桜月夜の旋律

愛知県を中心に音楽活動をしている
Maiのブログ

音譜Infomation音譜


Thank you 2016

音譜ライブ情報音譜

2017年

2月12日(日)

津島GRANT’S

『Sweets Melody Markドキドキ



☆お知らせ☆



2015年末、冬コミで販売された、クロノトリガーアレンジCDに、

ボーカルとして参加させて頂きました!

参加させて頂いた曲では、色んな『優しい気持ち』を声に出来たらと思い、歌わせて頂きました。

沢山の方に聞いて頂けると嬉しいですラブラブ



http://chronomixture.tumblr.com

右上矢印上記リンクから購入が出来ます。


チケットのご予約等は、アメブロのメッセージや、

twitter 宛てのDM、リプライ等で受付中です!

Twitter ID↓

@tsuki_obake




テーマ:
皆様こんばんは。
Maiですヽ(・∀・)ノ 

さてさて、この土日。
凄かったです←
一言で言うと、『音楽が近い』

そんな土日でした。

まず、土曜日。
4/15に行われた『すくらんぶる』の打ち上げでした…!
人見知りな為←←
ドキドキしながら参加したのですが、本当にもう皆様本当に良い人達ばかりで…!!
そして、皆さんお酒が強い…!(笑)
真面目な話をしたと思ったら、突然の面白い話をしたり、なんて言うか皆様、引き出し沢山有りますね…!(笑)
二次会と称して路上ライブをしたり。。
あの感じは、とても憧れていたモノだ…!とビビりながら、凄いなぁと感じながら!

こうして、色んなジャンルの、そのまま過ごして居たら交わらなかった素敵な皆様。
それが一堂に会する。
『すくらんぶる』
次回のお約束もしていたので、次回が今から楽しみです…!!!
前回来られなかった方は、次回。
絶対来た方が良いですキラキラ

そして、今日…もう日付が変わってしまいましたが、『小林未郁さん』のワンマンライブへ行って来ました
誘ってくれたのは、『絶対、好きだと思うから!』とめっちゃお薦めしてくれた、Concordia低音担当のえんちゃん←
今まで色んなアーティストをお薦めされ、悉くハマっているのですが(笑)…いやぁ。
またしても凄いアーティストを紹介されてしまった………。
見終わって帰宅した今。
魂を全部持ってかれてしまって、中々現実に戻って来られなくて、あー、、ってなっています。

こうして、音に触れた土日。
そして、今週末の27日は、私が歌う番。
5/27 土曜日
『S☆魂 Another.2nd』
@ 大須あにめろでぃ
adv.¥2,000+1D¥500-
door.¥2,500+1D¥500-
{62E0B627-F82B-4AD0-9206-F5C49F94572F}

こうして、土日に刺激を受けた私。
今度は届ける番です。

正直、場違いかなって悩んでたりもしましたが、
いつも通り、私らしく、お歌をお届けしますね。
なので、来て欲しいです!
チケットのご予約お待ちしております!

☆チケットのご予約方法☆
Twitterセキセイインコ青@ tsuki_obake 宛へ、DM。
アメーバブログのコメント、又はメッセージへ連絡。
名前、参加する日、枚数を入れて頂いて、私からの返信にてご予約完了となります。


ライブは、この日と、6/18で一旦、休養に入る予定です。
よっぽど何か無い限り、体を休ませて貰おうと思っています、軟弱でごめんなさいアセアセ

休止って言う程じゃないし、そんなアレじゃないけれど、人間もナマモノだからね!←
たまにはダメになる時もある。。

そんなこんなで、いつでも会える訳じゃないと言う事で。
会える時をもっともっと大切にしていけたらな、と思います

今日の画像はこちら☆
{6333DAD2-AFD8-4F17-9D94-F5395C906CA0}

この前作ったピーマンの肉詰めラブラブ
分量適当な割にまともに出来た上、美味しかったです(笑)

