Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫


テーマ:


高浜原発に停止命令 大津地裁「新基準で安全といえず」 稼働中で初
2016年3月10日 東京新聞 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201603/CK2016031002000121.html
 関西電力高浜原発3、4号機(福井県高浜町)の運転禁止を、隣接する滋賀県の住民が申し立てた仮処分で、大津地裁(山本善彦裁判長)は九日、「過酷事故対策や緊急時の対応方法に危惧すべき点がある」として運転を差し止める決定をした。決定は直ちに効力を持つ。二基のうち4号機はトラブルで既に停止中のため、関電は稼働中の3号機を十日に停止する。

 決定は東京電力福島第一原発事故の原因究明が進んでいない状況を重視し、政府が「世界一厳しい」と強調する原子力規制委員会の新規制基準に「関電の主張や説明の程度では公共の安心、安全の基礎と考えるのはためらわざるを得ない」と疑問を呈した。

 仮処分決定で稼働中の原発が止まるのは全国で初めて。原発事故後、再稼働や運転を禁止する司法判断は三例目。うち新基準に適合して既に再稼働した原発に対するケースも初となる。

 関電は「極めて遺憾。到底承服できない」として不服申し立ての手続きを取るが、判断が覆らなければ運転は再開できない。

 申し立てた住民は原発の半径約七十キロまでの範囲に居住。各地の原発で同じ条件を当てはめれば立地県外でも多くの自治体に影響し、広域被害の議論に一石を投じそうだ。

 決定理由で山本裁判長は「単に発電の効率性をもって甚大な災禍と引き換えにすべき事情とは言い難い」と指摘。関電に対し、綿密な立証責任を課した。

 大津地裁の仮処分決定は二度目で、前回の審理も山本裁判長が担当して一四年十一月に「再稼働は差し迫っていない」と却下。住民側は一五年一月に再び申し立てた。


冨永 格 ‏@tanutinn 3月9日
すごい判決が出たもんです。現に動いてる原子炉をすぐ止めろというわけです。なし崩し的な再稼働の流れに司法という名の制御棒が…(画像はNHK)



大津地裁の裁判官は、NOTヒラメであった。マトモな判決です。


○国会事故調 (原発事故調査報告書)
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11297455690.html
福島原子力発電所事故は終わっていない。
この事故が「人災」であることは明らかで、歴代及び当時の政府、規制当局、そして事業者である東京電力による、人々の命と社会を守るという責任感の欠如があった。
関係者に共通していたのは、およそ原子力を扱う者に許されない無知と慢心であり、世界の潮流を無視し、国民の安全を最優先とせず、組織の利益を最優先とする組織依存のマインドセット(思い込み、常識)であった。


ローマ法王:原発は「バベルの塔」 現代文明のひずみ指摘
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11231422498.html
原発を旧約聖書の「バベルの塔」になぞらえ「天に届く塔を造ろうとして、自らの破滅を招こうとしている」と表現し、「人間が主人公になって自然を破壊した結果の一つ」と述べたという。


天皇陛下とローマ法王の脱原発発言
2012年3月12日 田中龍作ジャーナル
http://tanakaryusaku.jp/2012/03/0003879
 「原子力発電所の事故が発生したことにより、危険な区域に住む人々は住み慣れた、そして生活の場としていた地域から離れざるを得なくなりました。再びそこに安全に住むためには放射能の問題を克服しなければならないという困難な問題が起こっています」。
 11日、国立劇場で行われた「東日本大震災・追悼式典」で天皇陛下が述べられた、原発事故に関するお言葉だ。NHKは追悼式典をライブで伝えた。生放送であるため陛下のお言葉は一言も漏らさず伝わった
 ところが同じNHKでも編集作業が加わるニュースでは「原発事故」の部分はカットされていた。民放もこの部分は省いた

 当時、筆者は「原発推進の是非を問う国民投票」を取材するためイタリアに滞在していた。法王は「人類に危険を及ぼさないエネルギーを開発することが政治の役割だ」と述べ、自然エネルギーへの転換を促したのである
法王はもともと原発推進派だったが、福島原発の事故を受けて脱原発にスタンスを変えた」というのが市民の一致した見方だった。法王にとっても原発事故はそれほど衝撃的だったのだ。


