フジテレビが池上彰氏の番組で、韓国の女子高生のコメントを捏造した模様 | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫



台本書いたの、だーれ?
http://my.shadowcity.jp/2015/06/post-7372.html
フジテレビが、韓国の女子高生の映像に嘘の字幕を付けた件なんだが、明らかに「韓国は反日」だという台本に添って、素材をデッチ上げたわけです。TVとしての作り方じゃない。TVというのは、現場で数多くの素材を集めて、それを短い尺にダイジェストして、生々しい世界を伝える、というメディアの筈なんだが、今のTVは台本ありきで、台本を番組に仕立てる素材を適当にデッチ上げて作っている。リアルに見える世界も、ひと皮剥けば嘘、インチキ、大袈裟、ロクなもんじゃない。

これは典型的な刷り込み、洗脳、プロパガンダですね。
憎悪をあおっている。
これやって、誰が得をするのでしょうか?
アジアを結束させたくない勢力、分割統治ですかね。
愛国者を装った、街宣偽右翼(在日)と同様の手口にも見える。
テレビは怪電波が出ているので、見ると馬鹿になる(笑)

ニュース報道にも台本があるらしい↓


ニュース報道には台本があり、日本のメディアはデタラメなようだ
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12017001390.html


ねつ造のようです↓
これちょっと、言い逃れできないですね(笑)
完全保存版です。



池上彰氏の番組で韓国人のコメント捏造か 「日本嫌いですよ」実際は何と言った?
2015年06月28日 The Huffington Post
http://www.huffingtonpost.jp/2015/06/27/ikegami-program-mistranslated-comment_n_7680148.html
フジテレビの池上彰氏の番組で放映された韓国人の街頭インタビューで、実際の発言とはまったく異なる内容の字幕がつけられていたことに、ネットで批判が起きている。

問題の番組は6月5日に放送されたフジテレビの金曜プレミアム「池上彰緊急スペシャル!」。この日のテーマは「知ってるようで知らない韓国のナゾ」だった。

番組内の「韓国 反日のルーツに迫る!」というコーナーで、「なぜ韓国はそこまで日本を嫌うのか」「そして実際、韓国で日本について話を聞いても」とのナレーションをつけ、ソウルでの街頭インタビューの内容を放映。その中で3番目に放映された女子高校生につけられた吹き替えと字幕は「嫌いですよ。だって韓国を苦しめたじゃないですか」となっていた。

ウワサになっている「池上彰スペシャル」見たけど、この字幕は完全にアウト!女子は「문화가 너무많아요.그리고 외국인이 정말 많이 방문해주는 것 같애요.文化がとても多いですね。そして外国人が本当にたくさん訪れてくれるようです」→https://t.co/hGrRXBamQV

— 高英起(コウ・ヨンギ) (@dailynkjapan) 2015, 6月 27


ハフポスト日本版編集部で実際に映像を視聴して確認したが、デイリーNKの高英起氏がツイートで指摘している通り、実際は「文化がとても多い。そして外国人が本当にたくさん訪れてくれるようです」と発言している。「嫌いですよ。だって韓国を苦しめたじゃないですか」とは、女子高校生は一言も言っていない



オンライン署名サイトChange.orgではフジテレビに対し「もうこれ以上捏造はやめてください!」とするキャンペーンがスタートし「メディアの影響は大きいだけに報道内容に嘘があってはいけません」「捏造によって特定の国や民族への憎悪を煽動など絶対に許してはならない」などのコメントが書き込まれている。

この番組は、韓国の反日感情の背景や現状を中心的に取り上げている。池上氏が日本の植民地時代の歴史などをさかのぼり「自ら戦って国をつくったのではなくて、日本が戦争に負けて、朝鮮半島から引き揚げた後に、国がつくられたわけでしょ。ある種、棚からボタモチ式に国ができちゃった」「日本と戦ったという伝統に基づいて今の国ができているんだよというある種の建国神話」といった発言に「ネトウヨ、嫌韓本そのまま」との批判も起きていた。

フジテレビは、最近、鉄砲玉のようなことばかりやっていますが、経営状況が思わしくないのだろうか?
ご主人様の命令通りやればやるほど、視聴率は下がり、経営は悪化していくような気もするが(笑)
もうすぐ潰れるかもしれませんね。


25:10~です↓

https://youtu.be/7Srw3l_mFR4?t=25m10s





過去を洗うと・・・いろいろやっているようです。

印象操作の例↓(97人と94人なので、面積差ほどの差はない。)



歪曲・捏造報道のフジテレビが不思議な円グラフを披露
2012-01-28 脳内新聞(ソース版)
http://d.hatena.ne.jp/p_wiz/20120128/p3

10代と20代は合算
円グラフの中心点をかなり上に移動させている
捏造・歪曲グラフでなぜか若者叩き。

このグラフの数字を普通に見たら、本来落ち着いていなければならない30代以降、特に50代の懲戒が多い方が問題だと感じるでしょうに。



これみると、ロシアええなと思ったり↓


知らなかった!ロシアの皆さん、本当に有難う~氷上の日の丸を囲み世界が黙祷
http://ameblo.jp/64152966/entry-11786213023.html
2011フィギュア世界選手権は、
震災で東京大会が中止となり急遽ロシアで開催される。
震災で傷つき消沈している日本に対し、
ロシアは心からの同情と配慮を示してくれた。


氷上の日の丸を囲み世界が黙祷するシーン


しかし放送権を握ったフジテレビは
↑の日本への励ましのシーンを
全面的にカットし、
キムヨナ特集にすり替える

編集を行った。
だから日の丸を囲んで
世界が手をつなぐ厳かで美しいシーンを、
ほとんどの日本人は
見ていない。
これほど残念なことはない。


毎年やっているみたいね(笑)
常習でしょコレ。



「ほこ×たて」対決が捏造──視聴率欲しさのための演出か
2013/10/26(土) TABIBITO
http://blogs.yahoo.co.jp/moritakeue/10337572.html




これも嘘くさい↓
韓国は、IMFを使ったユダ金によって乗っ取られているので・・・
韓国資本経由で、コントロールしているのかどうなのか。
自己顕示欲丸出しというか、やりすぎな感じが笑えます。






スポンサーがこれで↓





結果こうなると↓(笑)



フジテレビ・とくダネで世界の給食比較、韓国が10点満点世界一の快挙wwww
http://girlschannel.net/topics/8717/





叩けばホコリでまくリングのフジテレビであった(笑)
ねつ造は、常習ですね。
モラルの欠如、そういう企業文化なのでしょう。
マークが目玉なのも、そういうことでしょう。