【速報】 新党「国民怒りの声」 小林節氏が設立 | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫

【速報】 新党「国民怒りの声」 小林節氏が設立
2016年5月9日 田中龍作ジャーナル
http://tanakaryusaku.jp/2016/05/00013590

新党設立の記者会見をする小林節氏。=9日午後2時頃、プレスセンター 撮影:筆者=

 統一名簿方式による野党共闘を唱え続けてきた憲法学者の小林節・慶大名誉教授が、きょう、新党を発足させた。党名は「国民怒りの声」。

 基本政策は―
1、言論の自由の回復(メディアへの不介入)
2、消費税再増税の延期と行財政改革
3、辺野古新基地建設の中止と対米再交渉
4、TPP不承認と再交渉
5、原発の廃止と新エネルギーへの転換
6、戦争法の廃止と関連予算の福祉・教育への転換 / 改悪労働法制の改正等により共生社会の実現
7、憲法改悪の阻止

 7月の参院選挙には小林代表自ら比例区に立候補する。

  ~つづく~


自ら行動する学者ですね。
学者に対し、官僚の屁理屈は通用しないので良いです。
小林氏と、不正選挙の調査をするのもよろしかろうと思う。
(現在の政党は、やる気ないようなので)
メモ。



無外流の狼 ‏@miburou3 5月9日
憲法学者の小林節氏は「国民怒りの声」の設立を発表。自民党にも民進党にも共産党にも共感できない有権者の「代弁者たらんとして第三の旗を立てることにした」と訴えた。
※諸々考え方はあると思うが、自民にも民進にも…って下りは私は納得出来る


昭和おやじ 【打倒安倍政権】 ‏@syouwaoyaji 5月9日
自分のことしか考えない既存の政治家とは一線を画した方がいいと判断しました。このままでは民進党はイヤ、共産党にも投票する気になれないという人が棄権してしまう。そうなると安倍政権が続いてしまいます。行き場のない票の受け皿をつくりたい。 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/180990