年の小笠原サンゴ密漁の際に作られたコラージュ画像。2枚目は2011年に韓国近海で操業する中国漁船。3枚目は2012年に浙江省から出漁する中国漁船
1
2
3

ぱら⚓みり(準軍事組織研究) ‏@paramilipic 8月7日
1枚目のコラージュ画像は2014年の小笠原諸島周辺の中国漁船サンゴ密漁の際に海上保安庁が伊豆諸島須美寿島周辺で撮影した画像を加工したもの。


他のツイート読むと、元画像は、海上保安庁ではなく読売が撮影とあったが、似たようなものです。


危機を煽っているのは誰なのか?
ネオコン戦争屋です。



名もなき投資家♥٩(ˊᗜˋ*)و ‏@value_investors 8月10日
本当に対外危機があるなら総理大臣が2度目の夏休みなんて取ってる余裕ないんですよ。夏休み取れるくらい実は対外危機はないんです。
それに天皇が生前退位を直接的言及は避けながらも国民に語りかけたわけで、そんな最中皇室典範の議論もないまま2度目の夏休みだなんて随分余裕ですよね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

ゴーストライポンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。