【速報】高浜原発再稼働差止め仮処分福井地裁決定要旨全文を掲載します
「新規制基準は緩やかにすぎ、これに適合しても本件原発の安全性は確保されていない」

2015年4月14日 NPJ訟廷日誌
http://www.news-pj.net/diary/18984



「想定外」を一蹴 IAEA報告書 「国際慣行に従わず」批判
2015年5月25日 東京新聞朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015052502000146.html
 【ウィーン=共同】「勧告した安全評価を十分実施しなかった」「国際的な慣行に従わなかった」。国際原子力機関(IAEA)がまとめた東京電力福島第一原発事故の最終報告書は、東電や規制当局の認識の甘さを痛烈に批判している。

 事故当時、東電や日本政府からは「想定外」との弁明が相次いだ。

 しかし、IAEAは日本が何十年にもわたり原発の安全性を過信し、発生の確率が低い災害などに十分備えてこなかったと一蹴した

 IAEAは福島の事故前から、加盟国に対し原発の安全性を評価する際、機器の故障などが大事故に至るすべての可能性を把握する確率論的安全評価(PSA)の適用を勧告。二〇〇七年の専門家による訪日調査では「日本には設計基準を超える事故について検討する法的規制がない」と指摘し、過酷事故に十分備えるよう求めていた。

 しかしIAEAの勧告や助言を受けた抜本的な対策は取られず、報告書によると、第一原発ではPSAを十分適用せず、非常用ディーゼル発電機などの浸水対策が不足。十年ごとの定期安全レビューでも地震・津波予測の再評価が義務付けられておらず、過酷事故への対応や安全文化の見直しも含めて「国際的な慣行」に十分従っていなかった

 福島の事故後、中東のヨルダンが「原発の建設予定地を地震が少ない場所に変更」(同国原子力委員会幹部)するなど各国は新設・既存の原発の安全を強化している。



原発再稼働の指令を出している黒幕↓(不正選挙の黒幕でもある)

山本太郎議員、永田町最大のタブーを追及 シラを切る政府
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12063659286.html


というわけで、時代の流れは「原発は終了」となりました。
新しい流れは、「スマートジャパン」で確認できると思います↓
こちらは、活気がありますね。


電力とエネルギーを知る・買う・生かす - スマートジャパン
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/



告知↓
本日の金曜デモは、3.26全国大集会のためお休みのようです。





★NO NUKES DAY 原発のない未来へ!3.26全国大集会
http://coalitionagainstnukes.jp/?p=7999
NO NUKES DAY 原発のない未来へ!3.26全国大集会

つながろう福島!守ろういのち!

ー 福島原発事故から5年・チェルノブイリ事故から30年 ー

http://nonukesday.org
English page:http://nonukesday.org/en/
Twitter:https://twitter.com/nonukesday_jp
facebook:https://www.facebook.com/nonukesday/

▼日時
2016年3月26日(土)
代々木公園(東京都渋谷区)
11:00~





▼主催
【主催】さようなら原発1000万人アクション/原発をなくす全国連絡会/首都圏反原発連合/反原発運動全国連絡会

【協賛】脱原発福島県民会議/福島県平和フォーラム/福島原発告訴団/ふくしま復興共同センター/フクシマ原発労働者相談センター/双葉地方原発反対同盟

【協力】戦争をさせない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会

▼NO NUKES DAY(ノーニュークスデイ)とは
 原発のない未来のために、「さようなら原発1000万人アクション」「原発をなくす全国連絡会」「首都圏反原発連合」が統一ロゴのもと、共同でアクションを決行する日を「ノーニュークスデイ」と名付けました。第1回は2013年6月2日、第2回は10月13日、第3回は2014年3月9日、第4回は6月28日、第5回は2015年3月8日と回を重ねました。

 原発を再稼働させないために、第6回ノーニュークスデイを、過去最大の規模で呼びかけます。「原発ゼロ」を求める全国の人たちの声をひとつにし、政府や電力業界にさらなる圧力をかけていきます。


http://coalitionagainstnukes.jp/

★脱原発金曜アクション全国メーリングリスト
http://coalitionagainstnukes.jp/?page_id=1567




不正選挙関連↓

はしもと ひろし ‏@shiroshiroiruka
不正選挙関連まとめ その1~参院選までにわかっていたこと http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/08/002591.html?g=123107
不正選挙関連まとめ その2~2013.7.21参院選後にわかってきたこと http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/08/002592.html?g=123107

破壊力満点の孫崎さんの指摘↓(普通なら変だと思うよね)


【都知事選】人為以外あり得ない。信じられない現象だ。孫崎享氏 ニコニコ動画
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11803919100.html
H24の都知事選猪瀬氏の得票48%と舛添氏の得票比較
猪瀬48%(H24) 2,082,689
ますぞえ要一 2,112,979


孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月22日
都知事選:舛添=猪瀬表の48%、都の全ての区で1-2%のずれでこの数字ってあり得ない事, 私が新聞記者だったら、私が検察だったら、私が政治家だったら何が起こっているかを少なくとも真剣に調査する。どの記者も、どの検事も、どの政治家も追わないって日本はどうなっているのだろう。、

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月22日
都知事選:舛添=猪瀬表の48%、 https://www.youtube.com/watch?v=ywYP-CIzAuEhttps://www.youtube.com/watch?v=VduZYq5cJYIhttps://www.youtube.com/watch?v=qS-4m_tp9FE https://www.youtube.com/watch?v=kQwK1hZ-M4s

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月24日
都知事選挙:今日、UJチャネル鳩山氏との対談で「東京都全ての区で舛添票=猪瀬票×48%(プラスマイナス2%位)です。自民党は田母神、舛添で解れる中、理科系の方としてこういう確立をどう見ますか」と質問した。鳩山バッシング起こると悪いので答えを言わないが予想を裏切る発言ではない。

tk55i ‏@tk55i 6月21日
ムサシも怪しければ、投票が終わってないのに出る当確報道もおかしい。そもそも異常に低い投票率も妙だ。 “@finalcut0011: これはスルーできないな。 RT @Murakami1223Ta: 孫崎さん不正選挙 日刊現代で語る。


より詳しくは過去記事で。
↓は世一さんの分析。


【都知事選】[総票数]と[得票率]の変化が逆相関で、[得票数]変化のばらつきが不自然に小さい
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11797837242.html
世一良幸 @astroecology
[不正選挙] 要するに24年の数字を基本とした変化分について、総投票数の標準偏差、得票率の標準偏差に対して、得票数の標準偏差が一番小さくなっているんですね。得票数は前二者の掛け算だから、こんなことは普通起こらないと考えられます

世一良幸 @astroecology
ある区の24年の猪瀬氏データをA=B×Cとして、26年の舛添氏データをAR1=BR2×CR3とすると、R1=R2×R3が成立。標準偏差を調べると、R2が0.04、R3が0.03なのに、R1が0.02なのです。ばらついたもの同士をかければ、ふつうもっとばらつくのにです。

世一良幸 @astroecology
不正選挙] 総投票数の増減割合と、投票率の増減割合とは、本来何の関係もないはずで、石原氏の19年、23年の選挙結果はそれを示していますが、24年猪瀬氏と26年舛添氏の選挙結果比較では、奇妙な(作為的な)逆相関が現れます。 pic.twitter.com/Xvppel9RbX


小泉純一郎 J.Koizumi ‏@J_Koizumi_Japan 2月5日
今日の荻窪・八王子・町田の街頭もスゴかった。だけど、街頭の反応と世論調査とどうしてこんなに違うのか。何度も選挙をし、街頭演説をしてきた僕から見るとこれなら圧勝のはずだが、調査結果は一位ではない。おかしい。

つまりそういう事である。
皆口には出さないが、気づいているのである。


イルカ42 ‏@dolphin_42 6月25日
やはり不正選挙 RT @JunjiHattori: ひぇー、不正選挙の犯人を逮捕したら選挙管理委員会事務局長! http://twitcasting.tv/tweettvjp/movie/74793319 犯人逮捕 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140625/k10015502771000.html 決定的な不正選挙証拠 http://youtube.com/watch?v=CUV73lY3_RY


ムサシマンサックス選挙で、さも一大事が初めて起きたように逮捕者を出したが、全選挙区で大掛かりにやっていたのである。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/163.html
大勢に影響のない選挙区でこれは誤魔化しようがないという選挙区で選挙史上初めて起きたかのように報道させて幕引きしようとしているようだが、前回衆院選もボクと小沢さんとどちらが総理大臣に相応しいか選んで下さいと退陣した時のように国民は同じ投票行動をしたのである。
そして国民の目に狂いはなく国民が選んでいない自公議員が安倍を首相に選んだらこのざまである。
ムサシマンサックス選挙で得票は誤魔化せても安倍や進次郎の脳みそを誤魔化す事はできず、小泉フィーバーでも同じ事をやって馬鹿が選ばれたように偽装し郵政を乗っ取らせてしまったのである。