では、おやすみなさい流れ星
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
皆様こんばんは。
Maiですヽ(・∀・)ノ 

今日の画像はこちら☆
{D6A500C5-F73D-41AC-8F80-32FBD4B40046}
photo by mai

{00036633-F5A9-48BB-95A3-5D00F51FD14D}
photo by 弟

はい。
海ー!!
という事で、つい先日母の希望で、海へドライブへ行きました車
弟の母と3人でブーンブン。

こうして、たまに海へ来て、潮の香りや、波の音を聴くだけで、何処か癒されます。
橋の向こうへ渡った弟を待って居る間、鳩の軍団と、上空を飛んでいたトンビに囲まれ、少し恐怖を覚えました笑い泣き
ただ、そこ何も食べないと悟ったのか、その後散り散りになっていきましたオカメインコ

体はやはりそんなに直ぐには良くならないみたいですが、ご飯も食べてるし…!!←
その内元気になると思います照れキラキラ
あせらなーい…!

まずは、全力で今月の27日、ライブをして。
そのあと6月18日、ライブをして…!

体を整えて…。
8月位には、またステージに立っているはず。

私みたいにライブの虜になっちゃった人は、
やっぱりステージに立てるのが、なんだかんだ言って、嬉しいんだよね。
想いを届けられる。聴いて貰える機会がある。
ものすごく特別…だなぁって。有難いなぁって。
…伝えたい事はこんな簡単な言葉じゃ伝えられない位大きくて。
聴いてくれる皆様が居てくれるからこそ、成り立っているステージ。

その特別な場所に、これからも立て続けられる様に、精進していきたい。



5/27 土曜日
チケットのご予約
お待ちしておりますキラキラ
詳細は下記画像にて☆
{846C9443-D6D5-45F5-ACA7-1665AD6530F6}


では、おやすみなさい流れ星

Twitterセキセイインコ青 @tsuki_obake

*Mai*
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんばんは。
Maiですヽ(・∀・)ノ 

前回のブログ更新から、またしても時間が空いてしまいました(´x ω x`)

ネタ用の写メは撮ってあるのに…!(笑)

と、言う訳で、まずは、5/14に行われた、studio Vetixさん鶴舞店での、フロアライブレポ!!

この日は『まわりみち音楽会』という、studio Vetix鶴舞店×津島GRANT'S×PLUS LEAF MUSICが初開催をして下さった、観覧無料のイベントで有りました!

主催者のお二方、関係者様、共演者様、足を運んで下さった皆々様!!!
有難うございました!!!!爆笑キラキラ

今回はアコースティック。と言う事で、皆様ギターの弾き語りでございました!
そして、4/29に発売されたコンピレーションアルバム『…with LIFE vol.2』のリリースイベントの一環でもあるので、アルバムの中からは、
高木美佳さんと私が今回のイベントに参加させて頂きました。

{39284F05-1411-43A5-9784-C0A3275E4257}
みかさんとご一緒に…☆

photo by わっしーさん(PLUS LEAF MUSIC代表兼、GRANT'Sオーナー)
有難うございました☆

みかさんの声や音楽は、聴く人を笑顔にさせる様な所から、一緒にしんみりと泣きを誘う様な所。
色んな感情の旅へ聴く人を誘ってくれる…。
そんな素敵なシンガーさんです!
声が透き通っていて女の子特有の儚さも備えて、上への伸びが本当に美しくてキラキラ
でも芯があって!!
う、羨ましい!!!(笑)
そんなみかさんの歌声が私はとても好きですラブラブ
CDでも勿論、みかさんの歌声をお楽しみ頂けますが、ライブで本人を見て、そして聴いて欲しいなぁって強く思いますラブ

あっ!
私のSet listは。。。

1.調和(cover)
2.イデア(cover)
3.伝える(オリジナル*アルバム収録曲)
4.(仮)帰る時、また逢える時。(オリジナル)

で、ございました!!

