Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫


テーマ:
Ghost Riponの屋形(やかた)
Ghost Riponの屋形(やかた)
Ghost Riponの屋形(やかた)
Ghost Riponの屋形(やかた)
Ghost Riponの屋形(やかた)
http://news.guideme.jp/kiji/914de54b53cab1813f80a00dd011ce54

予想自体が刷り込みなのだろうね。



今回は、基礎票と言う観点から、H24衆院選比例と比較してみます。
H24衆院選比例得票数とH25東京都議会議員選挙の党得票の比較グラフ。
同一選挙区での複数候補のケースは、候補者の合計得票。
グラフは地域ごと(西多摩と島部は統合)なので、選挙区とは若干異なる。
(見直ししていないので間違い&抜けはご容赦を)
データとしては、そこそこ使えると思う。

投票者数
H24衆比例 : 6,537,607
H25都議 : 4,606,599


都議選ではあるが、無茶苦茶やっている自公政権に対する批判票がほとんどない(笑)
(それが低投票率での棄権であるなら、自公はなぜ減っていない。憲法改正、原発推進、消費税増税、TPP、国家主義を支持するために、わざわざ投票所に足を運んだ人が多いと言うデータになるが)
今までのデータだと、揺り戻しで民主にもそこそこ票が戻りそうなものだがさらに激減。
自公は無傷の支持者微増(投票数の減少を考えると驚異的)

今回の不正は、前回のH24衆比例データをマスターにした雰囲気。
前回の衆院選での不正を100%フルパワーとすると、今回は30%で流した感じでしょうか(笑)
大きな選挙になると、突然息を吹き返す自公の不思議であった。
地方選も勝ちだした?(笑)
参院選も当然やってきます。要対策。
オザワン経由で国連に依頼してみるとか。(プーチンに立ち会いをお願いするか)

と言うわけでグラフ。(緑がコメント)

衆院選では自公で選挙協力していたはずで、都議選で両者とも票を伸ばすということが有り得るのかどうか↓
自民党H25都議は、H24衆比例と票数が似通っているので、比較として機能しそうではある。


足立区:(自公3万増加に違和感)
自民比例に対し+16,570
公明比例に対し+15,064

H25都議>H24衆比例
自民党H25都議  : 1,633,304 (42/42選挙区に立候補)
自民党H24衆比例 : 1,626,057 (東京都全選挙区の合計)
自民党H21衆比例 : 1,764,696
Ghost Riponの屋形(やかた)-H25都議自民


都議第一党の民主党潰しかな↓露骨に見える。今さらなぜ民主が激減?

H25都議<H24衆比例
民主党H25都議  : 690,623 (38/42選挙区に立候補)
民主党H24衆比例 : 1,008,011 (東京都全選挙区の合計)
民主党H21衆比例 : 2,839,081
Ghost Riponの屋形(やかた)-H25都議民主


これは整合性が取れていない模様。半分以下の選挙区で同等の得票は倍の支持があったという意味だが↓
昔からか・・・(笑)


H25都議>H24衆比例
公明党H25都議  : 639,160 (20/42選挙区に立候補)
公明党H24衆比例 : 662,743 (東京都全選挙区の合計)
公明党H21衆比例 : 717,199
Ghost Riponの屋形(やかた)-H25都議公明


共産も仲間に入れてもらったか↓

H25都議>H24衆比例
共産党H25都議  : 616,722 (42/42選挙区に立候補)
共産党H24衆比例 : 484,365 (東京都全選挙区の合計)
共産党H21衆比例 : 665,462
Ghost Riponの屋形(やかた)-H25都議共産

不正する理由ならいくらでもある↓ドス黒い闇がある。

本澤二郎の「日本の風景」(1324)2013年06月24日 「ジャーナリスト同盟」通信 
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52037250.html

<石原利権継承の魔都>

 前回は民主党に期待した東京都民は、野田内閣の10%消費税で裏切られて衝撃、今回は一斉に手を引いた。そんな選挙結果となった。昔を思い出す。美濃部都政が懐かしい。福祉に力を入れた都民主導の政治のことである。その正反対が石原・極右都政だった。利権に特化した最たる都政は、石原銀行を立ち上げて、そそくさと破綻させたことである。1000億円をネコババした一部都民は、石原に1票を投じた面々だったろうが、これに全ての議員もまとわりついた。次なる利権政治が五輪に向けた乱費都政である。既に首都は魔都に変身、430万支持という不正疑惑知事のもとで、新たな腐敗が進行することになろうか。

<石原銀行にメス入らず>

 昔から自民党国会議員の秘書らが羨望の眼でつぶやいていた言葉が、都議会議員の高額報酬のことだった。「国会議員は秘書を10人、20人と抱えて出費が多い。その点で都議は少なくて済む。仕事も少ない。もっぱら利権あさりしている」というものだった。