今週のまとめ。新しいものが上です。
とは言うものの、リツイート順なのでバラバラであった。
(発言内容でピックアップしてます)


motty⛵️ ‏@novtnerico 3月24日
共産党の選挙協力提案を「罠」だと書いた 佐藤優 http://no-nukes.blog.jp/archives/8539091.html
つまり共産党と組めば票が減る、という民主党内部の意見を援護射撃して、民主党をかく乱しているのだ。

ここまであからさまな岡田民主党批判、安倍政権擁護もめずらしい。
なぜ佐藤優はここまで安倍首相が喜びそうな事を書いたのか。
選挙が近づいているからだ。
そして彼が反共だからだ。

しかし、それだけではない。
反共である創価学会・公明党のお抱え評論家になってしまったからだ。
鈴木宗男の朋友だからだ。
なによりも、常に権力の近くに立とうとするからだ。

こういう言論人が、右翼からも左翼からも、もてはやされているのが日本の現実である。
笑いが止まらないに違いない(了)

>上は一部引用。(天木ブログの記事らしい)日本は相変わらずの人材難であった。

BikeBrewers ‏@BikeBrewers 3月11日
Awesome bike. The Husqvarna 701 Vitpilen in real life: http://bikebrewers.com/husqvarna-701-vitpilen/ #Husqvarna #vitpilen


BikeBrewers ‏@BikeBrewers 3月16日
Awesome creation: Benelli BN600 Streetfighter by Kenstomoto http://bikebrewers.com/benelli-tnt-streetfighter-kenstomoto/


Anthony Florio ‏@atflorio 3月19日
Mad Max style


Car Body Design ‏@carbodydesign 3月11日
Perini moves to Italdesign, Mitja Borkert is new Lamborghini Design Director http://www.carbodydesign.com/2016/03/perini-moves-to-italdesign-mitja-borkert-is-new-lamborghini-design-director/
>ランボのデザイン仕切る人、変わったみたい。


やがて空は晴れる...。 ‏@masa3799 3月24日
アベノミクスの2年で大企業の役員報酬額(上位10人)は2.4倍増、オリックス宮内氏の時給は255万2千円=最低賃金の3197倍、一方ワーキングプア49万人増http://editor.fem.jp/blog/?p=1850
>経済のパイは変化してないので、どうやって報酬増やしたか=分配を変えたか一目瞭然(笑)


かえるネット ‏@oya_kero 3月16日
おおさか維新議員 立憲主義理解せず #赤旗 理解する気もないんでしょうけど。
>本来は、義務教育で教える内容。カリキュラムが、それだけズサンという事でしょう。


新宿デイジー ‏@Shinjukudaisy 3月23日
~政界関係者がこう言い放った。「民主党結党と党勢拡大の功労者である鳩山由紀夫と小沢一郎をパージした民主党はなぜ菅直人と野田佳彦の行動や発言を黙認し葬らないのか」。まさにここに民主党の失敗の本質とこれからが隠されている。政界地獄耳
>結論出すには早いと思います。

森ゆうこ&生活の党と山本太郎となかまたち ‏@Un20110311 3月23日
【PR】孫崎 享 の いま語らねばならない戦前史の真相 を Amazon でチェック! http://amzn.to/1CkrKDX 【立憲主義を守れ】


千風(戦争法案&原発再稼働NO!) ‏@Remember311919 3月23日
「密告」奨励ポスター「ヒソヒソ話で通報を」テロ防止を口実に、体制批判は許さないという狙いが透けて見えます。市民同士で監視させる、戦前ばりの監視社会を当然視する県警の姿勢が問われます。 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15
>これとベルギーのテロが連動しているのかな。


非一般ニュースはアカウント凍結 ‏@kininaru2014111 3月23日
Googleが当時の国務長官だったヒラリー・クリントン氏に対して、シリアのアサド政権転覆の手助けをする提案をしていたことが判明。アサド大統領が亡命せざるを得ないよう仕向ける計画だった。http://gigazine.net/news/20160323-wikileaks-hillary-clinton-email/


Breaking News Feed@pzf 3月23日
BREAKING NEWS: ISIS OFFICIALLY CLAIMS RESPONSIBLE FOR BRUSSELS ATTACKS. http://pzfeed.com/breaking-news-explosion-heard-brussels-airport-belgium-update/
Bingによる英語からの自動翻訳
ニュース速報: イシスと正式に主張ブリュッセル攻撃を担当。


ittaru ‏@soundandfury68 3月22日
あべが極右だから、ふつうのひとでも、充分サヨクだに。
曽根原鈴美@px92777terurin
ふんとだな、これが左翼なら国民の60%が左翼ってこったいね。