正直、GRANT'Sさん以外で調和を歌わせて頂くのはかなりのチャレンジだったのですが、比較的落ち着いてお届け出来たのでは、と思います。
来てくれた皆様、本当に聴いてくれて有難う…ラブラブ

次のライブは、5/27土曜日!!
その次は6/18!!
それ以外は未定です;

体調が整えば増えるかも知れませんし、落ち着かなければ、休ませて頂くと思います。
なので、今決まっているこの二つのライブ!!

是非、会いに来て下さると嬉しいです!!

5/27、チケットのご予約を受付中です!
詳細は下記画像を参照です☆
{8337FBE6-5574-4AC7-8CB7-C554A6BD1CDB}
ご予約して頂くとチケットが前売り価格です!
お早めにご連絡頂けると嬉しいです。
ご予約方法はTwitterセキセイインコ青@tsuki_obakeへDM。
アメーバブログにて、コメントやメッセージ。
参加されるライブの日時、名前、枚数を記入して頂いたら、私からの返信にてご予約完了となります。

…って一応分かりやすい様に書いてみましたが、
行くよー!よろしくね!で、私からの返信さえあれば、ご予約完了ですので、お気軽にどうぞです!←



最後に、今日の画像はこちら☆
{7BB86217-F086-43E4-9492-ED624D829264}

静岡のソウルフード?
さわやかのハンバーグ!!\(^p^)/
私はげんこつでは無くて、おにぎりハンバーグ!

この前、家族と共に久しぶりに食べに行きました…!
赤身のお肉は、普段あまり頂かないんですが、さわやかのハンバーグだけは特別!!
ふわっとしていて、でも、ゆっくり食べているとどんどん鉄板に焼かれていく…。
そんな、時間ごとに歯応えが変わる、でも何時でも美味なハンバーグ!
オニオンソースがお気に入りですキラキラ

では、おやすみなさい流れ星

Twitterセキセイインコ青@tsuki_obake

*Mai*

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんばんは。
Maiですヽ(・∀・)ノ 


さてさて、今日は困った事を書こうかな、と思います(笑)

最近、体の調子が余り良くありません。←

今月のライブや、来月既に決まっているライブ以外は、ちょっと控えなければ、という感じです

なので、6月〜もしかしたら、7月も、聴いて頂いたり、会える機会が減っちゃうかも知れないです。
折角、コンピレーションアルバムという今のところ最強の武器を手に入れたのに、すみませんんんん(((((└(:D」┌)┘)))))))

何でこんな事を言い出したかと言うと、
ライブへのお誘いを頂いてるのですが、そうやって、今断っている事が続いていて。
申し訳無いなぁ、、言った方がいいかなぁ。でも、別に入院とかしないしなぁ。と、ここ最近考えておりました。
…考えておりましたら、悩んでるのも何だかアホらしくなってきて、素直に吐こうと思いまして。←


突然やってくる、この波は中々己では調整し辛くて。
心はめっさ元気なので、体が不調な事に苛立つこともあるのですが、そこは長年の付き合い。
自分の体なので、仲良くしていかなきゃいけませんね( ˘ω˘ )

もしかしたら、こうやって調子を整えている間に、何処かのライブハウスに、お客さんとして居るかも知れません。←
自分がステージに立てない時や予定が無い時は、勉強の時間を貰った!と思って、ちょくちょく顔を出したりします。
平気で1人でライブハウスに居たりするので、見掛けたら、まずは演者さんを最優先にして頂いて、時間が余ったら話し掛けて来て下さい(*‘ω‘ *)


こうやって、走り続ける、というより、歩き続けていて、たまにふと景色を見る為に立ち止まるような、マイペースになってしまう自分では有りますが、これからもよろしくお願い致しますウインク