「家を数軒、たちどころに所有できる」という。これに女性を加えると、中国の腐敗役人と同レベルになるようだ。腐敗政治屋や役人の存在に対して「日本の2号さん、ガンバレ」といいたい気分だ。

 石原は都議会議員数や都議の高額報酬にメスを入れなかった。高額報酬は役人もそうであるが、そこにも手を突っ込もうとしなかった。石原もまた利権都政・役人主導にもっぱら専念、時折乱暴な発言で話題をそらして、腐敗都政を隠してきた。これを見破れられない昨今の新聞記者ばかりなのだ。

 その典型が石原銀行である。1000億円の貸出先のリストは、いまも残っているのか。まともな都民は皆知りたがっている。自民・公明・民主・共産の各党議員が仲介役になって「公然と分捕っていた」と指摘されている。

 猪瀬はまだ何もしていない。430万の大人気の猪瀬を信じられない。

<五輪狂想曲本格化>

 猪瀬は石原都政の継承者だ。まだ五輪利権に突っ走っている。腐敗した三文作家という点で、体質は石原譲りだろう。

 海外出張に夫人の経費を都民税で支払っていることが発覚して、ネット社会で話題になっている。トルコ批判で失墜したが、そのトルコで市民が政府批判デモを行っている。

「背後にCIAがいる」と指摘する向きもある。ブラジルもそうかもしれない。「オバマ政権になってからCIAは、ストレスがたまって暴走している」のだろうか。

 かくして猪瀬は、五輪開催攻勢に巨額の都民税を引き続き使うことになる。公費の乱費は石原譲りだ。都政記者の真相究明は期待できない。フリージャーナリストの決起を期待したい。

 ただでさえ「アホのミクス」で都民の家計は、直撃を受けている。しぶしぶ内部被曝の野菜や肉を食べている。
子供のいる家庭は、高額な水道料金に加えて、天然水を購入している。東京でも「五輪の無駄を止めて福祉や医療、教育を充実させよ」という都民デモが表面化するかもしれない。そんな予測をさせる都議会選挙の結果だった。

<沖縄慰霊の日>

 6月23日は都議会選挙よりも、はるかに重要な行事が沖縄で行われていた。沖縄の戦没者の「慰霊の日」式典である。

 そこへと日米同盟論者という表向き「アメリカの日本属国」を受け入れている安倍が、のこのこと参列した。防衛大臣まで顔を出して県民の怒りを買っていた。

<戦争の出来る日本にNO>

 安倍の本心を承知している沖縄県民を代表して仲井間知事は、安倍の危険きわまりない96条改憲と、その先の9条改悪野望について噛みついた。「私たちは沖縄戦の教訓を継承すると共に、我が国が築いてきた平和主義の堅持を強く望む」と糸満市摩文仁の平和祈念公園の会場で叫んだ。

「戦争の出来る日本」への安倍ナショナリスト計画に対して、NOと明確に、目の前の安倍・国家主義者に釘をさした。これこそが価値ある発言であったが、日本の新聞テレビはその部分をカットして強調することをしなかった。

 安倍に対する痛撃である。沖縄の新聞テレビはどう報道したのであろうか。

<財閥・ネオコンの野望に釘>

 平和産業で生き残りを図れなくなった日本の財閥が、武器弾薬・原発に特化している日本である。それを強力に支援している安倍の国家主義政権である。その安倍に塩を送る公明・共産両党である。ワシントンのネオコンも受益者だ。

  沖縄の米軍基地強化の背後で、財閥と国家主義政権とワシントンの産軍複合体の野望が蠢いている。それが昨年12月の不正選挙疑惑とも重なる。その決定打にしたいという安倍のための参院選挙が来月に迫ってきている。

 オバマと習近平が止められるのか?

 新党大地「鈴木宗男を叱咤激励する会」(ホテルニューオータニ、7月2日)の招待状が届いた。札幌の影山あさ子事務所から映画「笹の墓標」のマスコミ試写会の案内も。5章からなる9時間6分の長編記録映画だ。

2013年6月24日9時45分記

修正、追記の可能性あり。
とりあえず載せておこう。



衆院選で比例票を減らした自公が地方選挙で負け続けて都議選だけ圧勝したのは何故か、選挙区選挙と都議選が八百長だからである。
投稿者 ポスト米英時代 日時 2013 年 6 月 24 日
http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/430.html
参院選はイイブリックスによる監視が必要である、そうでないと米英仏イバビロンが衆院選に続き八百長をするからである。
投稿者 ポスト米英時代 日時 2013 年 6 月 24 日
http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/431.html



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゴーストライポンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。