2017フレッシュ409日本橋本編 | はむのゆるブログ

はむのゆるブログ

ゆるゆるな爽やかポタの世界やたまに長いサイクリングネタ、その他など妄想しているブログです。
たまにマジメなこと書きます。
決してヘムタイなブログではアリマセン。
基本的に自己満ブログなのでツッコミはなしで。

こんばんは、はむたろうです。

さて、当日本番です。
体調がイマイチっぽいですがホテルを出てスタートコンビニで6時ちょうどのレシートもらってごーです

試走時は35-45km/hで駆け抜けましたがチームランで加速時1000Wに達する様なことをするとトレインが一瞬で崩壊するので加速はユックリ、雨なので速度も控え目です。
間違い易い場所、危険箇所は少なくとも3箇所、左折優先信号の回避を含めるともっとあります。

名古屋市街から70km地点までは危険箇所があるので僕が牽きます。

その後は交代。
跳ね上げのひどいみもりんは最後尾固定です

最初のPCまでは約150km
大雨警報が出る様な状況で一撃走すると後々影響が出るので2回ほど継ぎます。

そして御前崎のPC1に来てサークルKを探すと…
ない
ファミマになってました。
ややこしい。

貯金は予想通り2hないくらい。

因みに今回の計算式は通常のBRMのものより厳しい数値で計算してます。

PC2宇津ノ谷峠に向かいます。
途中、試走中にも間違えたT字路でやはり直進しようとする先頭を引き戻してコースに乗せます。

ツイッターを見ると東海道組各チーム、相当苦戦を強いられている模様。

そのままPC3に向かいます。
PC3は旧東海道にコースを振るため東名富士川SAのほうにしてます。
ここは各チームPCにしている様で2組ほど前に来たらしい。
ここらでBAJの時同じ様なペースでギリギリ隊したH夫妻とバッタリ。
ここからはコースがモロ被りなので僕らが先行します。
ってか、こちらは名古屋6時、向こうは豊橋6時で僕らは最小限の貯金で走行しているのに大丈夫なのか?

雨は相変わらず降り続きオルトリーブの中身以外はほぼ浸水。
僕は補給失敗から来る不調でペースが上がらない。
前車にタイヤがはするくらいのドラフティングで温存します。
(レース以外ではここまでやらない)
雨量の問題と危険回避から冷川峠よりも長くなりますが冷川トンネルを通過する策を取ります。
(僕とたけさんのダウンヒル速度が突出して速いため付いて来ると残りのメンバーが危険。)
スタートからずっと雨のためブレーキシューが凄い勢いでなくなっていく。

メンバーの疲労度もヤバくなって来た。
PC5伊東ファミマを拾ったあと、湯河原ローソンで予定外ピットイン。

僕以外の全員が眠気で注意力が落ちてる。
この段階でゴールPCを22h位置に変更して22hのPCをイートインがあるローソン西湘江ノ浦店に変更を決断。

ローソンに着いてこの通り
{7884CC8F-B666-4FF8-9250-54843866FCB9}

ここで午前4時にレシートもらって元気を回復したヴァントゥーさんに牽いてもらいゴールへ
あまり早く着くと待っている間に冷えるのでそこそこ低めのペースで信号峠に掛からない速度にしてもらいます。

そして5:40くらいにゴール着。
後は6時ちょうどにレシートもらうだけ。
無事受け取り認定要件を満たします。
用が済んだら茅ヶ崎駅へ一直線。
これ以上雨の中は1mmも走りたくない。

こもごもさんだけは直接ナイスプレイスに向かい、残りのメンバーは一旦自宅に帰ります。

そしてナイスプレイスに集合ですが、なぜか看板の

みもりんが来ない

DNFにするしかないかと思っていたらようやく来ました
家で意識が飛んでいた模様

これでようやく書類も出せて写真チェックもOK
取りあえず完走です。

やれやれ
疲れた。

リーダーは走行以外での部分での疲労が大きいです。
今回は全員で上手く協調出来たのが大きいですね。

東海道の完走率は低いです。
5人フルメンバーで完走したのは東海道10チーム中2チームだったようです。

ナイスプレイスで受付、ゴール手続き、チーム紹介のあとは懇親会。
36時間ぶりくらいにマトモな食い物にありつけました。

沖縄落としたのでGWの予定が空いた。
AJHのフレッシュもエントリーすればよかったかな。金がない

5月5日辺りにAJHのいしまさんが佐世保に現れそうなので僕もそこで本土最西端狙おうかな。