今日の画像はこちら☆
{FC87CF8E-82F9-49F1-B263-C5DEEC768DA2}

今日、地元のGUへ母上と久しぶりに行ったら、まだ売っていたので、すぐ手に取り会計をし、お家へお持ち帰りしました。

セーラームーンのルナのバッグ!
欲しかったんですよ…これキラキラ
可愛いラブラブ

小さめサイズなので、ちょっとお出掛け!の時に良きサイズかなぁ、と思いました。


では、おやすみなさい流れ星


Twitterセキセイインコ青 @tsuki_obake

*Mai*

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんばんは。
Maiですヽ(・∀・)ノ 

最近、お家にipadmini?がやってきたので、早速スクフェスをDLしてやっております照れ

昔やった時はすぐ飽きたんだけど、大きい画面でやると違うね…!!
音ゲーはポップン位しかハマった事ないけれど、ラブライブ!は元々好きだし、オリジナルストーリーも見れて、何だかんだ楽しんでます♬

でね。
ラブライブ!を見てると、やっぱり何かしたい!頑張らなきゃ!って気分になってくる。
やる気?を貰うのかな(笑)
彼女達みたいに、キッラキラのスクールアイドルになる!って訳じゃないけど、自分の目標や、やりたい事へ、前に進みたい頑張りたい!って、思わせてくれる。
そんな素敵なアニメだなぁって、改めて思いましたキラキラ


さて。長めの挨拶は終わりまして(笑)
タイトルにもあった、好きなもの。の話!
そう言えば、前も何かした様な…おにぎりとか、、パスタとか………(笑)

そうじゃなくて、今回は違う好きな物の話をしようと思います!
まずはこれを見て頂こう。
{94155670-BEAB-41E4-AC0D-156364B07101}

{07B78EAF-150B-44C6-8327-06EEE62C81EF}

…うんうん。
何が言いたいかって言うと、食品サンプルや食玩。家を模した模型などなど。

取り敢えず本物を模した物。
それは食べ物に限らず。あ、でもミニカーはあまり興味が無いかも…←

私の大好物ですおねがい

昔から好きで、何で好きなのかは分からないけれど、心が踊るんだよね口笛

リビングに今、写メにも載ってるバーガーさんが鎮座しているのですが、もう見る度に、可愛いなぁってなってますラブ
これを贈って下さった方は本当にナイスチョイスなのです…!!!

って言うのを、今回ご紹介したかった訳であります爆笑
たまにyoutubeなどで、本当の食材を使って、食べられるミニチュア料理を作ってる方の動画があるのですが、そう言うのも好きです…ラブラブ



☆ライブ告知☆

5/14 日曜日
@ Studio VETIX 鶴舞店さん
13:00〜
Maiは大体
15:30〜16時くらいの
予定ですー!
★観覧無料★
{BF1E8CE2-F514-4B61-ACDA-1F794AD3B472}

5/27 土曜日
@ 大須あにめろでぃ
13:40〜

adv.¥2,000+1D代¥500-
door.¥2,500+1D代¥500-
こちらは、当日予約
チケット代が変わります!
なので、来られるよって方は、ご連絡下さいませ。
{A5767837-085D-4441-BF33-E867CD3C8151}


☆チケットのご予約方法☆
Twitter @tsuki_obakeへDM
アメーバブログ コメント欄又はDM
どちらも、参加されるライブの日にち、ご予約の名前、枚数を明記の上、ご連絡お願い致します。
また、ご予約の完了は、返信があってからになります。
もし連絡したけど、返信無いよ?という方は、お手数お掛け致しますが、もう一度ご連絡をお願い致します!


さてさて。
今日の画像はこちら☆
{F9EB6AF7-1438-42C8-94C4-8ABABB3D8D82}

髪を切りましたイェイ☆(笑)
左右で長さが違うアシンメトリー。
前髪の長さが足りなくて、資料も足りなくて本当にやりたい髪型では無いけれど、いつも我儘を聞いてくれる美容師さんと共に悩みながら辿り着きました…!!
二年ぶりにバッサリ切って、スッキリです!

何より、お風呂の後のドライヤーが楽ちんルンルン(笑)


では、おやすみなさい流れ星

Twitterセキセイインコ青 @tsuki_obake

*Mai*

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。