れっどゴルゴ@Anti-fascism
‏@RedGolgo
平和を訴える→サヨク
戦争を批判する→サヨク
隣国と仲良くしよう→サヨク
原発事故から国土や国民を守ろう→サヨク
立憲主義を守れ→サヨク
民主主義を守れ→サヨク
社会的弱者をつくるな→サヨク

今の日本をギリギリ先進国にとどめているのはサヨクだな


T.中島@TPP批准阻止・対米自立 ‏@shimachin1964 3月23日
原発作業員の大半避難=ベルギー南部(時事通信) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160322-00000166-jij-eurp
 【ブリュッセル時事】ロイター通信によると、仏エネルギー大手エンジーは22日、ベルギー当局の要請を受け、同社が運営するベルギー南部にあるティアンジュ原発の大半の作業員を避難させたことを明らかにした。
 原発は稼働中で、稼働に必要な作業員は残しているという。
 ブリュッセルで起きた連続テロを受けた措置とみられるが、何らかの異変があったかどうかは不明。
 

kinokuniyanet ‏@kinokuniyanet 3月22日
自分の商品価値を高すぎに見誤ってる状態。
卵かけ ごはん(死ぬこと以外かすり傷)@egg_rice
SEALDsの奥田愛基さん、将来は職に就かず?「定職に就かずネットなどで政治について発信する仕事をしたい」: http://bit.ly/1ZnSDjp


kinokuniyanet ‏@kinokuniyanet 3月23日
とりあえず左派に身を寄せて名を上げ、後で自民系芸人として出馬するんですね。
今はそういう奴よくいるけど、将来そういう商売があるか分からんよ。
@J_V_Gomez @yoka1210 @egg_rice

ロイター.co.jp ‏@Reuters_co_jp 3月23日
ブリュッセルの空港で自爆攻撃、11人死亡 地下鉄の爆発でも15人死亡 http://bit.ly/1WFzgRd


北濱幹也 ‏@kitahamamikiya 3月22日
【フクシマとチェルノブイリとの対応の違い】
■フクシマの住居可能地域は、チェルノじゃ強制避難ゾーン
■医療負担はチェルノじゃ無料、フクシマは子供の甲状腺検査だけ無料
■学校給食チェルノじゃ安全な食品で、フクシマは地産地消推奨


無外流の狼 ‏@miburou3 3月21日
国立公園視察のため北海道を訪れている丸川環境相は、国立公園への外国人観光客数を1,000万人に増やす、具体的な数値目標を初めて示す。
※数値は具体的だが、手法が具体的ではない…安倍政権の得意技…北海道補選の応援行ったついでだろうね
>丸川閑古鳥トップ当選か(笑)

無外流の狼 ‏@miburou3 3月21日
四月から社会保障の負担が見直し。紹介状なしでの大病院受診や保険料、入院時の食費が軒並みアップ、家計にとっては重荷となる。国民年金は670円上がり月16260円。支給額は据え置き、負担だけが増える。
※また負担増…やれやれ…だよね
>予防が重要。適度な運動、バランスの取れた食事。


赤旗政治記者 ‏@akahataseiji 3月20日
京都タワー前の演説会で大河原としたか参院選挙区候補が訴える。長時間労働の実態に触れ、若者が豊かに暮らしやすい社会を目指す決意を述べ、「戦争法廃止・憲法を守れ・野党は共闘の声の代表として、国会に送り出してください」と呼び掛ける。(津)


赤旗政治記者 ‏@akahataseiji 3月20日
京都駅前で志位和夫委員長が街頭演説。「学費を10年で半額に」の共産党提案に聴衆から静かなどよめきが起きた。岡野八代同志社大学教授や、ママの会@京都メンバーの西郷南海子さんも弁士を務めた。(み)


kuromaru ‏@84guchi 3月21日
無駄遣いの極地ですRT @kiyomizu5: もんじゅは何もしなくても約2万4千世帯分の電気を使い、再処理工場は稼働していなくても年間1千百億円! http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=308800&g=132107 :・建設費約830億円...


エム(Behind the Days) ‏@Behind_the_Days 3月20日
”学術”という言葉の重みを感じる。 → 【川内原発再稼働に日本学術会議が異議「核のごみの増大、将来世代に無責任」】 Behind the Days http://bit.ly/1EsX1Yc


エム(Behind the Days) ‏@Behind_the_Days 3月20日
【長谷川公一教授「政府が放置してきた被災地のありさまこそが、いまこの国で起きている存立危機事態だ」】 Behind the Days http://bit.ly/1KcrdTG


昭和おやじ 【打倒安倍政権】 ‏@syouwaoyaji 3月20日
共同通信のアンケートで東日本大震災後も国としての防災対策の在り方は「根本的に変わっていない」として教訓が生かせていないとする意見が、回答者の9割近くを占めることが分かった。
国の防災対策、研究者らが懸念 原発事故「起きる」6割
http://this.kiji.is/83863156189085705
>学習能力ゼロ(笑)

無外流の狼 ‏@miburou3 3月20日
自民党→消費税10%にしなきゃアベノミクス失敗と思われる。
公明党→消費税10%にしなきゃ軽減税率が実行できない。
これが政権与党だもん…国民の生活や景気悪い事なんてお構い無し。自分らの政策や失敗隠すために増税だもん、かなわんよ



赤旗政治記者 ‏@akahataseiji 3月18日
東京。《安倍政治を許さない❗参院選総決起集会》。野党4党の代表が参加者とともにガンバロー!各党あいさつでは、参院選でも衆院選でも野党共闘をとの声があがる。(na)


桐谷育雄 ‏@kiriyaikuo 3月19日
重要なのは、なぜ安倍内閣閣僚たちが傲慢に失態を繰り返すのか。
 憲法に違反する法案を次々と強行採決に成功したから、安倍の絶対王政を過信した。
 何をしても、とがめられないと思い込んだ。
 丸川「反放射能派がわーわー騒いだ」を許すな!
http://www.asahi.com/articles/DA3S12263548.html
(天声人語)閣僚たちの失態と傲り
ものごとがうまくいって得意の絶頂にある人が、自分を過信し、神をも恐れぬほど傲(おご)り高ぶる。こういう状態をギリシャ語でヒュブリスというそうだ。傲慢(ごうまん)などと訳される。古代ギリシャの神は嫉妬し、怒り、その人に天罰を下す、とされた▼大臣の座を射止めた政治家が、我が世の春を謳歌(おうか)しても…


てんてん ‏@ktht4 3月19日
【言語道断】 RT @kiyomizu5: 8兆円損失、さらに年金の積立金、最大で67%を株式で運用へ!何故か公務員の年金積立金は対象外に!諸外国では日本の基礎年金部分は株禁止! http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4432.html


無外流の狼 ‏@miburou3 3月19日
ショーンK氏の 経歴詐称問題で、他の人の経歴詐にも注目が集まる。特に海外留学体験をさも“学歴”のように表示する疑惑が安倍総理にも存在していたことがわかった。
※ホントだ…98年と今とでは南カルフォルニア留学の文字が消えてるw



岩上安身 ‏@iwakamiyasumi 3月18日
「保育園おちた」ブログを「便所の落書き」となじった田中杉並区議。なんと、親族経営の保育園に補助金1・6億円、うち4700万円は身内別法人への「地代前払い金」と判明 →スギナミジャーナル - http://htn.to/RuNMd5

あんとに庵 ‏@antonianjp 3月17日
「日本死ね」騒動で増田を便所の落書きといってた田中杉並区区議が自爆していた模様。保育園にかこつけて市民の税金がこういう輩の一族の懐に入る日本。 王朝末期の腐敗役人を絵に書いたような輩が跋扈する日本。 / “田中杉並区議親族経営の…” http://htn.to/gyrU9XZKh6


本日、国会前で保育士アクションあるようなので載せておこう↓

トイレットペーパー置いておきますよ↓





$Ghost Riponの屋形(やかた)
Ustream配信カレンダー
http://iwj.co.jp/
3月 25日 (金曜日)
13:30 【Ch1】岩上安身による元裁判官・井戸謙一弁護士インタビュー
15:00 【録画配信・Ch4】影法師in永田町:「花は咲けども」―福島の今日、明日―
17:45 【IWJ_AOMORI1】青森駅前金曜日行動
18:00 【Ch5】選挙市民審議会・第二部門会議
18:30 【IWJ_OSAKA1】講演会「再び沖縄を『捨て石』にする安保法制」講師・高良鉄美氏(琉球大学法科大学院教授)
19:00 【IWJ_IBARAKI1】第177回原電いばらき抗議アクション
20:00 【Ch4】0325保育士アクション


【中継配信】CH4
20:00~  国会前 0325保育士アクション


AD
いいね!(31)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。